青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

断酒763日 金曜日の解放感

こんばんは(^_^)青猫です。 今日は暑かったですねぇ~。さすがの我が社もエアコンが作動しました。最高気温がとんでもないことになってましたから、鬼の総務部長も仕方なかったんでしょうね。 でも、エアコンつけても設定温度が28℃じゃ……外よりはマシ?って…

断酒762日 私たちの卵酒

こんばんは(^_^)青猫です。 今日は何だか身体がダル重。 真夏並みの気温のせいかなと、思っていました。 それと言うのも、職場はクールビズが厳しくて、なかなかエアコンのスイッチが入りません。 ましてや、まだ6月! 我が社の総務部長、苦い顔です。 温暖…

断酒761日 この体力は断酒のおかげ

こんばんは(^_^)青猫です。 今日もあっと言う間に一日が終わりました。 最近は、あのブログシンデレラタイムの誓いはどこへやら。 日付変更線がブンブン飛んでます(^_^;) 反省です。 今朝もテレビで「睡眠負債」についてやっていました。 お弁当を作りながら…

断酒760日 素直に前を向けなくても

こんばんは(^_^)青猫です。 今夜は久しぶりに、ジムのコアトレに行って来ました。 ここのところ、走ってばかりで、ずっと出てなかったんですよね。 サクッと走って汗かいて、早めに帰~ろ!って気分だったんですよね、最近。 今までの、夢中になっていた熱が…

断酒759日 何という一日

朝……寝坊。 気がついたら、いつもより30分以上も時計が回ってる。実は昨夜は久しぶりに金縛り。そして朝方、夢を見た。寝起きに夢を見るとなかなか起きられない…そんな気がするのは私だけなのだろうか。 筋トレをし損ねる。 大車輪モードなのだから当然か。 …

断酒758日 アル中の私たちへ…最後の贈り物

こんばんは(^_^)青猫です。 断酒ツイッターのあるツイートに、引きつけられました。 それは、断酒する人のパートナーの方のツイートで、本人が寝ているときに打ち込んだもののようでした。 彼を守りたい、自分も今まで彼にたくさん助けてもらってきたから。…

断酒757日 飲んでる時間は無限だった

こんばんは(^-^)青猫です。 睡眠不足だ、時間がない、要領が悪い〜〜。 そんなことばかり、今週は書いてきました(笑) でも、待てよ。 そういえば、飲む時間だけはありましたよね、あの頃は。 飲むことが最優先で、そのために毎日が回ってました。 仕事が辛…

断酒756日 眠れない夜

こんばんは(^_^)青猫です。 昨夜ブログを書き終わり、おやすみなさ~い!といつもの時間。 何ででしょうね? 眠れないんです。 いつものように、ジムにも行って走っていたし、運動量も少ないわけじゃないんです。 目は眠い。 でも、いつまでも脳が起きてる、…

断酒755日 だからその手を離して

こんばんは(^_^)青猫です。 昨夜の寝落ち寸前の居眠りのおかげで、今日は元気復活でした。 トータル、いつもより1時間くらいプラスの睡眠時間かな? それでも、全然コンディションが違いますね。 日中の眠気も無かったし、気持ちも安定。 仕事もキッチリ終え…

断酒754日 疲れてる?水曜日

こんばんは(^_^)青猫です。 週の真ん中、水曜日。 早くも今週お疲れモード。 昨日の猫集会の疲れでしょうか。朝も何となく、だる重~(^_^;) ちょうど仕事も重なって、集会までの時間を残業しちゃったせいでしょうか。 さらに、今日も。 お仕事、ちぎっては投…

断酒753日 猫集会

こんばんは(^_^)青猫です。 今夜は猫集会に行って来ました(笑) 働く猫たちの集まりです。 仕事が終わってから、2時間以上。 各猫街から集まって来た猫たちが、月に一度、集まって自分たちの働く毎日について語り合います。 事務局からは、活動報告。 お茶と…

断酒752日 睡眠負債は返済出来るのか

こんばんは(^_^)青猫です。 今、やっとドラマ「小さな巨人」の最終回を見終わりました。 熱いですねぇ。余韻。もうこの熱さに会えないのかと思うと寂しい気がします。物語って、いいですねぇ。 なぜ今頃最終回を見ているのかと言えば、昨夜はリアルタイムでN…

断酒751日 ストレスと甘いもの、そして断酒のスペクタクル

こんばんは(^_^)青猫です。 今日は私、思いっきり食べ過ぎちゃいました(^_^;) それも、甘いものばっかり。。。 えーと、以下、懺悔です。 朝。ホットケーキを焼きました。 まあこれは、生地が甘いけどバターのみで蜂蜜はつけなかったから、とりあえず、良し…

断酒750日 憧れの750ライダー

こんばんは(^_^)青猫です。 子どもの頃、大好きだった漫画。 750(ナナハン)ライダー。 750ライダー(11) 作者: 石井いさみ 出版社/メーカー: ゴマブックス株式会社 発売日: 2014/07/31 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (2件) を見る 特に意味はな…

断酒749日 今日は眼科へ

こんばんは(^_^)青猫です。 本日、ノー残業デー! いそいそと向かった先は眼科でした(^_^;) コンタクトレンズの処方のために行ったのですが、混んでましたよ~また。 私は普段は眼鏡なんですが、美容院とアクアビクスだけはワンデー入れて行ってます。 だか…

断酒748日 待つのも悪くない

こんばんは(^_^)青猫です。 今日は出勤するなり、猛烈なライナーが私を襲いました(^_^;) ……少し前に始めた新しい仕事。 自分なりのやり方を見つけて、慣れてきたかな?と思っていた矢先に痛恨のエラーです。 幸いバックのファインプレーに救われた形になりま…

断酒747日 子猫をしょって

こんばんは(^_^)青猫です。 毎朝「ネーコンのねこ」という診断メーカーをしています。 初めて知ったのは、ツイッターでした。 自分の名前を入れて診断を押して、ねこさんから今日のお言葉をいただく、みたいな感じ…ほとんどの皆さんが、やったことがあると思…

断酒746日 ネコバスよ停まれ!

