青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

断酒733日 金曜日の飲み会

こんばんは(^_^)青猫です。 さっきまで、もの凄い雨と雷が続いていました。 今日はこちらも蒸し暑くて、青空よりも厚い雲がモクモク浮かぶ、そんな空。私がジムから戻るのを待ちかねたように、空が賑やかになってきました。 薄明るい曇り空をピカッと走る閃…

断酒2年バースデー 断酒マジックの有効期限

こんばんは(^_^)青猫です。 本日、無事に断酒2歳のバースデーを迎えることが出来ました。 やったぁ~~!ヤッタ──ヽ(〃∀〃)ノ──!! すみません、はしゃいでます。嬉しいです。 昨夜日付が変わる瞬間も、もうドキドキして落ち着きませんでした。 本当は、あっさり…

断酒731日 運命の人

こんばんは(^_^)青猫です。 いよいよこの日が来てしまいました。 明日は断酒記念日、バースデーです。 でも!普通のバースデーなら、ただワクワクと待ち遠しい楽しい前夜なのでしょうけれど、断酒バースデーは違った意味でドキドキです。 いるんですよ、私の…

断酒730日 アル中時代

こんばんは(^_^)青猫です。 今週の火曜日、いよいよ私も断酒して2年の記念日を迎えます。 2年前の今日、私は運命の日を迎えるなんて知るはずもなく、いつものように翌日の飲み会を楽しみにしていたのですね。 まるで、かなり遠い昔のことみたいです。 あ、…

断酒729日 アタマ真っ白~~(汗)

こんばんは(^_^)青猫です。 ようやく土曜日。 朝はいつもより、1時間遅く起きました。 それだけなのに、気分はスッキリ。 あいにくの雨降りも、青空が見え始めていい感じに晴れてきました。 今日はやっと、冬の間お世話になったホットカーペットを外してい…

断酒728日 もうすぐ2年のドライドランク

こんばんは(^_^)青猫です。 今日もバタバタとした一日でしたが、帰りにジムで走って来ました。 朝からずーっと、今にも泣きだしそうな空。 このブログを書いている今、やっと、こらえきれなくなったように、音を立てて雨が降り出しました。 思いっきり走れて…

断酒727日 飲まない時間は果てしなく

こんばんは(^_^)青猫です。 もう飲むのはやめよう!って思ったとき、困ったことがありました。 ひとつは、毎晩ごはんのときに飲んでいた、ビールの代わりに何を飲んだかいいの?ってことでした。 まず妹に聞いてみたら、「特に飲まないけど……お茶?」。 普通…

断酒726日 眠れないあなたへ

こんばんは(^_^)青猫です。 今日も仕事は山盛りでした。お腹いっぱいです(^_^;) 先週よりは、少し自分で調整しながらやってみたつもりですが、なぜか仕事が仕事を呼ぶ状態で。 残業になっちゃいましたが、どうにかエアロビクスには間に合いました。 ジムと、…

断酒725日 モヤモヤが心も身体も支配する

こんばんは(^_^)青猫です。 今日も仕事で気分は揉みくちゃ(^_^;) そういえば月末に突入ですね。 だからなのかな? 今日は、私にしては珍しくジムに行くのを迷いました。 キーッ!っという感じで夕方までやってきて、あと30分で退勤時間だなーと思ったら、急…

断酒724日 こんなはずでは!月曜日

こんばんは(^_^)青猫です。 張り切ってスタートしたはずの今週でしたが、月曜日の朝から 「こんなはずでは」モード(^_^;) 暑かったです!もう、真夏の気温。 夏が大好きな私には、絶好の朝でした。 息子が早く出掛けるとかで、朝の支度も早め進行。 おかげで…

断酒723日 自分の眼で

こんばんは(^_^)青猫です。 今日は暑い日でしたね! 私は早めに食材の買い出しを済ませて、家でのんびりしていました。 毎週のドラマとアニメの録画分はもう見てしまったので、こんな時こそAmazonプライムビデオ♪ 今日見たのは、以前から気になっていた「ビ…

断酒722日 夏とビールと私の……

こんばんは(^_^)青猫です。 今日も暑かったですね! すっかり夏気分。 私は夏生まれのせいか、夏が大好きです。 いつまでも明るい空、身軽にどこへでも行けるような感覚。 夜はアクアビクスに行って来ました。 夜6時をまわっても外は明るくて、プールに入っ…

断酒721日 明日吹く風に身を任せ

こんばんは(^_^)青猫です。 終わった~~! やっと、週末だ!ってそんな気分です。 本当に、今週後半は消耗しました。 久しぶりです。 昼休み、前はもっと仕事大変だったよね、今はかなり良くなったよねって、ラスボスとお弁当を食べながら話していました。 …

断酒720 育てよココロの筋肉

こんばんは(^_^)青猫です。 今日も、新たに加わった仕事とにらめっこ。 気がついたら、とっても肩が凝っていました。昨日もでしたが、意識するほどの肩凝りって久しぶりです。 今みたいに、あれこれ身体を動かすようになる前は、本当に何もしていませんでし…

断酒719日 お酒以外の方法で

こんばんは(^_^)青猫です。 今日から新しい仕事を担当することになりまして。 朝からレクチャー、久々に肩こりました。 ちょっと、まだ理解しきれていない部分もあり(^_^;) いつもとは違う刺激が脳にキーン! それもまた、悪くないかなと思うことにしてやっ…

