青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

断酒150日になりました。

初夏の頃に始めた断酒から5カ月。季節は冬を迎えようとしているんですね。 こんな風に書くと、すっごく感傷的。 でも本人至って普通で「あ、今日で150日か」くらいな感じです。 それだけお酒の無い暮らしが馴染んできた、ということなのでしょうか。 今まで…

飲みたい気持ちを切り替える!

断酒144日目の青猫です。 ここのところ、ややこしい仕事やら私生活やらが入り組んで、ヒマな時もボーっとするばかり。完璧なネット依存症状?で、あちこちブログを見て回り、突然強烈な睡魔に襲われて寝落ち…という日々でした。ストレスなんでしょうか。 ジ…

断酒Twitter初心者ものがたり

断酒136日目の青猫です。 連休も最終日。明日からの通常モードに向けて、そろそろ切り替え準備をしている人も多いと思います。 以前の私は「今がすべて!」の刹那主義でした。「明日のことなんて、どうでもいいじゃん。今をめいっぱい楽しみたい。今この時は…

お知らせ

断酒134日目突入の青猫です。 …日付が変わってしまいました~(^^; 最近バタバタして落ち着いてブログも書けません。報告したいことは色々あるのですが、ついつい調子にのって長々書いてしまい、時間だけが大量に消費されてしまう自分のブログスタイル。要領…

う~ん、今日のタイトルは難しい…

断酒129日目の青猫です。 週明けの月曜は、どうにか仕事を早めに切り上げてジムに駆け込めればラッキー。 どこも同じようなものでしょうが、私の通うジムはダンスやヨガといったスタジオメニューと筋トレマシンのエリアに分かれています。私は大好きなエアロ…

断酒のための緊急避難セット

今日はどうにか落ち着いています。 断酒127日を迎えることが出来た、青猫です。 本当に昨日は、自分でもビックリするくらい急速に飲酒欲求が湧いてきて、どうなることかと思いました。100日を超えれば、もうこっちのもの!くらいに思っていたのですが、まだ…

飲みたい気分~(>_<)

緊急事態です。 今までにない飲酒欲求。本当にストレスってヤツは厄介です。 どうしようもない苛立ち、持っていきようのない思い、怒り、諦め…。 やるせないこの気持ち、どうしたらいいのでしょう? 以前の私なら、ガンガン思いっきり飲んで感情を爆発させて…