青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

ストレス炸裂!な金曜日

待ちに待った金曜日です。

 

それなのに、な~~んか今日はイライラ指数急上昇。

暑さのせい? 湿度のせい?

職場のクーラー、業者さんが来て調整して行ってくれました。

そうしたら、モロに冷気が当たるような風向きになり、鼻詰まってきて上着を引っ掛け。

 

自宅では、朝晩はどうにかクーラーのいらない程度、まだ。

でも一週間近くも体温以上の気温にさらされている地域では、もう一日中冷風の中にいないといけないのでしょうね。

それも、かなり負担だろうなと、クーラーの下、仕事しながら考えました。

 

f:id:aonekoon:20180720220015j:image

仕事を早く終え、内科の定期受診と検査を済ませ、急遽飲み会になった夫の留守を息子たちとノンビリ楽しむ……思惑がみごとに砕かれ(^_^;)

 

今日は空の写真も撮れないなぁとガックリするほど忙しくて、受付時間間際の病院にどうにか滑り込みました。

結構患者さんもいて、待たされ。

薬局に向かう途中でどうにか、夕焼けに間に合いました(^_^)

 

ああ……どうにか一週間が終わる……って安堵感と疲労感と。

 

何だかイライラは続いていて(たぶん、お腹がすきまくっていたせい)、帰宅後長男と言い合いをしてしまったり(^_^;)

 

イライラするのも、体力消耗しますね……。

 

せっかくの鰻の味もイライラの味。

いけないと思っていても、止まらない烈火。

こんな時は、何をしても逆方向に感じてしまう気がします。

 

それでも、飲んじゃえ!って思わないことで自分を励まし、ヨシヨシしてやりたいと思います。

 

だって、オトナになると全部自己責任で、やりどころのない憤りや、分かっているけどどうしようもない癇癪を包んでもらえることも、なくなってしまうから。

 

こんな日は、もう、やっぱりアレですね!

 

そう、寝逃げ(^_^)

 

どうしても、ウィークデーは眠る時間が限られますね。

多忙であればあるだけ、今日という日に未練が残る。

でも本当は、明日に希望を託して、スパッと一日を終えるべきなのかも知れません。

 

そうそう、今日ひとつ良かったこと(^_^)

病院の待ち時間に、次男から借りていた本をやっと読めました。

まだ読み終わっていませんが、なかなか、いいかも。

次男が読ませたがっていた気持ち、分かったような(笑)

もうひとつの命 (メディアワークス文庫)
 

それでは、もうひとつのワタシのココロが暴れ出さないうちに

本日このへんで(^_^)

みなさま、心穏やかな週末でありますように。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ
にほんブログ村