青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

心騒ぐ土曜日

こんばんは。断酒498日目の青猫です。

三連休スタートですね。

 

と言っても、土曜日はジムがあればいつもの土曜日。

今日もエアロビクスをしっかり2本受けて来ました。

朝から雨、気温も低くてジムの快適な室温にホッとします。

心なしか、来ている人も多いような。

 

今月のエアロは飛んだり跳ねたりな動作が「これでもか」と入れられていて、ついて行くのに集中力が必要です。

複雑で細かい動作も満載です(^^;

ところどころ動きが怪しく、先生にチェックされながらも、上手くいくと達成感。

楽しくなって調子にのって、ガンガンやると終わる頃にはヘロヘロです。

……途中2回くらい足つりました(^^;

 

家に帰ると、もの凄い空腹感。

まだ夕食には時間があるし、ごはんというより間食がしたい!

そうなんです、食欲の秋?

最近とてもお腹がすいて、そして眠くて仕方ないんです。

 

とりあえず、帰宅直後はプロテイン

いつもは水で溶きますが、今日はホエイプロテインを豆乳で。

程よい甘さで空腹感も満たされた……はずでした。

ウェアを洗濯したり、足を洗っている間に、またもやムクムクと食べたいオバケの出現です。

 

……今年、まだ健康診断の日程決まってないんですよねー。

ホントはそれまで、色々頑張りたいとは思うのですが。

ダメ!と思うほど引き付けられる天邪鬼な性格ですから、はい、もう、観念して食べましたよー(^^;

あ、なんか先週も週末しっかり間食してたな、そういえば(笑)

 

ツイッターのフォロワーさんが言ってました。

「空腹は飲酒欲求を呼び起すから食べる!」って。

潔いな、と思いました。

私の場合、空腹や食欲が飲酒には結びつかないのですが、逆はアリ。

飲酒欲求が来たら、食べて胃袋いっぱい作戦で撃退する法。

だからこの言葉、自分にも当てはまるんじゃないのかな?

 

こんなことをグチャグチャ考えながら、どうにか自分を説得して、食べたいんだから食べようよ、ってことに決着した次第です(^^;

あー、めんどくさい性格~~。

家にお菓子ある時点で、間食欲求あったってことじゃないの?

はい素直に認める! 自分!(笑)

 

カロリー計算したら、きっと今日のエアロは無きに等しい(^^;

でも、楽しかったから許す!

美味しかったから許す!

飲んでないから、許す~~!(^^)/

 

楽しむ断酒で、今日から明日へ(^^)

  

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村