青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒826日 変化の9月

こんばんは(^_^)青猫です。

 

9月です。

朝は抜けるように青い、高い空で久しぶりに気持ちよく晴れました。でも、気温も激減。朝晩本当に寒くなりました。

 

今日はコアトレに行って来たのですが、最初スタジオには暖房が入っていて驚きました。

途中で冷房に切り替わりましたけどね。もう、汗っかきの私にはたまらない室温でした(^_^;)

 

どうやら、インストラクターさんは極度の寒がりみたいです。

「もう灯油を買いに行って来ました。もちろんヒーターつけてます」彼女の言葉に、どよめきが(笑)

いくら北の国でも、ちょっとまだ、早いような。

 

これからは気温が下がってくるので、代謝が落ちそうな気がしますよね。でも、逆に体が温度変化を感じて、体温を下げまいと体内で熱を発し始めるそうです。

それでも、衣服で保温はして、基礎代謝は下げないように。

こうインストラクターさんが話していました。

 

今夜は本当に、冷え込んでいます。

我が家のヒーターはまだ作動しませんが、もうパジャマは秋冬バージョン。

飲んでいた頃なら、熱燗やお湯割りが恋しくなる気温でしょうか。

アイスクリーム気温やかき氷気温みたいな?(笑)

ビールは秋物が出始めますね。

前は「おっ!秋味出てる」なんてそわそわしたこともありましたが、今は全然気になりません。

テレビで美味しそうに食レポしているタレントさんが

「ビールが欲しい!」なんて言っていても、大丈夫。

「そうかなぁ?」って逆に思ってしまいます。

 

断酒を始めたばかりの頃は、テレビのCMはもちろん、飲酒シーンなんか、ドキドキと心臓が鳴り響いて危ない気持ちになったりしたものですが。

 

季節の移り変わりの中に、自分の季節の変化も感じて。

ちょっと嬉しい「あれっ?」な感覚。大切に育てましょう。

秋には秋の楽しみを(^_^)

スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋、断酒の秋。

この前、「夏こそ断酒!」って叫んでなかったかって?

断酒はオールシーズンプレイヤーですから(^_-)

 

あったかくして、また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村