青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クルマと暮らせば

こんばんは。断酒306日目の青猫です。 仕事忙しいです。我が社はすでに新年度を迎えています。 お昼もバタバタと済ませて、ネットをチェックする暇もない(^^; それでもジムは行きますよー(^^)/ 今夜も残業の後ジムに駆け込んで、エアロビクスで汗かいてスッ…

静かな旅立ち

こんばんは。断酒305日目の青猫です。 今夜もちょっと残業。 その後ジムに駆け込んで、コアトレしてきました。 静かな動きなのですが、しっかり汗をかけて満足です。 帰宅後、遅い夕食を食べ終わった頃に従弟から電話がありました。 彼はかなり前にこのブロ…

断酒を支える人たち

こんばんは。断酒304日目の青猫です。 もう今週で3月もおしまいですね。 どんどん暖かくなってきて、花冷えはしても、やっぱり寒さは冬のそれとは違いますね(^^) この時期、お花見、歓送迎会と飲む機会が増えてくる頃。 私の働く部署には新入社員の予定も異…

断酒を迷う、あなたへ。

こんばんは。断酒303日目の青猫です。 ここ数日、ツイッターのフォロワーさんが増えています。 「断酒を始めたのでモチベーションアップのために」とか「これから断酒を始めようと思っている」という人が多いようで、とても嬉しいです。 断酒に至るまでの決…

やっぱり! お酒は花粉症に大敵

こんばんは。断酒302日目の青猫です。 今日はちゃんと動いてます、PC(^^) やっぱりキーボードは快適ですね。 iPadは閲覧用にはとっても美しいんですけど、書き込みは私にはハードル高いです。ワイヤレスキーボードもあるんですが、互換性良くないです。 ……こ…

アクシデントです^_^;

こんばんは。断酒301日目の青猫です。 参りました…あれこれ片付けて一段落、さてブログを書こうとい思ってPCを起動したら、モニタに自動更新のお知らせが。なになに、23時3分から更新を始めるとか、言い切っています。それ困るなーと、いつもの軽い自動更新…

断酒300日! 帰ろうよ、私たちのHOME

こんばんは。断酒300日目の青猫です。 本日、無事300日目を迎えることが出来ました。 応援してくださった皆さん、ありがとうございます(^^)/ お祝いの言葉も沢山いただいて、本当に嬉しく思っています。 最悪の二日酔いから始まった私の断酒でした。 死への…

やっと卒業。

こんばんは。断酒299日目の青猫です。 今日は息子の大学の卒業式でした。 ツイッターでも皆さんから沢山お祝いの言葉をいただきました。 本当にありがとうございます(^^) 実はずーっと出席するかどうか迷っていました。 急に仕事が忙しくなり始めたというこ…

果たして依存は悪いことなのか?

こんばんは。断酒298日目の青猫です。 今日は寒い一日でした。今、音をたてて雨が降っています。 昨日よりは花粉症は落ち着いていたかな? でも、何だかとても忙しくて久しぶりにガッチリ残業でした。 ジムにも行けず、明日の仕事を思うと思わずため息…な夜…

花粉症炸裂の朝

こんばんは。断酒297日目の青猫です。 今日は朝から花粉症が炸裂、とうとう今年もこのシーズンがやって来ました。 思えば、土曜日に内科に行って花粉症用に薬を処方してもらったのでしたが。 長年飲み続けてきたアレルギー薬を裏切って、新しい出会いを求め…

謎は謎のままで。

こんばんは。断酒296日目の青猫です。 連休2日目…と言っても我が家は普通の日曜日。 それでも夫が出掛けたので、何だか気楽にのんびりした朝を過ごしました。 いつもだと、日曜は買い出しの日。 今週使う食材…野菜、肉、魚に豆腐や納豆などをバタバタと買い…

新たなる闘い、始まる…?

こんばんは。断酒295日目の青猫です。 ここ数日暖かい日が続いていますね。 当地もすっかり春めいてきました。そして…やって来ましたよ、花粉が(^^; 私、花粉症との闘いには長い、なが~~い歴史があります。 思えばそれは高校卒業が間近に迫ったある日のこ…

幻の人間関係

こんばんは。断酒294日目の青猫です。 今日は金曜、ジムでコアトレの日でした。 ピラティスなんかも取り入れてやるんですが、結構キツイです。 自分の体重で…自重をかけて鍛える感じでしょうか。 ブリッジ頑張ろうとしたけど、頭が上がらず(^^;手首と腰が痛…

きっとまた、綺麗な虹が。

こんばんは。断酒293日目の青猫です。 今日はジムは自主休講。 体も休めないと、筋肉が育ちません(笑) ムキムキを目指してはいませんが、私の場合過熱しすぎると不調が出始めます。 ブログもいつもの感じをお休みして。 ちょっと今日の話は、私の独り言です…

春に誓う

こんばんは。断酒292日目の青猫です。 今日はジムでエアロビクスの日でした。 私が行くのはいつも仕事が終わってからなので夜です。それでも気温の高さは感じられて、スタジオのエアコンを切っても熱くて、汗を沢山かきました。 いよいよ当地にも、待ちかね…

本当だった再飲酒の恐怖

こんばんは。断酒291日目の青猫です。 今日もジムに行ってきました。 ちょっと風邪っぽいかな?という感じがあったのですが、コアトレで体の内側からジワッと汗をかいたらスッキリしました。 以前、職場のジム仲間の話を書きました。 aonekoon.hateblo.jp ピ…

大台へのカウントダウン…?

