青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒929日 起動トラブル、ラニーニャのせい?

こんばんは(^_^)青猫です。

昨日のiPhoneバグ炸裂に引き続き、今朝は職場のパソコンがトラブルでした。

 

起動しない………(^_^;)

帰るかなぁ~~、せっかく雪道出勤したけど。。。

あいにく、いつもお世話になっているシステム部員は誰もいません。

仕方なく、システム部長に訴えてみることに。

 

「電源は入ってるんですけど、まったく起動しないんです」

「じゃ、バッテリー外してまた、つけてみて」

えっ!!!

電源ボタンを何度押しても、キーボードのコマンド押しても真っ暗画面で反応なし、途方に暮れた私への、なんて斬新なアドバイス

 

ちょっと呆気にとられながらも、もうやることがないので、おっしゃる通り、ノートパソコンひっくり返してバッテリーをパカッ!と「外して戻して」してみましたよ。

 

こんなので直ったら、エンジニアはいらないのでは。

ぶつくさ、ぶつくさ。

 

 

………直っちゃいましたよ(^_^;)

 

これって、大昔、映らなくなったブラウン管テレビを叩いて直したような、あんな感じ?(笑)

 

パソコンをいじっていると、原因不明、不可解、解決困難お手上げ場面に出くわすことが少なくありませんけれど、意外と単純なことも、あるんですね。

 

とはいえ、私の使用するパソコンは、突然の砂嵐が多発するトラブルメーカーなんですから、そろそろヤバいところまで来てるってことではないのでしょうか。

 

ちょっとやさぐれたパソコンと、本日ずっと格闘しました。

お天気は晴れ。積もった雪もとけはじめ、それでもかなりの低温のため、終わった頃には道路はカチカチに凍っています。

珍しく昨夜はなかなか寝付けなかったせいなのか、仕事のストレスからなのか、夕方から頭痛でした。

最近は、以前よりはちゃんと寝るようになっていたので睡眠不足は久しぶりです。

何となく、集中出来ない。どこか、イライラ。

早く家に帰りたいなって、思ってしまって自分でも驚いたり。

 

水曜日はエアロビクスの日なのですけど。

どんな悪路でも、今までなら絶対に休んだりしなかったけど。

だからこそ、今日は休まなきゃ、いけないのかな。

 

走るのも、筋トレも、プールも。

好きだからやる。やりたいからやる。

単純明快な思いだけ。好き、やりたい以外の理由はそんなに重要ではありません(私には)。

 

今夜は何だか食欲もなく。

まあ、動いてないんだから当然かな(^_^;)

もちろん、飲んで元気出そうなんて、思いもよらず。

 

headlines.yahoo.co.jp

やって来たラニーニャ。異常気象。

あんまり深くは考えないで。ラニーニャのせい。きっとそう。

突然の不調は、いつもやっぱり突然なおる……。

 

そうか、私もパソコンと一緒なのかな(^_^)

バッテリー、今夜は外して。

f:id:aonekoon:20171213215732j:plain

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村