断酒718日 飲まない間に想いはつのり

こんばんは(^_^)青猫です。 今、我が家の冷蔵庫は大変なことになっております。 ……色々な種類のビールや発泡酒が、文字通りゴロゴロと……ドアポケットにも、棚にも、チルドルームにも「仕込まれて」います。 まるで地雷のように、うわっ!って感じでそれらを…

断酒717日 ビール愛しや

こんばんは(^_^)青猫です。 最近、iPadでドラマの「見逃し配信」を見るようになりました。 我が家のテレビ、地デジになってから1台しか映らなくなってしまって、夫の独壇場なんです。 飲みながら、テレビを見るのが何よりのストレス解消なんだそうです(^_^;…

断酒716日 言えなかった「ありがとう」

こんばんは(^_^)青猫です。 母の日でした。 朝、妹からメールがありました。 「母の日だからって、なぜか〇〇〇クンから食事に誘われた!」 という内容。 〇〇〇クンというのは、義理の弟。妹の旦那さまです、ご安心ください(笑) いや、そうじゃなくって(^_^…

断酒715日 えらいエライ!

こんばんは(^_^)青猫です。 やっと土曜日、お休みです。 楽しかった連休後の1週間は何だかとても長かったですね。 今日は久しぶりにエアロビクス。なんと10日ぶりです。 そして5月に入ってから、初めて。 毎月ステップが変わるのと、10日もブランクがあって…

断酒714日 強制終了

こんばんは(^_^)青猫です。 ここにいるあなた。今、どんな感じですか。 お酒、やめていますか。 やめたいけど、やめられないでいますか。 やめたけど、迷っていますか。 誰か大切なひとの、飲酒を止めたいと思っていますか。 私がお酒をやめたのは、ある日突…

断酒713日 飲み会の基準

こんばんは(^_^)青猫です。 昨日の私の悩みに、コメントやツイッターでアドバイスありがとうございました。気持ちがとっても、軽くなりました。 さて、気持ちも軽く仕事に行くと、難題が待ち構えておりました。 前にも少しお話しした、6月の飲み会の日にち…

断酒712日 心配なこと

こんばんは(^_^)青猫です。 しとしとと雨の一日。 だからと言う訳じゃ、ないんですが。 心配なことがあります。 昨日の朝あたりから、次男が体調不良です。 只今就活真っ最中の次男。 GWもお構いなしに、週末は採用試験が次々と入っています。 たぶん、スト…

断酒711日 私のヒーロー

こんばんは(^_^)青猫です。 今夜も仕事を終えて、ジムに直行。 また走って来ました。 暖かくなってきたせいでしょうか、「走りたい」って気持ちが湧いてきています。 今はジムのトレッドミルの上だけど、そろそろ外へ行けるかな(^_^) ランの日は、エアロビク…

断酒710日 もう少し iPhone5s

こんばんは(^_^)青猫です。 連休明けの月曜日、お疲れ様でした。 仕事の方は、連休前がハードだったこともあり、今日は落ち着いて過ごせました。 そして帰りは久しぶりのジムへ。 思えば1週間くらいのご無沙汰です。 まだ外が明るいうちに到着し、今日は何…

断酒709日 飲む飲まないを決めるもの

こんばんは(^_^)青猫です。 今日でゴールデンウィークも終わりですね。 お休み……特に連休は、誰でも心が解放的。 お酒のない環境に帰省して来たはずでしたが、ちょこちょこと飲酒シーンに直面しました。 はじめは、甥っ子の飲酒。 この春から晴れて社会人1…

断酒708日 最終日のハプニング

こんばんは(^-^)青猫です。 今日は帰省最終日。 友だちと会ってその足で帰途につくという、初めてのパターンを実践してみました。 帰省初日に途中駅で会うということはあったのですが、今回は予定がタイトで「もしかしたら会えないかも」ということ前提で、…

断酒707日 彷徨えるヨッパライ

こんばんは(^-^)青猫です。 今日は立夏。夏の始まりの日だそうです。本当に、朝からとても良いお天気でしたね。 秋に亡くなった父の納骨の日でした。緑に囲まれた霊園に、母が眠るお墓があります。父が数年前に建てた生前墓です。 このお墓を造ったときに、…

断酒706日 飲まないテンション

こんばんは(^-^)青猫です。 東京に帰って来ています。 到着時は、あれっ涼しいかな?と思いましたが陽が射し始めて気温上昇。嬉しい初夏の陽気になりました。 久しぶりに会った妹と、ランチや買い物。その間中ずーっとおしゃべり。よく話しました。家に着く…

断酒705日 GWの憂鬱

こんばんは(^-^)青猫です。 GW後半が始まりましたね。 今日は朝から雲ひとつない快晴。気持ち良く晴れ渡って、お出掛けにピッタリの日でした。 そんな中、私はせっせと帰省の荷造りをしていました。なかなかGWの実感がわかなくて、やっと荷物を詰め始めては…

断酒704日 ききみみ頭巾

こんばんは(^_^)青猫です。 無事、連休前の仕事も終わりました! 昨日のプロジェクト(笑)、どうにかなりそうです。 トントンと仕事が進んで、定時で退勤。 連休前にひと汗かきたいな、とジムにも行ってきました。 そのとき、ロッカールームで話している声が…