青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒970日 チャレンジ撃沈!しかしタダでは起きぬ~!

こんばんは(^_^)青猫です。

 

今日のタイトル、まるすさん風~?(笑)

まるすさん、断酒2年おめでとうございます(^_^)

断酒2年経過記念として。|てとてとてとて。

 

今日はこちらも、雪がどっさり降りました。

夕方やんだのですが

「道がスゴイことになってます!」

という営業さんの言葉に、部署一同震えあがりました(^_^;)

 

そそくさ退勤。

本当に、道路はみごとなスケートリンクになっていました。

車の往来で、ピカピカに磨かれてしまったようです。

気温氷点下だし……こんな日は、やむなく、おとなしく帰宅です。

ソロリ、ソロリ。。。

愛車とスタッドレスタイヤに、心から感謝です。

 

実は午後から、バキバキの筋肉痛でした。

昨日、久しぶりのジムに張り切って出掛けて、いつもと違うことにチャレンジしてみました。

 

トレッドミルが超満員だったので、走りたくても走れず。

ちょうど始まろうとしていた、スタジオレッスンのお試しコースに

「これは、やるしかない!」って意気揚々と参加したのです。

 

が。

 

ハードでした!

過酷な魔の30分間。

ランニングと筋トレを合わせたプログラムで、前から興味があったんですよね。

ほぼ毎日5kmは走れているし、ランでもエアロビクスでも、体力ついて来ているし。

噂のハードなプログラムのショートバージョンだけど。

これなら、いける!大丈夫!と………(^_^;)

 

無謀でした。

もう、ウォーミングアップから過激なハイインパクト

動き自体は単純ですが、とにかくレベルがハイ!ハイ!ハイ~!!

心拍数は、もうとっくにオーバーゾーンです。

呼吸が追いつかなくて、気管支が痛い!そんな感覚。

 

この感覚には、覚えがあります。

小学生の頃、大の苦手だった冬の全校マラソン。

毎朝、授業の前にいっせいに走った校庭での練習。

とにかく辛くて、苦しくて、喉から胸にかけてヒリヒリと痛くて痛くて、その後はいつも風邪ひきました(^_^;)

 

「時間いっぱい続くように、動きを落として、音楽を楽しんで!」

インストラクターのミスターマッチョは、笑顔でそう言います。

 

無理です。

 

ペースを落とすと、絶対そのまま動けなくなります。

音楽なんて、聞こえて来ません!(^_^;)

 

ラスト5分のプッシュアップも、キツイことこの上なく。

毎朝私がやってる、あのコアトレは何だったのか?

ちっぽけな自信、みごと木端微塵です。

 

でも、気持ち的に収穫もありました(^_^)

 

自分の体力、スタミナって、まだまだこんなものだったんだなぁ。

もっと走り込んでみよう。

この苦しさに比べたら、自分のペースで走れるランニングには、まだ可能性が、あるんじゃないのか?

 

今の自分を知るっていうと、大袈裟なんですけど。

これからの課題~そして、やる気がムクムク!みたいな(^_^)

なんだか新しい手応え!って、どこまでオメデタイんでしょうね(笑)

 

もう、このプログラムに出ることはないでしょう。

今、この腕と内腿の筋肉痛を嬉しく思っている自分という人間に、何だかイヤな予感と不安を感じ始めていましたが。

……まさかね?(^_^;)

 

明日はジムに行けますように。

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村