青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒749日 今日は眼科へ

こんばんは(^_^)青猫です。

 

本日、ノー残業デー! いそいそと向かった先は眼科でした(^_^;)

コンタクトレンズの処方のために行ったのですが、混んでましたよ~また。

 

私は普段は眼鏡なんですが、美容院とアクアビクスだけはワンデー入れて行ってます。

だから、本当にレンズが減りません。

ネットで注文も出来るようですが、やっぱり眼の検診もしたいので、正規のルート。

身近に緑内障の知人が2人もいるので、何となく気になっています。

前回行ったときは眼圧検査が無かったので、今回はお願いしました。

以前は必ずやってもらっていたのに、コンタクトの更新だとオプションになったみたいです。

眼圧の数値は正常でホッとしましたが、視力が……左が落ちていることが分かりました。

 

あれ? 前に眼鏡を作ったときは、右眼の方が悪くて、バランス取るのに何回もショップに通ったのに?

何となく、コンタクトだと左右の見え方の差がハッキリしていて、これも右の方が悪いのかと思い込んでいましたが、実は左だったんですね~(^_^;)

 

眼が悪いってホントに不便。眼鏡は大好きなんですけど。

やっぱりケータイからスマホに変えてから、視力が落ちたような気がします。

これは、周りからもよく聞く声です。

友人は「もう夜はスマホを見ないようにしてる」そうです。

エライなぁ~。私は、まず、無理(^_^;)

 

iPhoneを持つようになって3年半ですが、スマホにしなければ、こんなにネットもツイッターもしなかっただろうなと思います。

逆に言えば、スマホがあったから、断酒が出来た…そんな感じ(^_^)

ケータイの頃は、ネットは家のパソコンでするものだと思っていました。モバイルなんて贅沢だ!ってね(笑)

 

私がiPhoneに変えようと思ったのは、長男がきっかけでした。

家族で貯めてたケータイ会社のポイントを1人で使い込んでいたんです。もう、アタマに来ましたね。

で、それなら私も使ってやる~~!って(笑)

残ってたポイント、ぜーんぶ使って念願のiPhoneを手に入れました。

そのときは、こんなに使うとは思いもしなかったので、容量も少ないものを選んじゃいました。

今は、よくiPhoneから「これ以上写真を撮れません」と文句を言われて、泣く泣く画像を消去してやりくりしてますが、焼け石に水な感じ。こんな状態だから、iPhoneも突然電源が落ちちゃうのかも知れません。

あ、でもGW以来、どうにか使えてますよ。

せめて年末の更新時期まで、頑張ってもらいたいと思います(笑)

 

今や、私の毎日に欠かせない存在となったiPhone

この小さな相棒に、ものすごく沢山の私の「今」が詰まっています。

大切にしないと。

眼も、iPhoneも(^_^)

 

業務連絡! 目薬はマメにつけましょう(^_-)-☆

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村