青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

断酒978日 皆既月食の夜に

こんばんは(^_^)青猫です。 夕方から、雪が降り始めました。 それまでは、晴れていたのに。 今日は皆既月食見られるかな!って楽しみだったのに。 エアロビクスの日、なのに………。 色々な思いがよぎる、窓の外。 でも、知らず知らず、車はジムへと向かってい…

断酒977日 明日の私へ

こんばんは(^_^)青猫です。 今朝も、ものすごく寒かったですね。 昨夜の足は、朝には痛みも引いていました。 ネットで「ランニング 足の甲の痛み」って検索すると 「足の甲が痛い場合は疲労骨折を疑え!」みたいな記事ばかりがヒットして、ドンヨリしていた…

断酒976日 もしかして、やっちゃった?

こんばんは(^_^)青猫です。 月曜日、朝から気持ちのいい青空! と、上ばかり見ていたら、実はかなり雪が積もってました(^_^;) 夜半~明け方にかけて、降ったのかな? いつものように出勤しようとしたら、車が雪だるまでビックリ。 いけませんね、浮かれて上…

断酒975日 分人青猫

こんばんは(^_^)青猫です。 晴れて平和な日曜日でした。 買い出し終わったら、お昼ご飯の前に走ろうかなって思ってたのに、気がついたら食べ始めていて(^_^;) そのまま、今日はのんびり過ごしました。 本を読もうと思って開いたら、眠ってしまい 晩ご飯の後…

断酒974日 土曜日の乾杯

こんばんは(^_^)青猫です。 最低気温はまた更新しちゃいましたが、気持ちのいい土曜日です。 今週の寒気と雪で、なんと1週間ぶりのエアロビクス。 気のせいか、スタジオの人口密度が熱い(笑) 走るのと、エアロビクスはちょっと汗のかき方が違うような気がし…

断酒973日 アクシデントに強く?なれ!

こんばんは(^_^)青猫です。 昨夜、帰宅時のことでした。 「あれっ?もしかして、ヘッドライト切れてる?」 車のライト関係が切れたのは3度目です(^_^;) 最初は、ブレーキランプが時間差で片方ずつ。 出勤時に後ろにいた、他部署の人が教えてくれました。 そ…

断酒972日 久しぶりの青い空

こんばんは(^_^)青猫です。 今日も冷えましたね! もう、日本中がスッポリと冷凍庫の中。 何となくね、全国あちこちから聞こえてくる 「氷点下!」とか「-4℃!」とか、思わず親近感(^_^) そうそう、氷点下は痛いんです。 風が肌を突き刺して来て、あちこち…

断酒971日 次から次へ~新年会決まる

こんばんは(^_^)青猫です。 なんっって寒さでしょうね~~~! 今朝は何気なく出勤しようと家を出たら、道路がビシッと渋滞でした。 全面滑走可能のスケートリンク……本当に、あんな感じで、あたり一面が分厚い氷に覆われています。 穴開けたらワカサギが釣れ…

断酒970日 チャレンジ撃沈!しかしタダでは起きぬ~!

こんばんは(^_^)青猫です。 今日のタイトル、まるすさん風~?(笑) まるすさん、断酒2年おめでとうございます(^_^) 断酒2年経過記念として。|てとてとてとて。 今日はこちらも、雪がどっさり降りました。 夕方やんだのですが 「道がスゴイことになってま…

断酒969日 湯上りと言ったら、冷た~いアレでしょ(^_^)

こんばんは(^_^)青猫です。 大丈夫ですか?関東のみなさん! 大雪のニュースを見て驚いています。 こんなに積もるなんて…… そして、低めの気温がこれからずっと続くみたいですね。 スタッドレスタイヤや防滑ソールの靴、雪かきスコップ…… 装備が無いのは、い…

断酒968日 ただいま! 飲まない旅行の誘惑は…

こんばんは(^_^)青猫です。 いつもの時間に、ただいま~~(笑) 飲まない旅行から、無事に帰って参りました。 とにかく、よく食べ、よく話しました。 温泉も、ゆったりと何回も入って、本当にのんびり。 同じ部屋になったメンバーが、「それほど飲まない」人…

断酒967日 飲まない旅行、行って来ます!

おはようございます(^_^)青猫です。 珍しく朝更新! 飲まない旅行、始まりました。 今朝はとても寒かったけど、とびっきりの青空です。 シラフの朝の幸せを再確認。 大丈夫、ダイジョウブ! シークワーサー、やっぱり留守番させることにしました。 せっかく…

断酒966日 やっぱり悔しい!って思う?

こんばんは(^_^)青猫です。 今週は何だか長かったですね~~。 やっと来ました、金曜日。 ちょっといつもと違う気分。 それはやっぱり、一泊旅行が控えているから。 それでも、やっぱり仕事の後はジム(^_^) 頑張って定時で終わらせて駆け込んだので、マシン…

断酒965日 逃げろやベイビー!

