青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒という贈りもの

こんばんは。断酒349日目の青猫です。

今日もジムへ行ってきました。

仕事はGWの貯めがあるのでゆるやかモード。

嵐の前の静けさとも言う……(笑)

でも、出来るときに出来ることをしたいな、と思っています。

 

ジムでエアロバイクを漕ぐときは、ツイッターや断酒ブログを読んでいます。

毎日バタバタ暮らしているので、ゆっくり読めるこの時間はとても好きで貴重な時間です。

 

断酒を通して飛び込んだブログの世界。

そこで知った断酒ツイッター

中には色々な人がいて、様々な人間模様が交差しています。

普通に暮らしていたのでは、きっと知ることが出来なかったであろう、人の強さ、弱さ、やさしさ、悲しさ。

フォローし合ったそれぞれが、誰とも違う、自分自身の毎日を繰り返し生きています。

まったく違う私たちだからこそ、分かりあいたいと思う気持ちがあり、共感する心があり、文字という言葉を介してふれあっていくのでしょう。

 

人間ひとりの人生なんて、地球の長い歴史に比べたら、ほんの一瞬。

でもその一瞬を生きている。とにかく必死に生きている。

幸せと不幸せと、どちらが一体多いのでしょうか。

数えきれない出来事に、それでもひとつでも、幸せな気持ちが多くありますようにと思うのです。

錯覚でもいい、楽しいこと、うれしいことを毎日毎日探し出して、ああ今日も自分は一生懸命に生きた、がんばったって、言えるようにと思うのです。

 

きっとこの「断酒」というキーワードがなければ出会わなかった私たち。

飲み続けていた暗く長い洞窟を知っていたからこそ、出会えた私たち。

別々の人生であっても、飲むことの辛さ、悲しさは痛いほど知っている。

だから、誰もまた、あの洞窟に戻って行って欲しくないのです。

小さくてもいい、幸せを見つけて拾い上げながら、一緒に歩いていきたいのです。

 

あなたにとって辛い夜。

きっとみんなも辛い夜。

言葉には出さないけれど、心は、あなたの隣りにあります。

張り裂けそうなその気持ちを必死で耐えているあなた。

あなたの姿に、私たちは強さとやさしさをまたひとつ、教えてもらいました。

 

「どんなことがあっても、断酒は続ける」

その想いをみんなで深く心に刻みましょう。

それは小さくて大きな贈りもの。

断酒という決意を選んだ、私たちだけに届いた大切な贈りものです。

 

明日もまた、笑顔で幸せを探しに出掛けましょう。

私たちが見上げる断酒の空は、いつだって青く澄み渡っている……

私はそう信じています(^^)/

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村