青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒922日 天変地異?青猫がエアロビクスを休んだ日

こんばんは(^_^)青猫です。

今日はエアロビクスを自主休講。

 

夕方から、ガラッと気分が変わってしまって。

もう、もう、もう!

ジムでエアロビクスしてるどころじゃ、ないっ!

 

 

そんな気分。

そわそわ、どきどき。

 

仕事中、iPhoneの通知バイブが3連続。

何ごとかと確認すれば……

 

こんなときは、ホントは汗かいて落ち着きたい。

でも今日、私が走って行ったのは。

ケーキ屋さん。

早く帰って、顔を見たい。

聞きたい。言いたい。

「おめでとう!」って(^_^)

f:id:aonekoon:20171206233622j:plain


次男、就職決まりました。

突然舞い込んだ、採用通知。

第一志望のところです。

同じ日に、もうひとつ受けたところから、やっと届いた内定通知も一緒でした。

 

「やっと自分を認めてもらえた」

そんな気持ちで、何よりそれが嬉しいと笑顔がこぼれる息子。

何度も味わった、苦い片思いからやっと、立ち上がれて。

 

今朝はあんまり忙しくて

「早くお弁当作らないようにならないかな!」

なんて思わず言った母。

そんな偶然、不思議な言霊。

 

まったく不意打ちだったので、朝作った晩ごはん。

今夜は肉じゃが。

せめてもの、お祝いケーキで乾杯しました(^_^)

「飲んでみたい」と、一緒にシークワーサー炭酸も。

 

ああ、ちゃんと皆様に報告しなくては。

そわそわ、うきうき考えていたのに、天変地異が起きそうな雲行きになってきています。

 

第一志望の決定通知。

遅れて来た、内定通知。

まだ時間があるのだからと、もう一度考えてみたらとヨッパライ夫が言い始めて、次男もそんな気になって……。

 

ハッピーエンドはまだおあずけ?

何だかわからなくなって来たけど。

これは息子の歩く道。

これから歩む、人生の第一歩。

自分の足で、しっかりね。

 

戸惑いながらも、ま、いっか。

何が起こるか、わからないから、また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村