こんばんは(^_^)青猫です。 今日は暖かかったですね~~~! 全国的に春先の気温。 こちらも、ぽかぽか。 やっぱり、やわらかいお日さまの光は偉大です。 朝凍ってた気持ち、ゆっくり、ゆっくりとけ出しました(^_^) 最近は、日ごとに気持ちがジェットコース…

断酒964日 思い出は、もう今じゃない

こんばんは(^_^)青猫です。 今日は雨が降りました。 びっくり! この時期、雪じゃなくて雨だなんて本当に珍しいです。 道路は先日の大雪で残っていたのが、シャーベット状になってぬかるんでいます。 こういうの、結構タイヤを取られて危ないんですよね。 以…

断酒963日 普通に飲めるということは

こんばんは(^_^)青猫です。 今日は奇跡のように暖かな一日になりました。 昨日は、どうしようかと思うほどの大雪でしたが、 寝る頃に空をみたら、まさかの青空。 朝はまぶしい光が降りそそぎ、久しぶりにプラスの気温(^_^) 今日は外を歩く機会がありました。…

断酒962日 超不思議な腸の世界

こんばんは(^_^)青猫です。 バタバタと始まりました、月曜日。 いつの間にか、仕事は年末年始モードから年度末モードへ。 何だかキリがありませんね(^_^;) 今夜はジムで走ろう!と準備してました。 ……実は昨日は、もうオタクモード全開で、家でアニメ見なが…

断酒961日 答えはまだ見つからない

こんばんは(^_^)青猫です。 土曜日の爽快感で、昨夜は珍しく11時前に就寝。 今朝は5時に目が覚めましたが、のんびりしてたらどんどん時間経過(^_^;) 楽しい時間は、過ぎていくのも早いものです。 断酒ブログやツイッターでも、スリップについてのコメントが…

断酒960日 単細胞

こんばんは(^_^)青猫です。 土曜日です。 エアロビクスです! え~~と、1週間ぶり? 休み明け、意外と多忙でご無沙汰でした。 今日は思いっきり2本連続でやって来ました。 ……ちょっと腰にきた(笑) 今まで、体を動かすことはストレス解消! ビールがぶ飲み…

断酒959日 金曜日の夜、にぎわう場所は

こんばんは(^_^)青猫です。 今週は長かったですね! やっと金曜日。仕事もジムも調子が戻って来たような。 職場の別部署は、今夜は大新年会だったそうです。 内線かけたら、もう早い時間にモヌケノカラに(^_^;) そういえば、我が部署もノー残業デーだったは…

断酒958日 気になる心拍トレーニング

こんばんは(^_^)青猫です。 2日ぶりのジム! もう、休み中に溜まった仕事が山盛りです。 今日も青い空を見ながら「外ラン日和~」と思いながら出勤。 毎日お昼に走ってたなんて、夢のようです。 今日はとにかく、行くぞっ!と気合。 強引定時退勤です。 が!…

断酒957日 約束

こんばんは(^_^)青猫です。 ツイッター、お休みしますって言っておきながら 今朝は思わず、顔を出してしまいました(^_^;) 断酒学園の園長でもある、ムーランさんの断酒900日のお祝いを言いたくて、つい………。 サラッと一言、だったのですが。 見つけてくれた…

断酒956日 いつもの日々へ

こんばんは(^_^)青猫です。 連休明け。 年末年始を通り過ぎ、5日にちょこっと仕事して、また休み。 何だか今日から、やっと通常モードな気分。 そんな感じの火曜日です。 ……月曜日、みたいな気がするけれど、火曜日でしたよね?(笑) 久しぶりに開いた職場の…

断酒955日 回復につながるスリップ~断酒の妹からのメッセージ~

こんばんは(^_^)青猫です。 今、ちょっとツイッターお休みしています。 でも、断酒の気持ちは変わらず毎日を送っています。 今日、私がツイートしていないことを気にかけてくれた断酒友だちの女性から、あたたかいメッセージをいただきました。 本当にうれし…

断酒954日 道はひとつだけじゃない

こんばんは(^_^)青猫です。 思ったよりお返しする年賀状が多くて手間取りました。 郵便局がお休みなので、スーパーに買いに行ったら売り切れで(^_^;) 二軒目でやっと購入。 おまけに、7日までに投函しないとプラス10円追加になるって…! 調べたら、8日の朝…

断酒953日 エアロビスクに新兵器?

こんばんは(^_^)青猫です。 今日は、久しぶりにエアロビクスの日でした。 去年の12月23日が最後だったので、2週間ぶりです。 長かったですね~~。 でも、そんなに時間を感じないのは、エアロビクスのないとき、せっせと走っていたからでしょうか。 今日のジ…

断酒952日 揺れる気持ち

こんばんは(^_^)青猫です。 仕事はじめ!ジムはじめ! やっぱり残業になりましたが、ジムはしっかり、行って来ました。 今日はどうしても、思いっきり走りたかったんです。 色々な思いが交錯して、抱えきれなくなりました。 動揺しました。 切なさと、不安。…

断酒951日 手書きの年賀状

こんばんは(^_^)青猫です。 今日は冬休み最終日。 お休みじゃなきゃ、出来ないことをしよう!と思い 今日も行って来ました、昼の雪ラン。 昨夜録画した「君の名は。」を次男と見た後、ちょうど昨日と同じ時間になっていました。 やっぱり、お昼を食べてくつ…

断酒950日 私のいる場所

こんばんは(^_^)青猫です。 新年初ラン行って来ました。 実は今日も、次男とアニメ「バッカーノ!」の続きを観ていたんですけれど。 dic.nicovideo.jp リビングの窓から差し込む陽光と青い空が、どうしても気になって、話に身が入りません(^_^;) 「……ちょっ…

断酒949日 満月の夜に

こんばんは(^_^)青猫です。 今年最初の、今夜は満月。 見えるかなって心配になった真昼の吹雪。 やっぱり、北のお正月っぽい。 そんな荒天の中にいました。 「今日は満月?」 さっき、そんな夫の言葉を聞いて…… ヤツはキッチンで焼酎をグラスに注いでいたの…