青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜は新月…きっと新しい自分になる。

こんばんは。断酒521日目の青猫です。 今日は雨も降り出して、とても寒い日になりました。 職場は環境問題にとてもうるさく(熱心)で、実は11月になるまでクールビズでした。 北の地だというのに、関東並みの張り切りよう。 でもさすがに今日は寒くてヒータ…

起きられない日曜日

こんばんは。断酒520日目の青猫です。 私は土日が休日です。 夏くらいまでは、お休みの日もやりたいことがあって早起きしていました。 断酒してから、最初は眠くて眠くて夜も何もなければ9時には寝てしまったりしていたのですが、だんだん体が慣れて来ると…

お酒じゃないのさ、人生は。

こんばんは。断酒519日目の青猫です。 のんびりの土曜日でした。 ゆっくり起きて、週末のお楽しみ録画アニメを2本見て。 買い物してその足でジムに駆け込んでエアロビクス(^^) 土曜日のエアロビクスはもう、この日のためにジムにいる!ってほど私にとって大…

真夜中のカレー

こんばんは。断酒518日目の青猫です。 今日は、何だか久しぶりに穏やかな一日だった気がします。 天気は朝の青空一転、急降下の寒い日になりましたが、断酒ツイッターには暖かい風がそよそよと吹いていた、そんな感じでした。 今夜はカレーにしよう!と前々…

ここから始まる。

こんばんは。断酒517日目の青猫です。 昨日のジムの成果でしょうか。 今日はイイこと、嬉しいことが沢山ありました(^^) 日ハムの西川選手が9回裏2死満塁でサヨナラホームラン打っちゃったとか 大好きな友だちが無事帰って来てくれたとか 夫が昨夜プンプン…

心が曇ったら

こんばんは。断酒516日目の青猫です。 今日は、何だか疲れちゃいました。 こんなことをブログに書くのは珍しいって? そうなんです。 私、ネガティブなことを文字にしちゃうと、自分で自分を追い詰めちゃうんですよね。 暗いことを書くと、さらにに暗く、怒…

ボージョレな、おつきあい

こんばんは。断酒515日目の青猫です。 今夜はジムでコアトレの日でした。 いつもと同じようにしていても、もう夏のような汗が出なくなりました。 大汗かいていた頃は、ボタボタ落ちて来る汗がとてもイヤだったのに、今は何だか少し寂しい。 そんなものなんで…

青猫はジムにいる。

こんばんは。断酒514日目の青猫です。 今日はジムで走って来ました。 モヤモヤしていたワケでは、ありません(笑) 金曜の断酒飲み会で、いい気になって食べまくったアレヤコレヤがしっかり体重計で主張し始めたんです(^^; そして今日、きちんとした健康診断の…

今日も一日。断酒とともに歩く道

こんばんは。断酒513日目の青猫です。 今朝も冷え込みました。今週1週間は、すっかり冬の気温の予報です。 ああ、また冬が来るんだなぁと、ため息。 北の地に暮らしていると、冬には敏感になりますね。 寒いのが好きでここにいるのではなくて、生きている場…

飲み会の心得とは……断酒でイイこと見つける週間!

こんばんは。断酒512日目の青猫です。 今朝はとっても冷えました! 大きな声では言えませんが今季最低…一桁です。四捨五入するとゼロになっちゃう、そんな数字でした(^^; どうりで昨夜は星が綺麗だったはずです。冬の夜空は本当に美しいと思います。凍える空…

絶対断酒飲み会!……断酒でイイこと見つける週間!

こんばんは。断酒511日目の青猫です。 今日は鳥取県で大きな地震がありましたね。 ちょうどお昼休み、食堂でテレビを見ていたら「緊急地震速報が入っています。スタジオが揺れています」という放送に驚きました。 東日本大震災が起きたのも、ちょうど午後2…

「今度飲みに行こうよ」の真理……断酒でイイこと見つける週間!

こんばんは。断酒510日目の青猫です。 今日はジムオフデー。 仕事を早めに切り上げて、病院二軒をはしごしてきました。 定期的に薬をもらっている、内科と皮膚科です。 この待ち時間、私は結構好きなんです。 いつもバタバタしていてなかなか見られない断酒…

断酒はうつる…… 断酒でイイこと見つける週間!

こんばんは。断酒509日目の青猫です。 コメントやツイートで、「断酒でちょっとイイこと報告」してくれる人が少しずつ増えています。ありがとうございます(^^)/ 今日もイイこと、ありましたよ。 職場の同じブロアで働くある人が、ニコニコしながらこう言った…

イイこと連鎖が始まった!断酒でイイこと見つける週間!

こんばんは。断酒508日目の青猫です。 昨日は吹っ切るためのランでしたが、今日は楽しみのコアトレに行って来ました。 実は少し、昨日走った筋肉痛が出ていたのですが、ストレッチもメニューに入っていたので、気持ち良く体を伸ばすことが出来ました。 イイ…

モヤモヤ連鎖を断ち切ろう!断酒でイイこと見つける週間!

こんばんは。断酒507日目の青猫です。 タイトルの通りです(笑) あれ、昨日とちょっと変わってる? そう、何にもない毎日も、本当は少しずつ変化してるんです。 タイトルだって、ちょっとは変わります(笑) さあ、明るく楽しい話題を書くぞ!と昨日スタートし…

断酒して良かったことを意地でも見つける週間!

