青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月最後の日

そうか、まだ7月だったんだ…… そんな朝。 気温予想とは反するように、涼しい風の気持ちいい朝でした。 お暑うございます(^_^) この夏、炭酸水の新顔が次から次へ。 炭酸好きには嬉しく楽しいことです。 メッツって、何だか懐かしい炭酸飲料でしたよね。 や…

おんなじ星の下に生まれて

始まった1週間 相変わらずの…いや、もっと過激な夏の1日 いつも必ず時間前に来る取引先の担当さん 時間になっても現れず 「勘違いしてたかな?」 何度もスケジュールを見直して電話してみる 「暑くて……ノビてましたぁ………」 電話の向こうの震える声に 「事…

睡眠時間、なん時間?

Fitbit生活2週間めの日曜日(^_^) ランニング時の心拍数が知りたくて始めた、活動量計Fitbitとの暮らし。 わからないことが多いながらも、毎日仲良くやってます。 魅力的な機能のひとつに、睡眠記録というのがあるんですけど。 これ、私の昨夜の睡眠記録。 デ…

Fitbitと1週間(^_^)

台風が心配ですが、北の地は青い空が広がりました。 土曜日は、エアロビクスデー(^_^) 気温はそれほど高いと思いませんでしたが、湿度が~~。 1本目のエアロ、とにかくもの凄い汗でした。 どうしてこんなに? どっか悪いのかなぁ?と思っていたら。 「今日…

金曜日、のんびリラックス

金曜日はやっぱりウキウキします。 今日はとっても空が青かったし。 仕事の時間は長かったけど、明日はお休み(^_^) そう思うと、かなり気持ちが軽く。 ホントは、朝少しイライラする気持ちがあって。 あー、疲れたまってるのかなって、そんな感じで。 トゲト…

暑い日お疲れリセットラン

暑かったです~~~。 さすがに昨夜は睡眠不足。 暑さとのダブルパンチで朝からダル重…… まだ木曜日、まだ木曜日(^_^;) どうしようかなと思いながらも、やっぱり足はジムへと向かう(笑) 夕方でもこんなに青空。 夏っていいな(^_^) 帰りはほんのり夕焼け小焼…

エアロビクスを計測してみた(^_^)

電線に引っ掛かってるお月様。 ……わかります~~?(^_^) 今日は朝から打ち合わせが3連発。 そのせいか、時間が長くて長くて。 お腹がぺこぺこなのに、お昼休みがまだ来ない~~(^_^;) いつもより、30分早く食堂に駆け込みました。 私はお弁当なんですが、社…

ゴロゴロ出て来る改善点(^_^;)

こんなに青いけど、ジム帰りの夜空です。 iPhoneのカメラって、すごいですよね(^_^) 薄暗いけど写るかな?ってシャッター切ってみました。 今朝は何だか涼しかったけど、やっぱり暑かった一日。 木陰から、チラッとのぞく光はお月様です(^_^) トレッドミルで…

なつかしい友より

何かと慌ただしく始まった月曜日。 遅くなりながら、どうにかジムでインターバルラン(^_^) 活動量計、なかなかいい感じに心拍数計測してくれてます。 良かった!今度は仲良くお付き合い出来そうな予感。 そして、学生時代のなつかしい友だちからのメール。 …

夕暮れ時にうずく虫

思わぬ早起きから始まった日曜日。 ……洗濯機から異音が響く早朝の青猫家(^_^;) 日曜日はいつも夫が洗濯機をかけてくれています。 私がなかなか起きないから(笑)いつの間にか習慣に。 でも今日は、な~んかポンプが空回りしているような音。 これ、気づかずに…

元気補給はやっぱり土曜日

真夏な土曜日(^_^) ゆ~~っくり、起きました。 午前中は、アマゾンプライムで「バナナフィッシュ」を3話分一気観しました。 気になってたんですよね。 原作のタイトルと作者はもう、懐かしい限り。 ……でも読んでなかったな~~(^_^;) bananafish.tv 結構面…

ストレス炸裂!な金曜日

待ちに待った金曜日です。 それなのに、な~~んか今日はイライラ指数急上昇。 暑さのせい? 湿度のせい? 職場のクーラー、業者さんが来て調整して行ってくれました。 そうしたら、モロに冷気が当たるような風向きになり、鼻詰まってきて上着を引っ掛け。 …

暑さを楽しむ木曜日

暑かったですね~~~! 昨日とは比べものにならないくらい、暑かった! バタバタしいながらも、どうにか一日のお仕事完了(^_^) 変えてもらった漢方薬が良かったようで、最近は痒みもかなり安定しています。 あれからもう2週間経つんですねぇ……早っ! とり…

踊るなら、やっぱりエアロ

いつの間にか水曜日。 仕事が終わって外に出ると、誰かが、かき混ぜたような空。 まるでアタシのアタマの中みたい~~~。 ま、とにかく今日もどうにか仕事は終わりました。 気分一転、今夜はジムでエアロビクスです(^_^) 実はおととい、きのうと「プライム…

連休明け、考える火曜日。

連休明けの火曜日。 とにかく、何かと慌ただしく。 空模様も愚図愚図……じめじめな湿度上昇。 あまりにも、お休みが楽しかったので(^_^;) 仕事のペースに振り回され感。 でも、まあ精神的には平和感。 そう、仕事そのものより、やっぱり関わる人なんだなって…

