青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒918日 これはきっと反動

こんばんは(^_^)青猫です。

朝、うっすらと積もっていた雪はすぐにとけて、青い空。

土曜日です。

さすがに疲れて、いつもより2時間くらい遅く起きて、すっかり明るくなった空にちょっと戸惑い。

 

ホントはね、お休みだからこそ、早く起きてたっぷり時間を使いたんんです。

でも、カラダは正直。

仕事の無い日は起きられない(笑)

 

その昔、どんなに飲んだ翌朝でも、意地でも仕事に行くんだと、必死になっていたあの頃。

どこかに引け目を感じてたのかも、知れません。

職場中、知る人ぞ知る酒好きで、だから仕事に穴なんかは開けられないと思ってました。

実は一緒に働く先輩女性が、遅刻常習犯、無断欠勤で周りに良く言われていなかったことも、ありました。

飲兵衛なりの、妙な意地。

彼女みたいには、絶対ならない。

馬鹿です。

飲まなきゃいい。ただそれだけのことなのに。

魔法がとけた今なら、わかる。

意地を張る相手、完全に間違えていましたね。

 

昨日、断念した分だけ、今日は体力が余ってて(笑)

元気に土曜のエアロビクスと、アクアビクスを堪能しました。

12月に入って初めてのジム。

エアロビクスは新しいステップが始まりました。

パズルみたいに細かい動き。

ちゃんとピースをはめてかないと、完成しない難解さと面白さ。

 

夜はプール。

「もう2時間も泳いでいたよ」と言うプール友だちと、1時間半エアロビクスな私でアクアビクス。

この前の日曜日に、一緒にランニング教室に参加した彼女です。

ホント、お互い「好きだねぇ」(^_^)

 

動き始めると止まらない自分。

これはきっと反動。

飲んでいた時間を取り戻したい意地なのかも知れません。

飲まないクリアな時間の流れ。

勉強したり、音楽したり、映画を楽しんだり、旅行したり。

色々なもので、満たされていく私たちの乾いた心。

みんな、それぞれの心の世界で、一生懸命感じてるはず。

飲まないことの真実を。

自分の中の大切な何かを。

 

日曜日はきっと、たっぷりオタク(笑)

これはきっと土曜日の反動。

シラフっていいな。

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村