こんばんは。断酒506日目の青猫です。 タイトルのとおり、です(^^) 先週は500日を突破した嬉しい週だったはずなのに、重たい日記が続きました。 今週は気分一新、本来の青猫日記に戻って、断酒のいいところ押しでグイグイ行きたいと思います(^^)/ そう、意地…

青猫ブログの楽屋裏~番外編~

こんばんは。断酒505日目の青猫です。 今夜はちゃんとパソコン動いてます(笑) 昨夜はうっかりWindowsの更新プログラムを実行してしまったために、ブログが書けない?という事態が起きて焦りました。 いつもの簡単なアップデートかな?と思っていたら、さにあ…

まさかの事態

こんばんは。断酒504日目の青猫です。 いつものようにブログを書こうとしたら、「パソコンの再起動が設定されました」というという大きなメッセージが現れました。 え!聞いてないよ〜と思いつつ、ブログの途中でやられたらイヤだなーと思っていました。 不…

私の失敗

こんばんは、断酒503日目の青猫です。 昨日のブログにたくさんの温かいコメントをいただき、ありがとうございました。 昨夜はブログだけに留めておけば良かったのでしょうが、直前に彼女への応援を求めるツイートをしたことが、思わぬ反響を呼び戸惑いました…

連続飲酒と向き合って

こんばんは。断酒502日目の青猫です。 私のツイッターのフォロワーさんで、再飲酒から連続飲酒に陥っている人がいます。今この時も、お酒を飲むことをやめられません。 彼女は今まで、毎朝私のブログにあたたかい言葉を寄せてくれていました。 ブログを毎日…

普通の裏側

こんばんは。断酒501日目の青猫です。 今日からまた、新しい1日目が始まりました(^^) 今朝は寒くて、職場も昼過ぎまで肌寒かったです。 まだ、ヒーターをつけるには早い時期。 思わずデスクの引き出しからゴソゴソと、ひざ掛けやレッグウォーマーを引っ張り…

断酒500日。絶望の淵に立つ友へ

こんばんは。断酒500日目の青猫です。 今日、500回目の飲まない朝を迎えることが出来ました。 500日前の私は、心も体もボロボロになりながら、お酒を断つことを決意しました。 本当に、今日の日が来るなんて、想像もつかないような状態でした。 私を飲まない…

499日目。腑抜けて候。

こんばんは。断酒499日目の青猫です。 今日は何だかボーっとした一日でした。 父のお香典返しを買いに出掛けたり、カルディのセールに出くわして嬉しくて沢山買ったり、ずっと買い替えなくてはと思っていたマットレスを買ったりと、午前中はテンション高く元…

心騒ぐ土曜日

こんばんは。断酒498日目の青猫です。 三連休スタートですね。 と言っても、土曜日はジムがあればいつもの土曜日。 今日もエアロビクスをしっかり2本受けて来ました。 朝から雨、気温も低くてジムの快適な室温にホッとします。 心なしか、来ている人も多いよ…

危うい気持ち

こんばんは。断酒497日目の青猫です。 めっきり寒くなりました。 秋晴れの日の朝は、放射冷却で気温がグッと下がります。 そしてカラカラの乾燥も。 手を洗うとハンドクリームが欲しくなります。 ジム後のウェアの洗濯も、遅くなっても朝には乾いていたり。 …

断酒の時間割~先取り~

こんばんは。断酒496日目の青猫です。 ほんの6日前、生活を変えるぞー!みたいに「宣言」した青猫でしたが、意識してから、なーんか変なんです。 えーとね、結論から言います。 「時間が上手く回らない」。 私が意識していたのは、名付けて 「やらなければ…

歓送迎会は大騒ぎ?~前編~

こんばんは。断酒495日目の青猫です。 今日は寒い一日でした。 職場で、思わずひざ掛けを引っ張り出してきて使ってました。 まだ暖房するには早い時期。何となく頭も重くなってきたような。 そんな時はジムで動いて、体内から熱くなるに限ります(^^)/ 体温が…

心の距離

こんばんは。断酒494日目の青猫です。 今日はコアトレに行って来ました(^^) 何だかジムも今夜は混んでいましたね。 昨日の悪天候と打って変わって爽やかな秋晴れでしたから、やっぱり昨日来れなかった人が待ちかねていたのかな、とか勝手に想像(笑) 昨日のブ…

心が渇いてる

こんばんは。断酒493日目の青猫です。 今日はお天気が荒れ模様でした。 昼頃からゲリラ豪雨のごとき「バケツひっくり返し系」の雨が降り、ピタッと止んだと思えばまた夕方からひっくり返り、ちょうど退社時間とぶつかりました。 途中までは行く気満々だった…

飲まなきゃいい人なのに

こんばんは。断酒492日目の青猫です。 お天気の良い日曜日。 ゆるゆると衣替えなどしておりました。 と言っても陽射しは暑く、今日は半袖着てました(^^; 買物する店内は寒いくらいで「今夜は鍋だな」って気分なんですが、外はカーッと晴れ渡り汗ばむくらいで…