青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から二年目! 只今マイナーチェンジ中。

こんばんは。断酒367日目の青猫です。 今日から断酒カウントは、ブログだけにしました。 今朝のおはようツイートから、思い切ってカウントコールをやめました。 実は、あの満月の夜の「手放したい思いをビリビリ」した翌朝、お月様にある思いを持って行って…

断酒366日目…2年前のノンアルビール

こんばんは。断酒366日目の青猫です。 今日は平和な一日でした。 昨夜の夫とのバトル効果か、朝の町内掃除に夫が出てくれました。 ウチの夫、別名を姑。 独身生活が長かったお陰か、一通りの家事は私より手際よくこなす手腕を持っています。 片や青猫、飲ん…

断酒365日!ありがとうございました(^^)/

こんばんは。断酒365日目の青猫です。 今、365って打ち込んで「うわぁーーっ」ってなりました(笑) ついに、とうとう、やっと! 365日目を迎えることが出来ました(^^)/ 去年の今日、私は布団の中で悔し涙にグシャグシャになっていたんですね。 断続的に襲って…

364日目のプレッシャー

こんばんは。断酒364日目の青猫です。 今日は、何だかプレッシャーデーでした。 やっぱり、1年が明日に迫ると、何だかそわそわしてしまいますね。 気持ちが落ち着きません。 数日前からおかしかったのか、今日は夫が飲み会だということをすっかり忘れていま…

気になる定期検査。結果はいかに?

こんばんは。断酒363日目の青猫です。 今日はジムオフデー。 さすがに今週は疲れました……。 ブログを書き終わる時間がシンデレラタイム(笑) それを過ぎると翌日に疲労が残るような今日この頃(^^; 毎週木曜日は、ちょっとタイム!という感じです。 さて、そん…

依存症と家族について私も考えました。

こんばんは。断酒362日目の青猫です。 今日は何だか慌ただしくて、朝からずーっと不完全燃焼気味でした。 「やることをやってから」というのが、私には難しいみたいです。 目の前の「やること」を片付けていると、いつまでも「片付いたらやろう」と思ってい…

「好き」が積み重なる成果

こんばんは。断酒361日目の青猫です。 今日のジムはコアトレの日でした。 私がしているコアトレの内容は、太極拳、ヨガ、ピラティス、ストレッチの要素を取り入れた1時間のメニューです。 その中に、片足で立ったまま体を折り曲げたり、バレエのアラベスク…

一日の自己採点

こんばんは。断酒360日目の青猫です。 今日も暑かったですね~~! 爽やかさ通り越して、熱風。職場は室温30℃になってましたが、まだ5月だし!クールビズだし!ってことで、窓開けて自然の風でどうにかやっておりました。 さて、今日はどんな一日でしたか? …

満月の夜、飲酒欲求を手放そう

こんばんは。断酒359日目の青猫です。 今夜は満月ですね。 ツイッターでも、飲酒欲求を訴えるつぶやきが増えていたように思います。 何か関係があるのでしょうか? 古くから、満月の不思議なパワーについては色々言われているようです。 満月は月の引力が最…

電気青猫は断酒カウントの夢を見るのか?

こんばんは。断酒358日目の青猫です。 今日は気持ちよく晴れてました。 最近、土曜日のお楽しみが増えました。 朝からアニメ「甲鉄城のカバネリ」の録画を見て大興奮! 今一番好きなアニメです。「胸がすくような」って言葉がピッタリの作品です。 そしてお…

キミはボクの友だち……?

こんばんは。断酒357日目の青猫です。 今日はジムがお休みなので、ちょっと買い物などしながら帰宅しました。 大したもの買ってません(笑) 最近気に入ったシュウェップスのトニックウォーターと、飲んでみたかったウィルキンソンのトニックウォーター。 ウ…

断酒ツイッターに感謝をこめて

こんばんは。断酒356日目の青猫です。 今日も仕事が定時で終わったので、ジムへ行って来ました。 木曜日は自主休講デーなんですが、明日はジムの方がお休みなので。 特に出たいスタジオが無い日はエアロバイクに集中します。 ここで、断酒仲間のブログやツイ…

あの夏の決意

こんばんは。断酒355日目の青猫です。 今日は暑かったですね~~(^^) 私、暑いの大好きです。夏生まれだからでしょうか。 今日、お友達のさらさんと「夏に断酒を始めた私たち、よく夏を乗り越えられたよね!」という会話をしていました。 そうなんです。 私…

マイナスの反対は絶対プラス!

