青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

断酒855日 カワイイ酔っ払いのままでいて

こんばんは(^_^)青猫です。 今日は曇ったり晴れたり、大雨になったり雷が光ったかと思ったら晴れたり……くるくるお天気の変わる日でした。 土曜日、いかがお過ごしでしたか? 私はソロリソロリと(笑)エアロビクスに行って来ました。 そして夜はアクアビクスへ…

断酒854日 ふたりの自分

こんばんは(^_^)青猫です。 実は、昨日ブログを書いている途中からとても具合が悪くなりました。突然吐気が襲ってきたのです。 そろそろ大丈夫かな、と思っていたので自分でもビックリ。慌てて書き終えて、急いで布団を被りました。 しっかりと朝まで眠れた…

断酒853日 献血マニアの野望

こんばんは(^_^)青猫です。 ゆるゆると復帰中。 でも、調子にのって夜更かしモードに入った今、少しマズイなって感じもあります。 ささ、早めに今日の記録。 「母さん、明日たぶん昼飯いらないから」 キッチンで片付けをしていたら、唐突に次男か言いに来ま…

断酒852日 たまにはこんな夜も

こんばんは(^_^)青猫です。 ご心配をおかけしています。 今日は昨日より落ち着いています。 昨夜は何も食べずにそのまま寝て、朝は軽くプレーンヨーグルトにはちみつをかけて食べることが出来ました。 また具合が悪くならないように、ゆっくりと控えめに。 …

断酒851日 体調不良

こんばんは(^-^)青猫です。 今日は朝から体が重く、何だか気分もモヤモヤ。 お昼は久しぶりに社員食堂のメニュー。数日前から注文して楽しみにしていました。 でもそれも、今日の私には重過ぎた? 不快な感じはさらに増し、それでも仕事は残業というトリプル…

断酒850日 あの悔しさが私たちの収穫

こんばんは(^_^)青猫です。 今朝のニュース、フィギュアスケートの羽生結弦選手のインタビュー、見ましたか? 「正直、悔しい。悔しさは、ぼくにとっては収穫でしかないので、この悔しさをしっかりと心にしまって、試合で爆発させられるように、しっかり練習…

断酒849日 隠していること、すなわち怪しい!

こんばんは(^_^)青猫です。 今日は晴れて、暑い一日になりました。 真夏とはいかないまでも、半袖で過ごすのが気持ちいい日曜日。 思わず今日も、アイスを食べてしまって少し自粛しようモードです。 今朝、片付けをしていたら流しの下の扉から大きな空のペッ…

断酒848日 なぜだか不調なサタデー

こんばんは(^_^)青猫です。 今朝はツイッターで「おはよう」ツイートした後に、頭痛と吐気が。 何だか、懐かしかったですね、二日酔い?みたいな(^_^;) もちろん、飲んでませんよ! ちょっと前にCM見て「飲みたくなった」なんて書きましたけど、その後も無事…

断酒847日 ストレスからの浮き上がりポイント

こんばんは(^_^)青猫です。 今日はハッピーフライデー♪ お友だちのバービーさんも、いつもツイッターで「ハッピーナッツ!」って言っています。 言葉って不思議。明るい言葉を選んでいると、いつの間にか自分がハッピーに思えてきます。 でもね、なかなかそ…

断酒846日 事態はまわる

こんばんは(^_^)青猫です。 ジム行って来ました。久しぶりにエアロバイク♪ 帰って来て、やっとウォッシャー液も入れました(^_^) ボンネット開けるレバー、どこだっけ? 開いたはずなのに、引っかかってる~(^_^;) 暗くて見えない中でしたが、iPhoneの懐中電…

断酒845日 180度逆立ちの発想

こんばんは(^_^)青猫です。 今夜も外は激しい雨が降っています。 今朝はやさしい水色の空たったのに、秋のお天気やっぱりコロコロ変わるんですね。 今日の雨は午後から雷を伴う土砂降りでした。 ……おかげで昨日の鳥の落としもの、きれいに除去。 ちょうど帰…

断酒844日 静かな夜に忍び寄る

こんばんは(^_^)青猫です。 今日から仕事。 なぜか朝から鼻声の私です。 風邪治ったと思ったのになぁ。 症状は移行しているようですが、確実に軽くなってます。 久しぶりの仕事はまあまあ。 大きな山も谷も無く、ゆっくり平和に流れていきます。 お腹の調子…

断酒843日 嵐はいつか過ぎ去るけれど大切なのはそのあとのこと

こんばんは(^_^)青猫です。 お腹を壊しました。 真夜中痛みで目を覚まし、それから5時に目を覚まし。 外は吹き荒れる暴風雨。台風18号がすぐ近くに来ています。 トイレを行き来するのに忙しく、外出の予定はキャンセルに(^_^;) この辛さ……何とも久々。 飲ん…

断酒842日 お酒が見せた夢の地図

こんばんは(^_^)青猫です。 昨日のブログに書き忘れました。 風邪、かなり回復しています。 え?これ? そう、これ(笑) 鬱々と考えながらも、エアロビクス行ってみたら気持ちが元気になってきました。結果、アクアビクスにも行けたし、後ろ向きだった悩み~…

断酒841日 百かゼロか

こんばんは(^_^)青猫です。 実は、今朝起きたとき、ヤバ!って思ったんです。 ……風邪治ってない(^_^;) あんなにドヤ顔で(笑)ブログに書いたのに、そりゃないでしょ? ううん、状態はかなり改善されてはいました。 でも、鼻詰まりだし、喉も「痛い」まではい…

