青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

こんなハズではの暑い一日。

暑い日が続いています。

台風も近づいてます。

あちこちで地震もあります。

 

何やら怪しげな7月?

でも心は軽く………

 

次男が初ボーナスで、欲しかったスマートブレスレットを買ってくれました(^_^)

それが昨日届いて、わ~い!と遅くまで設定。

……身長体重とか、生年月日とか、iPhoneとアプリで連携とか。

 

そんなこんなでバタバタしつつも、今日はそれを着けて仕事とランに行って来ました(^_^)

 

今までずっと、心拍数を測定出来る時計が欲しかったのです。

でも、ガーミンとか有名どころはとにかく高価!

普通の時計よりも高級な気がします。

それだけ、色々なことが出来るので当然ではありますが。

まだ、そこまでじゃないし。

とにかく、走るときの目安になる心拍数を測ってみたくて。

ジムのトレッドミルにも付いてはいますが、マシンによって壊れていたり、しばらく握り込んで走らないとならないので不便でした。

それが、腕でいつでも知ることが出来るなんて、いいなぁ(^_^)

 

アマゾンを眺めて、あれがいいか、これがいいかと眺めていたもの。

簡単明瞭に、心拍が分かればそれで十分。

そんな話を次男にしていたら、今回プレゼントしてくれました。

 

装着感はとても軽くて気にならない感じです。

アプリに表示される数値のグラフもワクワクします。

 

ああ、それなのに、それなのに。

 

暑すぎる7月のせいなのでしょうか。

肝心の、ランニング時の心拍数が100もいかない………(^_^;)

 

どんなに心臓に毛が生えていると噂される私でも(笑)

まさかね、ちょっとコレ、おかしくない?

 

ちなみに、平常時の心拍数は66でした。

今計測。

 

確かにレビューに「血圧と心拍数には誤差あり」なんて書いてあったりもしたけど、「ランニングに使ってます。すっごくいいです!」って褒めちぎってるのもあって、良い情報を信じてたんですが。

 

まあ、まだ初日。

しばらく使ってみようと自分をなぐさめています。

f:id:aonekoon:20180703224703j:plain
f:id:aonekoon:20180703224710j:plain

暑い日でも、ジムに行くため朝の作り置きは欠かせません(^_^)

一生懸命冷まして鍋ごと冷蔵庫へ!

今夜はハッシュドビーフ

ミックスビーンズを入れるのがお気に入り。

 

明日も元気に……雨あまり降らないで欲しいですね。

それじゃ、また(^_^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ
にほんブログ村