青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

今日から二年目! 只今マイナーチェンジ中。

こんばんは。断酒367日目の青猫です。

今日から断酒カウントは、ブログだけにしました。

今朝のおはようツイートから、思い切ってカウントコールをやめました。

 

実は、あの満月の夜の「手放したい思いをビリビリ」した翌朝、お月様にある思いを持って行ってもらえたみたいなんです。

 

aonekoon.hateblo.jp

何というのでしょうか、目の前がぱーっと明るくなったように、こだわり、わだかまりが消えていくのが分かりました。

やっぱり一年という月日が、かなり断酒に対する気持ちを落ち着かせてくれたようです。

寝ぼけまなこで「あれ?今日何日だったっけ?」って確認するのも疲れたし、キリ番でもない数字の羅列をコールする自分が見えて、とてもおかしかったんです。

「もう、いいんじゃない?」って。

 

ブログには、やっぱり記録として読み返したいので日数は書くことにします。

タイトルにつけることも、考え中。

後から引用とか、引っ張り出したい時に便利かなーと思って。

そして、もしかしたらこのブログを自分に当てはめて読んでくださる方のために。

自分が断酒始めたばかりの頃は、そんなキーワードで探して読んでいましたから。

 

そして気がついている方がいるかどうか~?

ツイッターのプロフィールに断酒開始日を追加しました(^^)

ちょこっとオマケ情報も(笑)

これからは、自分的キリ番の日にコールしようかな、と思っています。

カウントは、しっかり続けていきますよ!(^^)/

 

aonekoon.hateblo.jp

 このブログに、意外と共感してくださる方が多くて、とても嬉しかったです。

今回、少し方針変更ではありますが、これも青猫成長の一歩かなーと思っていただければ嬉しいです。

 

ちょっとね、思ったのです。

日にちに縛られないで、自然にいられたらなーって。

お酒がなくて普通で、飲みたいとも飲みたくないとも思わなくて、完全に意識の中からも体内からも、お酒という存在自体が消えてなくなっていたら、いいなーって。

 

今は一年の達成感で、ちょっと高揚感みたいなものがそうさせている気もします。

今朝はお友達から「魔の13ヶ月」という言葉も教えてもらいました。

確かに、ホッとした瞬間の過信は危険です。

「もう私は大丈夫」みたいな。……あれ? 私今、こんな感じなのかな?(^^;

 

ちょっとドキッとしたところで、今夜は軽めにこのへんで。

今朝は愛用の「熟睡アラーム」に4時50分に起こされて、睡眠時間が2時間58分って出て驚きました(^^;

ええええーーーーっつ! 何でこんなに早く起こすのさ?

昨日は遅くなっちゃったから、1分でも貴重なのに!

でもこのアプリ、レム睡眠を見分けてアラームが鳴って起こすというものらしいので、眠りが浅いのと、セットした5時とを見極めて、起こしてくれたのかも知れませんね。

結果、見事に起こされちゃったし。そう思うと意外と健気(笑)

 

短い睡眠時間ですが、飲んでいた頃よりしっかり眠れているのか、そんなに辛くもありませんでした。

でもね、フッと職場のトイレの鏡を見た時に、顔色悪い猫が映っていてゾッとしたことは確か……青い猫だから、それもそうなんですけど(笑)

心身の健康とお肌のためにも、やっぱり早く寝なくては。

生活リズムも見直そう!うむ。

 

それでは、みなさま良い夢を。

明日も断酒で、良い日にしましょうね(^^)/

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村