青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

きっとまた、綺麗な虹が。

こんばんは。断酒293日目の青猫です。

今日はジムは自主休講。

体も休めないと、筋肉が育ちません(笑)

ムキムキを目指してはいませんが、私の場合過熱しすぎると不調が出始めます。

 

ブログもいつもの感じをお休みして。

ちょっと今日の話は、私の独り言です。

 

ブログを通じて知り合いになった人がいました。

たまに、コメントを書き込んでくれました。そのコメントはユーモアにあふれて楽しくて、そしてとってもやさしさを感じるものでした。

私はその人のコメントが大好きで、とても嬉しく読んでいました。

ある時、その人がある事件に巻き込まれたようで、それをきっかけに、その人はとても傷つき、心に大きな衝撃を受けてしまったようでした。

一体何があったのか、詳しくはわかりません。

でもその日を境に、その人は変わってしまいました。

最初は私も驚きました。何が起きたのかと思いました。理解するのに悩みました。

今、コメントを承認制にしているのはそのためです。

でも、今日その人の数々のコメントを読んでいて、気がつきました。

心が叫んでいる。もがいている。苦しんでいる。

コメントの中に、本来のやさしい言葉を見つけることが出来て、思いました。

きっと、また綺麗な虹がかかる。

私には、何もできません。無力です。

でも、たったひとつ出来ることがあるなら、それは書くことです。

私が信じている、言葉の力。

届くかな。届くといいな……。

私の大好きな「四月は君の嘘」の最終回で、かをりちゃんが公生くんに書いた手紙の言葉です。

四月は君の嘘の最終回をネタバレ!ついに原作(漫画)が完結!

 

私たちは、同じ志を持つ仲間です。
それは今も変わっていません。

まだ、しばらく時間がかかるかも知れない。でも、依存症のミーティングには「言いっぱなし、聞きっぱなし」という素晴らしい姿勢があります。

言葉にすることによって、どんどん心の澱を出し、埋もれてしまった本当の心が、きっと出て来ると信じています。信じて祈りたいと思います。

 

独り言ですが、もし感じるものがありましたら、一緒に祈っていただけると嬉しいです。

届くかな。届くといいな……きっと、届けます。

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村