運命の人と再会

海の日。 私の運命を変えたあの人に、バッタリ会ってしまいました。 忘れもしないその人は、私が断酒するきっかけとなった人。 ……青猫日記の古くからの読者の方は、もうご存知ですよね。 順を追ってお話ししましょう。 今日は、息子のおつきあいで博物館へ行…

あっつい夏ならサクサクラン♪

夏炸裂の日曜日(^_^) 雲がsplash!って感じに弾けてます。 珍しく、夫がアイスを買って帰りました。 よっぽど暑かったんでしょうね。 何種類か適当に選んだらしい中に、キラリと光るお宝アイス発見! スーパーカップのブルーベリーチーズケーキ♪ これ、気に…

戦い済んで、ご報告(^_^)

土曜日はジム(^_^) エアロビクス三昧デーです。 昨夜は、かなり遅く帰りました。 歓送迎会、楽しかったです。 とっても、美味しかった~(^o^) こうして見ると、お料理は和風な感じで、みんなで分け合って食べるから量もそれほどじゃないんですけど。 でも、…

飲み会参戦心得の書~青猫編~

朝の雨がカラリとあがって、高気圧が張り出して来た模様(^_^) 飲み会に行って来ます! ガラじゃないけど、最近はストレス過剰の日々でした。 断酒4年目、普通は落ち着きそうなもの… そうでしょ? 私もそう、思ってましたよ(^_^;) 慣れと惰性? 安心感と大い…

明日は飲み会、決戦前夜。

冷たい雨の一日でした。 基本、デスクワークなので出勤すれば退勤まで外の天気はあまり関係なく。 でも、クールビズやらウォームビズなど環境対策にうるさい職場なので、夏は暑く冬は寒い……当然ながら、外にいるようなフロアです。 毎日の服装選びが難しい(…

メガトン級ストレスに、ぶちあたったら

ヤバいです。 ヤバかったです(^_^;) 真っ昼間っから、思わずビールが浮かびました。 今日は仕事で、もの凄いストレスを感じることがありました。 一緒に仕事をする人との間だったので、職場でぶちまけて愚痴るわけにもいかず。 それに、仲間うちの仕事のこと…

冷ややかな次男の視線。そのワケは…

豆苗に、実がなりました。 あの小さな葉っぱからは想像の出来ないような、 ぷっくらとした機嫌の良さそうなマメ(^_^) aonekoon.hateblo.jp 確か2週間前は、花が咲いた!って書いていましたね。 この間、とても冷え込んだり大雨が降ったりと目まぐるしいお天…

月曜日の熱帯夜ラン

ここ数日とは、打って変わって気温上昇、真夏日でした。 早朝はまだ雨が残っていて、モヤ~~~っ! 湿気がすごかったです。 予想通り?仕事超バタバタモード(^_^;) もう、居眠りするスキもありません。 ギンギンギラギラ……(笑) いただきものの、さくらんぼ…

日曜日の霧雨ラン

朝は雨。 やんでいたら、走れるかなーと目論んでいたのに土砂降りです(^_^;) でも、長男がまたパンを焼いてくれました。 正確には、ホームベーカリーが(笑) でも、夜遅くくるみをつぶしたり粉を量ってセットしてくれるだけでも嬉しいです。 朝早くから、とっ…

いつもと違う土曜日に

朝から雨の七夕です。 今日はちょっと、いつもとは違う土曜日になりました。 あのね、エアロビクス休んじゃったんです………(^_^;) 急に思い立って皮膚科に向かう午前中。 もう来週早々には薬も切れる~とは思ってました。 でも私、土曜日は避けてたんですよね…

ああやっと、ここまで来たよ

金曜日(^_^) また、気がつけば1週間。 毎日は同じように飛び去るけれど 知らない間に積み重なる時間。 少しずつ、本当にほんの少しだけれど 毎日何かが変わっていく。 ふと振り返り、来た道の遠さを思う。 昨日と今日とそして明日と。 この道はどこへと続い…

今夜はドキドキ?緊張ラン

またもや怪しげな天気図になっていますね。 そのせいなのかなー。 しっかり寝たのに、眠くてスッキリ起きられませんでした。 そして、朝から眠くて眠くて。 通勤時、ゆっくり流れる道路状況に思わず寝そうになりました(^_^;) 朝なのに~~! ちゃんと寝たの…

一番の敵

朝から雨の一日でした。 連日の睡眠不足と夜まで続く蒸し暑さ。 さすがに今日はヘロヘロでした(^_^;) 最近は、もう不調がすぐに肌に出ます。 痒み襲来。 朝からピリピリする痒さが首元に。 もう、気がつくと掻いちゃってたり。 悪くすると皮がむけたり、薄っ…

こんなハズではの暑い一日。

暑い日が続いています。 台風も近づいてます。 あちこちで地震もあります。 何やら怪しげな7月? でも心は軽く……… 次男が初ボーナスで、欲しかったスマートブレスレットを買ってくれました(^_^) それが昨日届いて、わ~い!と遅くまで設定。 ……身長体重とか…

7月はしょっぱいラン!

正式に?スポーツクラブ村に移籍しました、青猫です(^_^) 実は前から、登録だけはしてました。 タグ貼ってない、幽霊村民でしたけど(笑) ブログ村のランキングに登録する時、いくつかのカテゴリーを選べるようになっています。 その時、選んだのが断酒とスポ…