青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

2017-01-01から1年間の記事一覧

断酒947日 青猫日記この1年

こんばんは(^_^)青猫です。 いよいよ今日で今年もおしまい。 みなさま、どんな年末をお過ごしでしょうか。 買い物に行こうと愛車に乗り込んだら、こんなメッセージが(^_^) 私は今年は自宅で新しい年を迎えることになりました。 東京の姪っ子が受験で追い込み…

断酒946日 雪道を走るが如し我が断酒

こんばんは(^_^)青猫です。 今日から冬休みーーー♪ 穏やかな良い天気。 買い物がてら、競技場に行ってみました。 ランニング教室に参加した、あの場所です。 買い物とは言いながら、全身トレーニングスーツ(笑) 知り合いに会ったら驚くだろうなとキョロキョ…

断酒945日 仕事納めは何となくブルー

こんばんは(^_^)青猫です。 本日どうにか仕事納め。 我が家で仕事は私だけだったので、早起き出来たら走れるかも? そんな期待で目が覚めました。 今朝は気温もほど良く低く、走るなら今! そんな感じ。 お日様が出て来ると、放射冷却でグッと冷え込みますか…

断酒944日 ジム納めのサプライズ

こんばんは(^_^)青猫です。 や~~~~っと! ジム行けました(^_^) そして本日が年内ジムの最終日。 ホントは、あと一日くらいジムに行きたいところなんですけどね。 今日は思い切って、45分コースに設定。 トレッドミルで走って来ました。 ランのお供の音楽…

断酒943日 変わりゆく家族のかたちに

こんばんは(^_^)青猫です。 白状します。迷ったんです。 買い物して、一度車に荷物を入れて、考えて、迷って…… 店内に戻りました。 う~~ん、とにらめっこ。 どうしようかなぁ。 やめようかなぁ。 でも、やっぱり、買っちゃおうか……。 「お待たせしました」…

断酒942日 ヨッパライの思考よサラバ。

こんばんは(^_^)青猫です。 引き続き、爆弾低気圧真っ只中です。 夜はほとんど雪が降らず、そのせいか冷え込みは厳しく。 雪って、保温効果があるそうですね。 地面が露出しているよりも、雪のおフトンがふんわり掛かっていた方が地熱が逃げない。 なるほど…

断酒941日 やがて断酒へと続く道

こんばんは(^_^)青猫です。 今朝は音を立てて降る雨のクリスマス。 すっかり雪のとけたショコラ・クリスマス(青猫語)。 茶色い地面はロマンティックじゃないけれど 白くない、雪がない、それだけでみんなが笑顔 ………のはずでした。 でも来ましたね! 年末寒…

断酒940日 クリスマスの奇跡……?

こんばんは(^_^)青猫です。 クリスマス・イブいかがお過ごしですか。 昨日、家族でケーキを食べた我が家では 今日はいつもの日曜日。 ゆっくり起きて、買い出しに。 今年は29日の金曜日まで仕事があるので、いつもの一週間がまた始まる、そんな感覚。 スーパ…

断酒939日 お酒に求めてきたものは

こんばんは(^_^)青猫です。 よく晴れて暖かい土曜日でした。 朝はあんなに降っていたのに……しかも雨。 雨とお日さま攻撃で、大雪の名残りも消えつつあります。 今年最後の土曜日エアロビクス。 今日は大切なミッションのために1本で切り上げ! 何かって~~…

断酒938日 忙しくも感謝の一日

こんばんは(^_^)青猫です。 昨日で仕事、一段落♪と思っていたら さにあらず。 思わぬ忙しさにバタバタドタドタ。 気がつけば今日も時間は超過。 こんなはずじゃ、なかったのになー(^_^;) でも、一日暖かかったし 大好きな人の心配事が幸せに変わって とって…

断酒937日 ガチガチの人とガチな人

こんばんは(^_^)青猫です。 朝、寒かった~~~!! と言っても陽当たりのいいリビングにいると、 外に出るまで寒さに気がつかないこと多し(^_^;) 今朝も車に乗り込んで、ふと見た外気温計がとんでもない数字を表示していて気がつきました。 晴れて陽射しが…

断酒936日 困ったフクラハギフグ

こんばんは(^_^)青猫です。 今日は青空! ということは、朝は放射冷却でキーーン!(^_^;) 道路がもう、スケートリンク状態でした。 #イマココ#ダイジョウ部 pic.twitter.com/aSqhXl8Tuu— 青猫 (@aonekoon) 2017年12月20日 それでも太陽の光って偉大です。 ほ…

断酒935日 吹雪に歌えば

こんばんは(^_^)青猫です。 こちらは、今日は一日中雪でした。 一面の銀世界…… なんていう、美しいものは幻想です。 白い雪の降り積もる下には、いつでも命があるのです。 毎日を繰り返す、生きていく人たちの営み。 北の地に暮らしていても 決して、寒いの…

断酒934日 断酒の相棒

こんばんは(^_^)青猫です。 夜から大雪になっています。 もう、すっかり真っ白! 今週は仕事も大詰め。 やっぱり残業になりました。 降り始めた雪の中、凍える真っ暗な駐車場。 仕事が終わって、愛車が見えるとホッとします。 リモコンでロックを解除すると…

断酒933日 その気なんの気、気のない気(^_^;)

こんばんは(^_^)青猫です。 晴れても冷凍庫の中の一日。 寒いっっ!! 冬なんだから当然です。 でも、なーんか今年は寒さに慣れない(笑) 日曜日は買い出しデー。 アッシー(夫)と待機するモッチー(息子)がいるので、大物買うならこの日が最適。 でも、ど…

