青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

風邪ひいたけど、やっぱりラッキー?

断酒222日目の青猫です。

2がみっつ! 気分がいいです(^^)

 

一昨日のブログでヤケ酒の話で、「明日はきっといい日になるはず」と書いたのに昨日は風邪で病院に駆け込みました。

体温計を渡されて、体温を測ったら38度近い…平熱が35度台の自分は体温計見ただけでクラクラです。

この病院は、あの病院です…私が尿酸値の件で納得してない、例の主治医の病院。

念のため、インフルエンザ検査と血液検査をすることに。

主治医は血液検査で必ずウィルスの感染を確認し、抗生剤を出すかどうか決めるので、本当は行きたくなかったのですが。

そう、月末に尿酸値リベンジ検査の予定だったのです。

今検査は絶対ヤバイ! お正月、誘惑に負けてタラバガニ食べました。いくらも少し食べました。

断酒は出来ても、食べ物のガマンは辛いですよ~。

ま、月末までに締めていけばいいか!と思っていたのに、検査なんてまだ早い!

でもそんなことゴチャゴチャ考えている場合じゃない。

頭痛と筋肉痛と喉の腫れ…飲み込むのも話すのも苦痛なほど悪化してきました。

この日受診しないと、次の日は休診日です。

もう、どうにでもなれ! まな板の上の鯉状態で、検査です。

そして待つこと15分。

「はい、インフルエンザは陰性でしたね。コレステロールと尿酸値も、とってもイイですね。薬両方とも、やめてみますか?」

「え? あの、尿酸値の薬は飲んでないですけど」

「あれ? あ、そうか飲むのイヤだったんでしたっけ」

「はい! 頑張りましたっ!」

えーと、私、風邪ひいて熱出して受診してるんですよね?(^^;

主治医の興味は風邪よりも「そっちの方」になっていたようで。

「あ、白血球が数値高いけど、風邪のせいですね。薬出しときます」

……ま、とにかく検査の結果はすべて良し、ということらしいです。

風邪をひいてもタダじゃ起きない?(笑) ほーら、やっぱりラッキーデーですよね?

病院の薬はとても良く効きました。

昨夜は夫が、食器の片付けや明日の炊飯器のセットまでやってくれました。

風邪ひきましたが、何だか色々良いことが起きているような気がします♪

そうです、私、物事はすべて良い方向に考えられるようになりました。

お酒飲んで、変えられない過去をグジグジ考えていた頃とは真逆です。

良いことを探してみると、小さくても、ちゃんと近くにあるんですね。

今までずーっと気がつかなかった。なーんだ、そうだったんだ!

皆さんも、断酒で幸せ探し、してますか?

 

追記。

実は1年くらい前、やっぱり熱出して病院で血液検査したら、尿酸値が低かったんです。

発熱と尿酸値って、関係あるんでしょうか?

というか、喜ぶのは健康な時の数値を見てからかな?

ま、今現在はOKなんですから、ヨシということでイイかな~~(^^)/

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村