断酒840日 風邪ひき猫の金曜日

こんばんは(^_^)青猫です。 ちょっと風邪気味。 昨日は久しぶりにキツかったです。 午後、常備している風邪薬を飲んでも、熱っぽさや喉の痛みが取れなくて。仕事からの帰り道、よっぽど病院に寄って行こうかと思ったほどです。 でも、思い留まりました。 帰…

断酒839日 見えない鎖

こんばんは(^_^)青猫です。 今日は父の命日です。 日曜日から何となく、感傷的になっていた気持ちも今は落ち着いています。 今朝はツイッターで、たくさん暖かい言葉をいただきました。 ありがとうございます。 あの日も、そして今日も。 こうして寄り添って…

断酒838日 あの日がやって来る

こんばんは(^_^)青猫です。 今日は新しいiPhone8とiPhoneXの発表がありましたね! ワクワクするような新機能。 いいなぁ、ワイヤレス充電。iPhoneのLightningケーブルって、すぐ動作が怪しくなるんですよね。 でも、私はこの前7を手に入れたので、まだまだ…

断酒837日 それぞれの思いで今日も日が暮れて

こんばんは(^_^)青猫です。 今日も仕事はちょっと残業。 でも、コアトレに間に合いましたよ(^_^) 昨日のしおれた気持ちはどこへやら。コアトレの良いところは、息を詰めて、全身の神経を集中させるので雑念が入らないことです。 文字通り、無心。意識は自分…

断酒836日 引きずり女の攻防

こんばんは(^_^)青猫です。 今日は残業になってしまいました。 日曜日はかなりゆっくりしたので、その分の汗をかこうとジムに行く気満々で準備していたのですが、空振りです。 夏休み後の仕事は、今まで割と休み前の前倒した仕事の貯金があって、我ながら余…

断酒835日 とある飲まない日曜日

こんばんは(^_^)青猫です。 昨夜の疲れで、今朝はきっと爆睡だろうな~!って期待をこめて思っていたのですが、何だか早めに目が覚めてしまいました。 やっぱり、心地よい運動の疲れは二日酔いのダメージとは全然違う。 そんなこと、妙に嬉しく実感して日曜…

断酒834日 土曜日の飲まないカタチ

こんばんは(^_^)青猫です。 実は今、足がヘロヘロです。 さっき、キッチンで食器を洗っていて座り込みたくなりました。 飲んでないですよ(笑) 今日は土曜日。午後からジムでエアロビクスを2本(2コマというのか?)して、夜は公営プールのアクアビクス教室に…

断酒833日 日本酒に、ありがとう。

こんばんは(^_^)青猫です。 週末ですね。 やっと来たか~~って感じでしたが、やるべきこと全てを終えて、さてとパソコンを開いてみても、なぜか頭がからっぽです。 たまーに、あります。 ホントに「晩ごはんどうしよう?」みたいな感じで「今日のブログどう…

断酒832日 今夜は飲むぞ~!

こんばんは(^_^)青猫です。 拍子抜けの夏が終わり、秋の空を感じるようになりました。 そのせいでしょうか。 断酒を始める人が増えている気がします。 夏の暑さの真っ只中は、やっぱりビールの誘惑には勝てないけれど。涼しくなって、喉の渇きも癒えた頃、や…

断酒831日 酒と涙とあなたと私

こんばんは(^_^)青猫です。 夜風が冷たい秋の夜。 せっかくの満月も、雲に覆われて姿が見えません。 もう、本当に秋なんですね。 何となく、秋はもの悲しい季節。 二人の母と、父を9月に失くしたせいでしょうか。 義理の母は交通事故で、私の母は検査入院し…

断酒830日 地ビール祭り

こんばんは(^_^)青猫です。 今日も晴れて良いお天気になりました。 気温も結構上がりましたが、やっぱり風は秋の気配。 秋です。祭りの季節です。 地元ビールメーカーが開催する「地ビール祭り」の噂もチラホラ。 チケットを買えば飲み放題で楽しめるとあっ…

断酒829日 酒豪の矛盾

こんばんは(^_^)青猫です。 今朝は早く起きて来た夫のペースに振り回されてしまいました。 水曜日に健康診断があるとかで、昨日から3日間の禁酒を始めた様子です。ノンアルビールを2本飲み、手持ち無沙汰で夜9時には寝てしまいました。だから朝も早いこと……

断酒828日 まだまだ引っ張る機種変騒動

こんばんは(^_^)青猫です。 今日は、昨日書いたauのクレジットカード再発行の手続きと、連動して使うことになっている「じぶん銀行」の設定をしていました。 なんて書くと、さらりと何事もなさそうに済んだみたいに感じますね。 さにあらず。 「カードのロー…

断酒827日 転んだら、起きればいいのさ♪

こんばんは(^_^)青猫です。 久しぶりに気持ちのノンビリした土曜日です。 機種変騒動で、毎週末バタバタしてましたからねぇ。 まだ考えなきゃいけない雑事はあるけれど、とりあえず平和。 ネット環境変えてたら、この週末もバタついていたのでしょうね。 キ…

断酒826日 変化の9月

こんばんは(^_^)青猫です。 9月です。 朝は抜けるように青い、高い空で久しぶりに気持ちよく晴れました。でも、気温も激減。朝晩本当に寒くなりました。 今日はコアトレに行って来たのですが、最初スタジオには暖房が入っていて驚きました。 途中で冷房に切…