青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒855日 カワイイ酔っ払いのままでいて

こんばんは(^_^)青猫です。

 今日は曇ったり晴れたり、大雨になったり雷が光ったかと思ったら晴れたり……くるくるお天気の変わる日でした。

土曜日、いかがお過ごしでしたか?

 

私はソロリソロリと(笑)エアロビクスに行って来ました。

そして夜はアクアビクスへ。

念のため、ジムのエアロは1本で抑えていますからね、大丈夫(^_^)

結構足にきて、途中足がつったりもしましたが、楽しかったです。

やっぱり、体を動かすっていいですね。

でも、楽しく動くためにはやっぱり、健康な体と気持ちが大事。そう痛感した9月です。

 

さて今日のお話は、昨夜の我が家での出来事です(^_^)

昨夜私が帰ったら、長男から何だかいつもと違う雰囲気が漂ってることに気がつきました。

 目が寝てる(笑)

起きているのに、何ともトロンとした表情なんです。

ははあん。

「飲んでる?」

 

数日前。

「オレのだから飲まないでね」

金曜の夜に飲もうと思って缶チューハイ買って来たから、と長男が言いました。

「飲むわけないじゃん!」

一笑に付す私。

飲んでた頃は、ビール党でありました。

缶チューハイは甘くてジュースみたいだと、私の中ではアルコールには認識されていませんでした。

あれ、それって今、結構危ない?(笑)

 

冗談はさておき、長男は我が血統ながら、お酒には本当に弱いんです。たまに、思い出したようにビールを買って来たりしますが、飲みきれずに夫のグラスに注いでいることがほとんどです。

そんな彼も、酔いに対する憧れ、休日の前の夜に飲んでリラックスしたいという思いがあるようなのです。

「あの、ふわっとした感じが好き」なんだとか。

 

昨夜の長男、「そんなに飲んでないよ〜、1本だけ」

そう言いながら、モッタリ、モッタリと動き出し、おつまみに食べていたチキンナゲットを私へと差し出しました。

今まで使っていた楊枝をひっくり返して、持っていた方を肉に刺して「ハイ!」なんて(^_^;)

 

そばで見ていた次男が思わず

「それ、普通しないでしょ」と突っ込みを入れます。

「え? そおお?」まじまじと楊枝を刺したナゲットを見つめた後、長男は自分の部屋へと消えていきました。

「それ、もう全部食っていいから」と言い残して。

 

そのまま朝まで爆睡でした.....本当に、私の子なんですけどね(^_^;)

 

コーヒーを淹れようとしていた朝のキッチンに、缶チューハイの空き缶がポツンと残されていました。 

f:id:aonekoon:20170930171220j:image

昨夜のトロンとした長男の顔を思い浮かべて、なんて可愛いヨッパライなんだろうかと思う親バカな母。

片付けようと手に取ると、中身、まだ残ってましたよ~(^_^;)

 

このまま、カワイイ飲み方のまま、楽しいお酒であって欲しいな。

もちろん私は酔いたいなんて、これっぽっちも思いませんよ。

彼を見ている、それだけで十分です。

 

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村