青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒976日 もしかして、やっちゃった?

こんばんは(^_^)青猫です。

月曜日、朝から気持ちのいい青空!

と、上ばかり見ていたら、実はかなり雪が積もってました(^_^;)

 

夜半~明け方にかけて、降ったのかな?

いつものように出勤しようとしたら、車が雪だるまでビックリ。

いけませんね、浮かれて上ばかり見てちゃ。

ちゃんと、足元確認しないと。

週末お天気が良くて、道路もすっかりいい感じになっていたので油断してしまいました。

1分遅刻……です(^_^;)

何だか月曜日から、残念!

 

遅刻分を巧みに?クリアして、今夜もジムで走って来ました。

今日は6km!

出来るだけ、距離表示を見ないようにして、ペースだけ保って走るようにしてみました。

数字って、励みにもなるけど、私みたいな性格は、どうも無理して頑張り過ぎる傾向で。

そのときは、達成感で気持ち最高なんだけど、帰り道から翌日にかけて、残ってしまう疲労と筋肉痛……反省です(^_^;)

 

まるで、飲んだくれた後の二日酔いみたいじゃないか~?って、書いてて思いました。イカン、イカン!

 

なのですが。

なんか、時すでに遅し……と言いますか。

痛みが出ています(^_^;)

 

思い起こせばそれは金曜日のランで。

ロッカーで着替え、いつものようにシューズを履いてトレーニングスペースへ向かいながら、違和感。

何だか、シューズが足の甲に当たるような。

例えて言うに、靴ひもが入り込んで挟まってるみたいな、ソックスがクシャッとなって、固まった部分が圧迫されてるみたいな、そんな感覚です。

 

でも、シューズの中を探ってみましたが、何もありませんでした。

気のせいかな?くらいの気持ちで、いつものように走って。

 

そして今日、またもやシューズを履いたら、同じ部分に違和感が。

土曜日のエアロビクスでは、そんなに気にならなかったのですが。

 

走って走れないことはない、そんな程度の痛み。

走り終わって素足になると、少し赤みと、コリコリする骨の感触。

 

もしかして、今度は足の甲の疲労骨折?

私、走り込み過ぎ?

フォームをほめられて、いい気になっていましたが、実は不安定なところがあったのではないか……?

 

疑惑はムクムクと広がります。

ネットで調べてみても、やっぱり「疲労骨折」の4文字多発(^_^;)

 

1月は、トータル61km走っています。

12月が52kmだったから、かなり走れたのかなと思います。

と、自分を納得させて。。。(^_^;)

 

ちょっと様子見てみます。

水泳や自転車なら大丈夫らしいので、エアロバイクