青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

今夜はドキドキ?緊張ラン

またもや怪しげな天気図になっていますね。

そのせいなのかなー。

しっかり寝たのに、眠くてスッキリ起きられませんでした。

 

そして、朝から眠くて眠くて。

通勤時、ゆっくり流れる道路状況に思わず寝そうになりました(^_^;)

朝なのに~~!

ちゃんと寝たのに~~!

 

職場のデスクであくび連発。

なんか、夜通し飲んでたヒトみたい?(^_^;)

そう言えば、取引会社の営業マン氏が、今朝はちょっとお酒臭かったです。

酒気帯び注意!

来月転職が決まったそうで、プレ送別会でもしてるんでしょうか(笑)

 

そうそう、来週の金曜日、私も歓送迎会に出席します。

移動して来た人、行った人、春先は忙しかったので、やっと今になってやろうやろうと、飲みたい人たちが言い始めまして(^_^;)

ここのところ、真夏の暑さでしたからね~。

ワーッとみんなで生ビール!みたいな発想らしいです。

 

もう、飲み会もお互いに慣れてきて、私はすっかり「飲まない人」。

でも、こういうのが怖いんだよなと、自分に言い聞かせています。

 

ありますよね? 

もうワタシダイジョブじゃない?

ホントはジブン、違くない?

ココロの隙間に、こそこそっと悪魔がささやいて。

 

あ、これ。

昨日のブログの「一番の敵は自分」。

こんなところでも発見しちゃいましたねぇ(^_^;)

 

今夜は仕事も遅くなり、ちょっと買い物もあったりして。

「どうしようかなぁ、ジム」ってちょっと迷いつつも、やっぱり足はその方向へ。

ジム依存~~?(笑)

ラン依存~~?(^_^)

まあまあ、いいじゃないですか。

楽しい依存は沢山持ってた方がいいって、お友だちも言ってたし。

 

サクッと30分、ゆるランして汗流そうと思ったら、隣りのマシンにランニング教室でお世話になった指導者さん……ランニングクラブの監督サンが走っているじゃないですか(^_^;)

 

もう、スゴイ勢いで快走中。

「どのくらい走るんですか?」って聞いてみたら

「1時間くらいです」

「えっ! そのスピードで?」

「この後、もっと上げますよ!」

さすが監督、余裕の笑みで答えてました。

 

私なんか、絶対走れないようなスピードでした(^_^;)

そんなワケで、ゆるランのつもりが私も「ややマジラン」(笑)

30分で良かったぁ~~~。

 

監督はテレビも見ずに一心不ランでしたけど、並走(笑)する私は緊張を隠すために、視線はテレビへ。

ちょうどバラエティで、激安スーパーへ乗り込んでいった有名料理人たちが、厳しい眼で食材選びのポイントを解説するという番組をやっていました。

やっぱり一応シュフなので、走りながらもシッカリ見ちゃった(笑)

おかげで、どうにか30分間完走することが出来ました~(^_^;)

 

まだ1時間経たない監督に「お先に失礼します」と挨拶。

チラッと見たら、あと15分くらい残ってました。

 

以前は私も45分とか1時間走ったりしていましたが、小出監督の本の「脚つくり」を始めてからはあまり長くは走らなくなりました。

 

実際に10kmくらいは走れるのかなぁ。

ラソン大会公式の時間制限は1時間30分以内。

そのうち、10km走って確認したいと思いつつも、まだ……(^_^;)

 

せっかくだから出てみたいとも思ったり、いやいやまだまだ、ストレス解消ランで十分じゃないと思ったり。

 

ストレスなく楽しく走る。

それが自分の走るスタンス。

なんちゃって(^_^)

 

ココロの準備は、まだみたい~~~(笑)

おっとさっさと寝る準備!(^_-)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ
にほんブログ村