青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒978日 皆既月食の夜に

こんばんは(^_^)青猫です。

夕方から、雪が降り始めました。

 

それまでは、晴れていたのに。

今日は皆既月食見られるかな!って楽しみだったのに。

エアロビクスの日、なのに………。

 

色々な思いがよぎる、窓の外。

でも、知らず知らず、車はジムへと向かっていました。

気温はやっぱり氷点下。

帰りはどのくらい、雪が積もっているのだろう。

道路は凍っていないだろうか。

空から降りる雪のように、心配な気持ちも浮かんでは、降りて。

 

エアロビクスまでの待ち時間。

今夜は、しっかりシューズを履きました。

何度もひもを調整し、結び直して。

 

本当に、大丈夫かな。

シューズのせい、だったのかな。

不安は消えたわけじゃないけれど。

 

今月最後のエアロビクスは、とても快適でした(^_^)

痛みがないって、何て幸せなんでしょう。

あんまり調子が良かったので、思わず、エアロ終わった後に少しだけ走ってみちゃいました。

 

マシンの並ぶフロアには、夜遅いのに運動する人がたくさん。

思わず時間も天気も忘れてしまいそうな空間です。

昨日までの、半端だった500m。

それだけでいいから、走ってみたくて。

それはほんの数分だったのですが、心から安心出来る、そんなランが出来ました(^_^)

 

ダイジョウブ!

痛くない!!

大袈裟で感激屋の青猫です。

今日という日の、大切な大切な、500m(^_^)

 

1月のトータル、67kmになりました。

あと3km!って思ったけれど、やっぱり今夜はこのままで。

その後、大急ぎで混雑する浴室に飛び込み、家路を急いだのは言うまでもありません。

思いっきり現実に引き戻されて。

でも、明日があるから(^_^)

飲んでいたときのような「今しかない」自分から、「明日を見つめる」自分になりたいなって、思います。

 

帰り道はすっかり晴れて、ふくふくとまん丸だったお月様が欠け始めていました。

途中、雲で隠れたりもしましたが、赤くなった姿を見ることも出来ました。

きっと、同じ赤い月を皆さんも一緒に見上げていたんでしょうね(^_^)

f:id:aonekoon:20180131235447j:plain

やっと1月が終わります。

厳しい寒さ……本当に長く感じましたよね。

2月はどんなことがあるのかな。

明日を想う、心は自由にどこまでも。

元気に冬を乗り越えて、やっぱり断酒。

また明日!(^_^) 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村