青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒746日 ネコバスよ停まれ!

こんばんは(^_^)青猫です。

 

不思議です。

ついさっき、炭酸水の(いやノンアルビールだったはずの・笑)ブログを書いたばかりのような気がするのに、ちゃんと一日がひと回りして来ました。

 

眠かったけど朝起きて、毎度駆け込みだけど遅刻せずに仕事も行って、ジムでコアトレたっぷり1時間してバタバタと片付けをして、やっと、ホッと、この時間。

 

本当に一日があっと言う間です。

トシだなんて言わないで!(^_^;)

明日はもう水曜日でエアロビクスで、次の日は木曜日でそれ過ぎたらまた週末。

ね?とっても毎日が早いでしょ?ね?(笑)

 

こんなにバタバタしていると、あっと言う間に年を取って、おばあちゃんになっちゃって、気がつないうちに天に召されているかも知れません。

 

それはそれで幸せなことなのかも知れないけれど、やっぱり何か、ちゃんと生きてるって、生きてきたって感じたいなと思います。

人にはそれぞれ、時間だけは平等に与えられているはずなのだから。

 

毎日毎日、あれやらなくちゃ、これしなくちゃと、義務ばかりをこなしていることほど、つまらないものはない。

でも、じゃあ、自分にとって何が必要で何がムダなのか?

これって、人生の難問ですよね。

 

どうした青猫、今日はいったい何考えてるんだ?

そんな感じですか?(^_^;)

 

でもね。こうやって毎日がビュンビュン過ぎていくのって、焦りませんか?

気がつけば子どもたちは、ちゃんと成長しているのに。

私も何か「これやったよ!」って実感が欲しいんですけど。

 

まあ、お酒はやめられてます。

でもそれだけじゃない、もう一声!あと一歩!

飲みたいの飲まないのを越えて来て、今見えてきたのは自分の内側。

この内側を確認して、見つめて、どうしたもんかと日々悩む。

それが2歳を過ぎた断酒青猫の「今日この頃」です。

 

うーん。うーん。うーん。

 

でも少し、ほんの少しだけ気がついたことがあります。

大忙しで、駆け回って、一見「こんなの時間のムダ」って思えることにこそ、ちょっと待ったと足を止めたら、意外なアイテムが隠されていることがあるんです。

 

それは誰かとの昼休みの語らい。

ふとのぞいたツイッターのつぶやき。

拘束時間に仕方なく開いた美容院の週刊誌。

リンクで飛んだ、知らない誰かが書いたブログ。

 

これはもう、めぐりあわせとか、偶然とか、大袈裟に言うと運命?みたいなものなのかも、知れません。

でも気をつけていないと、運命の出会いもほんの少し、よそ見をしているうちに横切って行っちゃうかも知れません。

 

まあ、行っちゃったら行っちゃったで、それも仕方なし。

次に来るバスを待てばいいのかな。

ネコバスみたいに、たくさんの足で走って来て「乗るの?乗らないの?」ってこっちを見てニタリと笑ってくれるかな。

 

小さなムダなも。それが本当は大事な鍵だったのかも。

カチリと開いた私の心。

そして私は、また明日も同じ一日を回すのでしょう。

ご機嫌な気分で。あれば。いいな。(笑)

 

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村