青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

満月の夜、飲酒欲求を手放そう

こんばんは。断酒359日目の青猫です。

今夜は満月ですね。

ツイッターでも、飲酒欲求を訴えるつぶやきが増えていたように思います。

何か関係があるのでしょうか?

 

古くから、満月の不思議なパワーについては色々言われているようです。

満月は月の引力が最も強くなる日。

そのため、自然界では潮の満ち引きが起きることは知られていますよね。

人間の体は、その70%が水分…体液や血液で出来ているそうなので、月の引力の影響を受けやすく、精神が不安定になりやすいとも言われています。

でも、最近の研究では「精神状態とは無関係」というものもあるようで、絶対にそうだとは言い切れないみたいです。

 

でも、狼男の話のように、満月の夜は犯罪が多いとか、気分が落ち込みやすい、逆に興奮しやすい、などの心の変化があるような気がしています。

そういう私は、今日はどうにか無事に過ごしておりましたが(^^;

いや、そういうこと言うと「マーフィーの法則」じゃないけど実際に起こりそうなので、ちょっと怖いからあまり言わないようにしておきます。

 

しかし、満月のパワーを良い方に利用することについても、見つけることが出来ましたよ!

良く知られているのは、満月の夜に月に向かって空っぽの財布を振るとお金持ちになる~というのがありますが、私が見つけたのは、もっと、も~っと素敵な話です。間に合ったら、ぜひ試してみてください。急いで書きます!(笑)

 

満月の引き寄せる力を利用して、自分が手放したいと思っているものを月に引っ張っていってもらうんです。

方法は簡単。紙に自分が手放したいものを書き出します。

そしてそれを月に念じながら破り捨てる。これだけです。

すると満月の力が働いて、少しずつ、自分の手放したいものから解放されていくのだそうです。

taking-a-stand.jp

 

やりましたよ~~! もちろん、書いて、その紙を満月が見ているベランダで、ビリビリに破り捨てちゃいました。

あ、破った紙はちゃんとゴミ箱に捨てました(^^;

私の捨てたいもの、それは皆さんと、おんなじものです。

お月様が引っ張って、宇宙の彼方に飛ばしてくれると思います。

さあ、あなたも早く、書いて破り捨てましょう!

古代の人は、どんな思いでまん丸い、大きな月を見上げたのでしょうね。

捨てたいものなんか、なかったんだろうな。

 

そして、新月には願い事をするのが良いそうです。

月が満ちるように、願いもまぁるく叶うのだとか。

これも、覚えておいてやってみよう(^^)/

 

あなたの飲酒欲求、治まりましたか?

お月様の強力なパワーで、星屑になるといいですね。

明日は笑顔で、過ごせますように(^^)/

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村