青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスは味方になり得るのか?

こんばんは。断酒246日目の青猫です。 今日は久しぶりに青空になりました。 土曜日はエアロビクスの日! 突然場所の変更があって、窓の大きなスタジオに移動。晴れ渡る空を見ながら、気持ちよく体を動かして来ました。 先週はバテバテだったけど、今回はもう…

最後に勝つもの

こんばんは。断酒245日目の青猫です。 今夜も寒いですね。 朝は、昨日の凹んだ分、やる気満々でジムの準備をして仕事に出掛けたのですが、夕暮れてきたら思わぬ寒さ。結局まっすぐ帰って来てしまいました。 家で熱いお風呂に入ろうという誘惑に負けました(笑…

一夜明けて

こんばんは。断酒244日目の青猫です。 おかげさまで、昨夜の出来事は何だったのかと思うほど平和な夜です。 昨夜は書くだけ書いて、寝逃げしました。 とにかく眠ろう! 嫌なことを考えないように。 「飲んじゃおうか」なんて、とんでもない言葉が現実となっ…

言いがかりをつけられました。

こんばんは。断酒243日目の青猫です。 今日の私は毒を吐くかも知れません。 本日もジム日和、水曜は大好きなエアロビクスの日。 思い切り動いて、お腹ぺこぺこで帰宅。 家族はすでに夕食を済ませ、リビングにはアルコールを飲みながらテレビを見る夫一人でし…

断酒の世界へようこそ!

こんばんは。断酒242日目の青猫です。 今日は仕事帰りにジムに行ってきました。 もう1年半くらい通っています。 だいたい週3~4日行ければいいでしょうか。仕事とお天気の兼ね合いですがね。 毎日のようにTwitterでもジムのことをつぶやいていますが、実…

新年会決まりました。

こんばんは。断酒241日目の青猫です。 職場の新年会が決まりました。 なんと2月後半です。 来年度に向けての予算やら、方針やらで多忙の上司の「終わるまで飲み会なんて考えられない!」という鶴の一声で決定。 年末は忘年会どころじゃない忙しさで、毎年新…

イライラ爆弾低気圧!

こんばんは。断酒240日目の青猫です。 低気圧のせいでしょうか? 今日は朝からイライラしっぱなしでした。 意味もなく家族の言動が気になって…トゲトゲの言葉をどんどん発射しちゃいました。 こういう時って、自分でも「あ、ヤダなー、今すっごく私、ヤなヤ…

断酒と夫婦とiPadと

こんばんは。断酒239日目の青猫です。 今、新しい相棒のiPad Air2で変換したら「断酒239姫」って出ました。 …なんかカワイイ変換だから許す(笑) ブログの更新を少しでもスムーズに!と導入したはずなのですが、なかなか慣れません。 はてなとiPhoneが相性…

飲み会の帰り道

こんばんは。 断酒237日越えの青猫です(笑) また日付が変わってしまいました。 さっき息子がゼミの打ち上げから帰宅しました。 ちゃんと終電。我が子ながら感心します。 私は……同じ方向に帰る人に引きずられるようにして電車に乗せてもらったり、二次会組と…

ブログが先かTwitterが先か?断酒ブログと断酒Twitterについて考えた。

こんにちは。断酒233日目の青猫です。 このブログを始めて5ヵ月、Twitterは3ヵ月になりました。 思わず飲みたい気持ちが顔を出すこともありますが、断酒生活はほぼ順調。 以前からネットで繋がる断酒仲間の存在の大きさには触れてきました。 今回は、自分に…

風邪ひいたけど、やっぱりラッキー?

断酒222日目の青猫です。 2がみっつ! 気分がいいです(^^) 一昨日のブログでヤケ酒の話で、「明日はきっといい日になるはず」と書いたのに昨日は風邪で病院に駆け込みました。 体温計を渡されて、体温を測ったら38度近い…平熱が35度台の自分は体温計見ただ…

ヤケ酒は、結局負け酒!

断酒220日目の青猫です。 昨日実家から戻りました。ただいまです。 楽しい冬休みもおしまい…余韻にひたりつつ久々の我が家へ。 うっ! ほとんど出掛けた時のままだ…いや、不要物が増えてる分、劣悪化している…? 一例をあげると、 空のペットボトルがゴミ箱…

がんばれ自分!新年は誘惑がいっぱい

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。断酒218日目の青猫です。昨年の目標「断酒で新年」を無事達成しました。ほっと胸を撫で下ろし…新年です。実家で新年。我が呑兵衛のルーツである父、頑固一徹な昭和の男です。元旦は日本酒…