青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

断酒6カ月。良いこと、悪いこと。

断酒183日目の青猫です。 断酒して6カ月になりました。半年かぁ~~。まだそんなものなのか、というのが正直な気持ちです。何だかもっと長い間、飲まないでいたような気がします。 でも6カ月!183日!(うるさい)それなりに実感していることもあります。 …

困った「おつきあい」

こんばんは。断酒177日目の青猫です。 ボージョレ・ヌーヴォー解禁しましたね。 毎年、仕事のおつきあいでボージョレを予約購入していました。 飲酒していた頃からワインはあまり飲まなかったけれど、この時期だけは仕方なく、一番安いものを頼んでいました…

ウルトラストレスを吹き飛ばせ!

こんばんは。断酒175…と書こうとして、日付が変わってしまいました(笑) 断酒176日目の青猫です。 もう昨日のことですが、と書かなければならないかな(苦笑) 今週、早くも仕事が年末モードに突入しました。 何度も同じように年末年始のハードスケジュールを…

ありがとう。断酒仲間の「打倒飲み会作戦」

断酒171日目の青猫です。 昨日私が「年末年始の飲み会がコワイ、飲まないでいる自信がない」という気持ちをブログに書きました。 aonekoon.hateblo.jp この記事には断酒仲間の皆さんから、はてなスターやコメントをいただき、また、エールを感じる飲み会に関…

断酒170日。やっぱり私フツーじゃないんです。

断酒170日目の青猫です。 6カ月まであと10日。安定しているように見える数字ですが、実はまだまだ不安定。 金曜日のことです。 職場に近所の居酒屋が、飛び込みで忘新年会パックだかのチラシを持ってきた時のこと。もうそんなシーズンなんだね、とワイワイ始…

4年前の自分へ。そしてこれからの自分へ。

断酒165日目の青猫です。 お世話になっている「はてなブログ」が4周年だそうで、ちょっと私も自分の4年前について遡ってみようと思います。 「4年間で変わったこと、変わらないこと」 4年前。もちろん、4年後の今、自分がお酒をきっぱりと(ここ強調)断って…

あなたの最高の一杯は?

断酒164日目の青猫です。 今日は行ってきましたよ、ジム!(^^)/ たった1週間休んだだけなのに、その間の私は抜け殻でした。 最初の数日は、まっすぐ帰宅して家でゆっくりネットして、のんびり過ごすのもいいな~なんて思っていたのですが。 はてなブログは…

残念な水曜日。

断酒159日目の青猫です。 今日は朝寝坊で飛び起きることから始まり、出勤でドアを出た時に着替えが済んでいないことに気がつき、休日中に増殖していた仕事に押しつぶされた…そんな一日でした。 そして。 水曜のお楽しみ、エアロビクスを泣く泣くお休みしなけ…

怖くて切なくて

断酒158日目の青猫です。 息子が動画のアドレスを送って来ました。 Nuggets - YouTube かわいいアニメーションとは裏腹に、とても身につまされるものでした。 ラストは……とても切なかったです。 Twitterでかなりリツイートされているようなので、ご存知の方…

健康診断の結果にショック…!

断酒156日目の青猫です。 実はあんまり良い報告ではありません。 ちょうど健康診断から1カ月、金曜日に検査結果が届きました。 aonekoon.hateblo.jp もちろん職場、もちろん仕事中でしたが……ドキドキしながら封筒を開け、結果報告書を開きました。 (ちょっ…