青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒950日 私のいる場所

こんばんは(^_^)青猫です。

 

新年初ラン行って来ました。

実は今日も、次男とアニメ「バッカーノ!」の続きを観ていたんですけれど。

dic.nicovideo.jp

リビングの窓から差し込む陽光と青い空が、どうしても気になって、話に身が入りません(^_^;)

「……ちょっと走って来るから!」

「え?いきなり……」

唖然とする次男に「だってお昼食べる前に走りたいから」とか意味不明な言葉を残し、そそくさと着替えて新しいランシューズに足を通しました。

朝起きたときは、まだ走れないなって、諦めてたのに。

 

スノトレって、雪が入らないようにハイカットなんですね。

今さらながら、いつもと違う足首の感触を感じながらスタートです。

 

外はまぶしいくらいの青い空でした。

ふんわり雪が積もった道路。

隠された車のわだちを踏まないように……これ、ガチガチの凍ってて、踏むと足を取られる地雷。思いっきり滑ります(^_^;)

でも、やっぱりスノトレすごい!

スタッドレスタイヤを履いたが如く、スタスタッと走れます。

つま先、凍えません。雪、沁みて来ません。

当然なことだけど、普通のことがこんなにうれしい(^_^)

f:id:aonekoon:20180103203031j:plain

足取り軽く、自分の足跡。

サクサク、さくさく、私の足跡。

いま私は、ここにいる。

こんなにも軽く走れてる。

 

気分良く、いつもよりちょっと遠くまで行ってみました。

いつの間にか視界が開けて、真っ白な雪を被った山が見えました。

青い空に白い帽子の水色の山。

私ひとりの滑走路。

心の中まで、真っ白く、それから青く澄んできそうな(^_^)

 

色々と思うことがありました。

答えはこれから、見つけにいきます。

今、私はここにいる。

大切なものが見えてきた。その感触。

 

お酒やめてて良かったです(^_^)

悩んだときに、自分の気持ちを素直に見つめてあげられます。

行き止まりの小さな場所で、ウロウロするより

前を……ううん、上を向いて、歩きます。

 

この空は、つながってるから。

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村