こんばんは(^_^)青猫です。 不思議です。 ついさっき、炭酸水の(いやノンアルビールだったはずの・笑)ブログを書いたばかりのような気がするのに、ちゃんと一日がひと回りして来ました。 眠かったけど朝起きて、毎度駆け込みだけど遅刻せずに仕事も行って…

断酒745日 話題のシラフ

こんばんは(^_^)青猫です。 今話題の「シラフ」って、知ってますか? 職場の人が話していたのですが、ノンアルコールビールの名前なんだそうです。 withnews.jp 私、ノンアルコールビールは飲まないので、全然知りませんでした。 でも、発売元がコープってと…

断酒744日 日曜どうしてる?

こんばんは(^_^)青猫です。 もう日曜日が終わっちゃいますね! ガッカリする人、ホッとする人……私はどっちなんだろう? 朝起きたら、全身筋肉痛でした。 昨日のアクアビクスがしっかり効いて、痛いのに嬉しい。 これ、運動してる人ならわかってもらえると思…

断酒743日 悪癖の無限ループ

こんばんは(^_^)青猫です。 お天気がクルクル変わる、そんな土曜日。 今日の私は雨女でした。 美容院に行き、終わって店を出たら雨。それも豪雨。 帰宅したら雨が止み、晴れて来ました。 夜、プールへ。 ここも帰宅時、外へ出たらまたもや豪雨。 家に着く頃…

断酒742日 やめてみたら、わかること

こんばんは(^_^)青猫です。 眠い眠いと言っていたら、もう金曜日。 今週は、眠い週でした(笑) 気温が上がったり下がったり、晴れたり降ったり。 これじゃ、カラダもダラッとして当然なのかも知れません。 自己弁護(笑) 毎年、この夏に向かう時期になると、何…

断酒741日 ストレススリーパー

こんばんは(^_^)青猫です。 今日のタイトル……アヲネコ語です(笑) 造語です(^_^) 一週間の折り返しの木曜日なのですが、今日はバリバリでした。 昨日あんなに一日中眠くて仕方なかったのに、午前中はスッキリして快調そのもの。 寝起きも良かったし、仕事もは…

断酒740日 ちょっとイイこと

こんばんは(^_^)青猫です。 本日は「ちょっとイイこと」のおすそ分け。 実は昨日、「勤続10周年」で職場からお祝いの金一封をいただきました(^_^) うわぁ~、私、今の仕事に就いてもう10年になるんですね。 自分でも驚いてますが、私以上に上司やお局さまが …

断酒739日 時間どろぼうとぬすまれた時間

こんばんは(^_^)青猫です。 今日は久しぶりに青空が広がって、気持ちよく晴れました。 仕事してるのがもったいないくらいの、青い空。 私の席からは、広い空と山が見えます……ブラインド越しですが。 それでも、外の景色が私を呼ぶように、私を見つめているの…

断酒738日 数えるほどの幸せで

こんばんは(^_^)青猫です。 週の始まり、月曜日。 本当は日曜日からが今週なの? でも、仕事が月曜始まりなんで、今日からまた1週間って感じます。 土日関係なく働く人も多いけど。 私も以前は仕事の都合で、平日休みにしていました。 平日のお休みは、意外…

断酒737 小さな達成感

こんばんは(^_^)青猫です。 日曜日の夜、いかがお過ごしですか。 今朝はどうにか、いつもの1時間寝坊で起きました。 それでも眠くてあくび連発。お休みの日なんだから、素直に寝てればいいじゃない!と思いますよね。 でもねー、何だかもったいないんですよ…

断酒736日 何にもない土曜日

こんばんは(^_^)青猫です。 今日はのんびりの土曜日。 でも、絶賛就活中の次男はここのところ、毎週のように学校へ行っています。そして今日も。ゆっくり寝坊も出来ません。 とか言いながら、いつもより2時間も起きる時間が遅かった母です。こんな日はお弁当…

断酒735日 飲まないでフライデー

こんばんは(^_^)青猫です。 今夜は約束通り、ジムに行って来ました(笑) 飲み会が延期になって「寂しい」なんて言ったのは、いったいどこの誰でしょう(アタシだ!・笑) 今日のねこさん占いは「はしるねこさん」だったので、迷わずランです。時速8kmで50分…

断酒734日 ヨッパライというヤツは

こんばんは(^_^)青猫です。 今日から6月! 巷では、改正酒税法だとかでビールが値上がりしたそうですね。昨日は駆け込みでまとめ買いする人がたくさんいたと、ニュースにもなっていました。 思い出します。消費税が上がるというときに、夫と二人で山ほど買…