こんばんは。断酒290日目の青猫です。 あと10日で300日の大台ですよ~~どうしよう(^^; …ここで自分を鼓舞する意味でワザと追い込んでます(笑) 最近はもう一人の自分がひょこひょこ顔を出して 「もうちょっとくらいなら大丈夫なんじゃない」とか「本当に依存…

の~んびり、いこうよ。断酒の旅はどこまでも。

こんにちは。断酒289日目の青猫です。 昨日今日と良いお天気で、心も晴れ晴れ。う~~んと伸びをして、思わず深呼吸。 ブログを毎日書くようになってから、1カ月以上になります。 自分の忘備録として始めた断酒とジムの日記ですが、読んでくださる方がいて…

ノスタルジックな断酒夜話(3)愛すべきお局さまへ

こんばんは。断酒288日目の青猫です。 土曜日はジムでエアロ三昧の日、もちろん今日も行ってきました(^^) 数日前のことです。 我が社のお局さま、テレビで藤岡弘、さんのトーク番組で見たとかで 「肩甲骨をグルグル回すととってもいいんですって! 昨日寝る…

3.11を忘れない。我が家ののアルコール事情

こんばんは。断酒287日目の青猫です。 今日は3月11日。東日本大震災から5年が経ちました。 私は被災地と呼ばれる場所に住んでいました。 仕事中で、もの凄い揺れに驚いてデスクの下に潜った記憶が鮮明に思い起こされます。いつまでも止まらな揺れ、デスク下…

危険信号点滅中?静かな飲酒欲求とは

こんばんは。断酒286日目の青猫です。 実は最近、ふとした瞬間にビールが頭を過ることがあります。 今日も…そうでした(^^; 職場で隣りの人が、PTA関係で飲み会があったとか。そこがとても良かったので 「今度はそこにしない?」とPTAの「懇親会のお知らせ」…

ジムの片隅で断酒を叫ぶ~~?

こんばんは。断酒285日目の青猫です。 今夜もジムのエアロビクスに行ってきました。 思い切り動いて汗をたくさんかいて、とっても爽快だったのですが何だか膝の感じが怪しいです。 実は新年会の帰りにブーツで駅まで歩いて以来、違和感を感じていました。 こ…

あの頃には戻れない、戻らない。

こんばんは。断酒284日目の青猫です。 今日、職場に可愛いお客様がありました。 一緒に仕事をしている人のお孫さんで、3歳の女の子です。 風邪をひいて、だいぶ体調は良くなってきたのだけど保育園にはまだ行けない、でも共働きの娘さん夫婦は休めない…とい…

断酒の春よ

こんばんは。断酒283日目の青猫です。 今朝は目覚めたら土砂降りの雨でした。そして朝靄まで立ち込めて、何だか不思議なお天気でした。 しばらくすると雨が止んで、お日様が顔を出しました。 おかげで気温がぐっと上がって、暖かな春の日差しに。 くしゃみは…

断酒夫さんに聞いてみよう

こんばんは。断酒282日目の青猫です。 雨の日曜日。今日は出掛ける予定が入って、忙しくしていました。 おかげで昨日のうつは、どこかへ消えた模様です(^^) さてさて、土曜の夜のことなのですが。 出掛けていた夫が、夕食用にとお惣菜を色々買って来てくれま…

春だから冬眠うつ

こんばんは。断酒281日目の青猫です。 お休みなのに早起きしたせいでしょうか。今日は朝からドヨンとした気分でした。 何がどうってハッキリしないのですが、気持ちが重たい。 気がつくと時間ばかりが過ぎていて、それなのに何も手に着かない。 洗濯物だけは…

キケンなワタシ

こんばんは。断酒280日目の青猫です。 今日は1週間ぶりにコアトレに参加してきました。 先週の金曜日は、この時間は新年会だったんですね。 たった1週間なのに、とても長い時間が流れたような気がします。 今日で断酒も280日。 これは一体、長いのでしょう…

ノスタルジックな断酒夜話(2)哀しきキッチンドリンカー

こんばんは。断酒279日目の青猫です。 今日はひなまつり、桃の節句…それなのに、こちらは朝から大雪でした。 仕事が一段落していたので、お休みを取っていました。 年度末、色々しなければならない用事もあって。 それを済ませたら、日中のエアロビクスに行…

たくさんのコメントありがとうございました!

こんばんは。断酒278日目の青猫です。 昨日のブログに応援のコメントをたくさんいただきました! みなさん、本当にありがとうございます(^^) 私には、こんなに心強い仲間がついていてくれるんです。絶対に負けませんよ! 北風と太陽のお話のように、高圧的に…

飲まない権利。飲まない自由。

こんばんは。断酒277日目の青猫です。 ついさっき、飲酒欲求を感じてしまいました(>_<) きっかけは…というと思い当たることが多すぎる、そんな一日にあったのかも知れません。 まず、息子との親子喧嘩。これはここ数日くすぶっていて、本日思わずドッカーン…