断酒932日 アップデート完了しました。

こんばんは(^_^)青猫です。 昨夜はシュンとしおれたほうれん草だった私(笑) ゆっくり起きたら、雪予報の空がだんだん、晴れてきました。 雪どけドロップス#イマソラ pic.twitter.com/uVAxkRBX5W— 青猫 (@aonekoon) 2017年12月16日 最初、画面が濡れたのかと…

断酒931日 ササクレタココロ

こんばんは(^_^)青猫です。 どうにか、やっとの金曜日。 こんなに寒さが沁みるのは、疲れてるせいなのかなぁ。 いつもと何も変わらないはずの一日、なのに、ちくちく。 あっちに、ちくちく。こっちに、イライラ。 今日の私は二人いて、イライラちくちくトゲ…

断酒930日 天邪鬼が出て来ぬように

こんばんは(^_^)青猫です。 今夜はジムに行って来ました。 昨日はその頃、意気消沈してお風呂でブクブクしてましたけど。 今日は偶然隣りにジム友だちがいて、彼女が歩いている横で、走りながらお喋りをしてました。 そのせいなのか、時間が経つのがあっと言…

断酒929日 起動トラブル、ラニーニャのせい?

こんばんは(^_^)青猫です。 昨日のiPhoneバグ炸裂に引き続き、今朝は職場のパソコンがトラブルでした。 起動しない………(^_^;) 帰るかなぁ~~、せっかく雪道出勤したけど。。。 あいにく、いつもお世話になっているシステム部員は誰もいません。 仕方なく、シ…

断酒928日 吹雪の朝、突然に

こんばんは(^_^)青猫です。 大変な目にあいました~~! 今朝、遠くでゴォン、ゴォンと何やら低い連続音。 それが、洗濯機の回る音だと気がついたときは、すでに遅し。 寝坊しました!1時間も!!(^_^;) 先に目を覚ました夫が、洗濯機をかけて、また寝たら…

断酒927日 運命の底付き日

こんばんは(^_^)青猫です。 今朝はいつまでも暗く、なかなかお日様が出て来ませんでした。 やっと明るくなってきたなぁと外を見ると、ほんのり東の稜線が赤く染まっていました。 空には白くて長い雲。 明けて来る空の色。 iPhoneのカメラでは、何とも言えな…

断酒926日 気温2度の真昼のランナー

こんばんは(^_^)青猫です。 今朝は目が覚めたら、すっかり明るくなっていました。 そして冬にしては穏やかな、暖かい朝。 「早く起きて走れば良かったな~」って思いました、すっかり先を越されたお日様見ながら。 日曜日の午前中は買い出しです。 出来るだ…

断酒925日 気温3度の夜のランナー

こんばんは(^_^)青猫です。 土曜日はアクアビクスの日。 昼間はジムでエアロビクスを2本立て。 アクアビクスを復活した当初は、連続3本は無理かなぁと思って調整したりしていましたが、最近はそれにも慣れました(^_^) 走ってるせいも、あるのでしょうか。 …

断酒924日 諸刃の剣

こんばんは(^_^)青猫です。 今日、職場で飲まない上司がこんなことに感心していました。 「へぇ~! ビールの苦み成分が認知機能にいいんだって」 dime.jp 「アルコールが入ってなければねー!」 思わずこんな言葉が口を突きました。 酒飲みな頃だったら、大…

断酒923日 忙しくも穏やかに

こんばんは(^_^)青猫です。 ブログにもツイッターにも、たくさんお祝い、ありがとうございます。 当の息子本人より、私が喜んでいるという(笑) 親なんて単純なものですね。 でも、一緒に色々な感情を追体験していけるって、お母さん冥利につきると思って、ま…

断酒922日 天変地異?青猫がエアロビクスを休んだ日

こんばんは(^_^)青猫です。 今日はエアロビクスを自主休講。 夕方から、ガラッと気分が変わってしまって。 もう、もう、もう! ジムでエアロビクスしてるどころじゃ、ないっ! そんな気分。 そわそわ、どきどき。 仕事中、iPhoneの通知バイブが3連続。 何ご…

断酒921日 けろけろけろっぴ

こんばんは(^_^)青猫です。 昨日は落ち込んでいましたが、今日は何だか復活してます。 心配してくれた皆さんの気持ちがとっても嬉しく(^_^) ああ、私って何て幸せモノなんだろうって、じーん。。。 そうしたら、あんなに不安だった気持ちがスーッと穏やかに…

断酒920日 毎年必ず何かが起こる? 意外な健診結果

こんばんは(^_^)青猫です。 ショックです~~~! 今日、健康診断の結果が届きました。 ちょうど1ヶ月前、鼻から胃カメラで流血の惨事を見た、あの健康診断です。 aonekoon.hateblo.jp あのときもショックでしたけど、まさか結果にまでKOされようとは……いや…

断酒919日 この土砂降りは私のせい

こんばんは(^_^)青猫です。 お天気がクルクル変わる日曜日。 朝は曇り空だと思って買い物に出たら、雪でした。 甘く見て、普通の靴を履いてしまってちょっと不安に。 初雪の便りとともに、防滑ソールの冬用ブーツに履き替えている私。 車も人も、足回りはし…

断酒918日 これはきっと反動

こんばんは(^_^)青猫です。 朝、うっすらと積もっていた雪はすぐにとけて、青い空。 土曜日です。 さすがに疲れて、いつもより2時間くらい遅く起きて、すっかり明るくなった空にちょっと戸惑い。 ホントはね、お休みだからこそ、早く起きてたっぷり時間を使…