青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

心折れても断酒は折れないために私がすること。

お久しぶりです。

 

それなのに

思いっきり悲惨なタイトルです(/ _ ; )

 

仕事…ポッキリと心折れちゃいました。

長年培って来た感覚とか、ちっぽけな自信とか

今まで私がやって来れた自分の中の羅針盤みたいなものが大きく壊れた。

 

そんな、大袈裟な表現が恥ずかしげもなく浮かんじゃうくらいの。

 

ううう、うわ〜〜〜ん!!!

悔しいよぉ。°(°`ω´ °)°。

 

納得出来ない、でも飲み込まなくてはならない思いが押し寄せて。

それでも、ぐっとチカラを込めて。

 

心は…気持ちは見事なほどにズタズタですが、自分の中で、こんなことでヤケ酒とか、それだけは負けるもんかとしっかり燃えてる思いはあります。

 

ヨカッタ。

私は大丈夫。きっと。

 

ホントなら、思いっきり走って汗で流してスッキリ!なんですが〜

こんな時に限って!ジムがお休みなんです……(T_T)

 

幸いにもお酒への意識は浮かばず、サッサと定時で帰宅してしたことは、コーヒーと☕️お菓子のヤケ食い‼️笑

 

体重はまだ増加したままだけど、ダイエットなんて知るもんか‼️

今日はよーく耐えた、頑張ったよ。

いいよいいよ、食べてくれ、飲んでくれ☕️

 

そしてやっぱり、書かなきゃと。

この気持ちを忘れずに心に刻んでおくために、書かなくてはいけないと、強く思いました。

 

たったひとりなら、飲んでいただろうなぁ。

でも私には、今まで一緒に歩いて来た仲間がいるから。

お酒を飲まないことで通いあった気持ちがあるから、ここにいます。

 

どんなに飲まない時間が長かろうが、やっぱりいつもスタート地点は、忘れることが出来ません。

 

飲まない平和ボケしてて「少しくらい飲んだっていいんじゃない?」なんて思ったりしてた自分に入れられた、大きな喝‼️

 

そうなのかも、知れないな(^O^)

 

f:id:aonekoon:20200210181346j:image

これだけではあんまりなのでジムの話を少し。

 

1月の終わりから、ずーっと風邪をひいていました。

体力的にもしんどくて、走れない日が何日も。

やっと走れる!と思ったら、ガーミンが充電1%???💦

 

充電ケーブルを家に置いたままなので、仕方なくそのままジムでこわごわ走り〜そろそろ30分!というところで切れちゃいました。

 

そしたら、どーなると思います?

その日の記録は星屑になって宇宙の彼方✨

ガーミンコネクトと同期していなかったので、当然ですね。。。

 


f:id:aonekoon:20200210182034j:image

f:id:aonekoon:20200210182058j:image

土曜日、久しぶりにエアロビクスを二本立て。
まるでお詫びのように、バッジを2つももらえましたよ(^O^)

 

でもこの日のエアロはとにかくキツくて、有酸素運動なのに無酸素状態?

f:id:aonekoon:20200210182553j:image

f:id:aonekoon:20200210182603j:image

実はこの日初めて「カーディオ」という有酸素運動モードの設定があることを知り(笑)エアロを計ってみたら、もの凄くてビックリしたという次第です。

 

でも、この日のエクササイズに参加した人たち、ほとんどが同じように感じていたみたいですが〜(^_^;)

 

ああ、ここまで書いたらスッキリした〜‼️

やっぱり、アウトプットって大事ですね。

 

うん、もう大丈夫かも♪(^O^)

 

ここまでお付き合いくださったみなさん、ありがとうございました。

また元気に青猫日記、書いていきまーす(^o^)/

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村