青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

アクシデントです^_^;

こんばんは。断酒301日目の青猫です。

参りました…あれこれ片付けて一段落、さてブログを書こうとい思ってPCを起動したら、モニタに自動更新のお知らせが。
なになに、23時3分から更新を始めるとか、言い切っています。それ困るなーと、いつもの軽い自動更新だと思って「今すぐ再起動」を選択したら、始まってしまいました…(^^;;実は大掛かりなアップグレードだったんです。

そんな話、聞いてないし!と慌てましたが後の祭り。
なんかとっても時間かかりそうで、諦めてiPad Air2の助けを借りることにしました。
我がiPad君、結局買ってからあまり出番がありません。私のような、思いつき直書き型ブログ(笑)だと、バチバチ打てるPCが一番使いやすいということに、買ってから気がつきました……(^^;;

でも、こんな時こそ彼の出番です(笑)
とはいえ、1本指打法で打つのはとてもぎこちないです。既に肩凝って来ました(^^;;
今日はこの分だと、iPadブログになりそうです。

ここまで書いて、iPadの画面がキーボードに埋まって見えなくなってしまいましたよ…。
iPadを使ったことのある方なら分かると思いますが、キーパッドがモニタ部分の三分の一を埋めてしまうので、長々書くと打っている文字が見えなくなるのです。

だんだん時間も迫ってくるし、うわー!ということで、現在iPhoneにバトンタッチしてスワイプ打法で四苦八苦中なのですが…^_^;
うーん、こんなブログで良いのでしょうか?
毎日更新ブログに、こんな試練があったなんて。

いや、いい加減、断酒な話題に切り替えます(^^;;
私の職場では、もう新年度に突入しました。
入った途端、なぜだかもの凄く忙しくなっています。
昨日も今日も残業。遅い時間になってくると、なんでこんなことしなけりゃならないの、とイライラじりじりしてきませんか?
以前なら、「早く帰って冷えたビール飲んでやるぞ!」と思いながら仕事をしていました。
断酒した今は、「この時間までに終わらせればジムのスタジオメニューに間に合う!」という感じ。
少ーし、前向きな感じですよね?
せっかくの週末金曜日。残業でヘロヘロで、思いっきり暴飲暴食してお休みは二日酔い…。
あー、あるある、経験ありますよね。というか、いつもそうでした。思いっきり飲める!って変な前向きさでした。
今日はジムに駆け込んで、コアトレのスタジオメニューに参加。
ジワっと体の内側から熱くなる感じで汗をかいて、シャワー浴びてすっきりして帰宅しました(^-^)

お酒やめて良かったなーって思うのは、単純ですが、こういうささやかな幸せ気分です。
飲まなくなって、時間持て余してるという人もいるでしょう。
何か自分にピッタリの、大好きなことが見つかると良いですね。

私、どうしてこんなにジムにハマってしまったのか分かりません。
きっかけは、本当にちょっとしたことだったのですがね。

あなたにも、素敵な出会いがありますように。

今日はまとまりのない記事でゴメンナサイ!
まだPCはアップグレード75%だそうですよ…。
がんばれ我が友ー(^o^)/

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村