こんばんは。断酒354日目の青猫です。 昨日のフレームを再度調整してもらうために、またもや眼鏡屋に行ってきました。 やってくれたのは、やっぱり昨日の態度がイマイチな店員さん(^^; でも今日は、バッチリ合わせてくれましたよ。 「何度も申し訳ございませ…

色々あったけど。

こんばんは。断酒353日目の青猫です。 今日は良いこと、悪いこと、色々なことがありました。 まず、朝一番で嬉しかったのは、お友達が断酒365日目を迎えたこと。 ほぼ私と同じくらい、断酒同期です。 断酒日数をカウントするのは、私は自分のモチベーション…

松の木は、残った。

こんばんは。断酒352日目の青猫です。 今日は菜の花を見に出掛けました。 #イマソラあなたに届け! pic.twitter.com/Eg9YBuq03Z— 青猫 (@aonekoon) 2016年5月15日 空は気持ち良く晴れて、さらりとした風が吹き抜ける…そんな中を歩いて、胸いっぱいに、いい空…

断酒はじめのい~っぽ!~それは二日酔いから始まった~

こんばんは。断酒351日目の青猫です。 昨日、350日目のブログで「一年経ったら何を目標にすればいいのか?」と書きました。 永遠に続くであろう断酒という人生が、途方もなく長いものに感じられてしまったからです。 ブログ更新のお知らせをツイートしてから…

断酒350日目の不安と、そして…

こんばんは。断酒350日目の青猫です。 今朝はツイッターでもお祝いの言葉をもらって、とても嬉しかったです。 もう、あと2週間ちょいで一年になるんですね。 ここでちょっと問題が。 果たして一年は何日か? 普通だったら365日ですよね。 でも今年は閏年。お…

断酒という贈りもの

こんばんは。断酒349日目の青猫です。 今日もジムへ行ってきました。 仕事はGWの貯めがあるのでゆるやかモード。 嵐の前の静けさとも言う……(笑) でも、出来るときに出来ることをしたいな、と思っています。 ジムでエアロバイクを漕ぐときは、ツイッターや…

さらば五月病!~青猫的五月病の飛ばし方~

こんばんは。断酒348日目の青猫です。 今日も朝から雨降り。 ちょっぴり気持ちも湿った感じ? やっぱりお天気のせいなのかなぁと思っていたら、不意に思いついたのが 「五月病」。 この不安な気分は五月病なのかなぁ……。 でも、五月病って調べてみると、新入…

断酒347日目「サヨナラから始まるもの」

こんばんは。断酒347日目の青猫です。 今朝はいつものように、ツイッターで朝の挨拶をしたのですが、その後次第に気持ちが下り坂に。 おはようございます(^-^)断酒347日目、今日の数字はお酒にサヨナラ(笑)お天気下り坂ですが、気持ちは晴れでいきたいです…

断酒人(だんしゅびと)の不思議

こんばんは。断酒346日目の青猫です。 今夜は眠ーーーい! 休み癖がついたんでしょうか。 実は昨日もお昼食べた後、強烈な睡魔に襲われて夕方まで寝てしまいました。 そして夜はいつもの時間にしっかりオヤスミ。 アラームに起こされるまで、夢も見ずに寝て…

飲んだくれ娘の詫び状~お母さん、ありがとう~

こんばんは。断酒345日目の青猫です。 何となくいい数字ですよね(^^) こんな感じでトントントン!と断酒の階段を駆け上がれたらいいなぁ。 今日は母の日でした。 私も一応母親で、今朝から息子たちに「今日は母の日!」と連呼していました(笑)はい、そうい…

息子の飲酒…彼の人生は彼のもの。

こんばんは。断酒344日目の青猫です。 今日は10日ぶりにジムのエアロビクスに行ってきました。 疲れました~~。汗が凄くて、今までで一番じゃないかと思うくらい。 スタジオの大きな鏡に映った自分の髪が、まるでお風呂上りみたいな状態になっていました(^^…

ノンアルコールビール、その時。

こんばんは。断酒343日目の青猫です。 今日から出勤、通常モードです。 でも、今日もお休みで日曜日までGWだ~~!って羨ましい人、いますよね。 今日、お友達と話していたのですがGWっていつまでなんでしょうね? 私的には、土日が休みなのは日常なので、今…

お酒のないGW 哀しきシークワーサー編

こんばんは。断酒342日目の青猫です。 今日までお休み。明日から仕事! そういう人、多いですよね。息子は創立記念日で休みなのだと、さっき知りました。いいなー。うらやましいなぁ。でもお弁当ひとつ減るので嬉しいです(笑) 今日は朝からショックなこと…

お酒のないGW 帰宅編

こんばんは。断酒341日目の青猫です。 今日、実家から自宅へ戻って来ました。 凄かったですね、雨と風。昨夜は嵐のような風雨の音に「明日は帰れるだろうか」と心配になりました。 どうにか晴れて来たので助かりました。 でも、東京駅までの電車はダイヤが乱…

危うし⁉︎ 飲まない間柄

こんばんは。断酒340日目の青猫です。 今日は高校時代からの友人とランチに行って来ました。 彼女たちとは帰省すると必ず会って、お互いの近況報告をしながら色々なことを話します。 なぜかいつも会うのは昼間。夜、お酒を一緒に飲んだことは無いに等しい間…

あなたの声を聞かせてください

こんばんは。断酒339日目の青猫です。 今日は紹介状を持って父の病院に行って来ました。 以前からあれこれ病気持ちではあったのですが、今回は腎臓の検査結果が悪かったようです。 紹介を受けたのは地元でも有名な病院で、連休の狭間とあって待つことを覚悟…

お酒のないGW 映画編

こんばんは。断酒338日目の青猫です。 今日は父、妹、私の3人で映画に行って来ました。 見たのはディズニーの「ズートピア」。 昨日チラッとツイッターで言ったら、反響が結構あったので驚きました。 そんなに注目の映画なんだ〜と、今さらながら(笑)。 良…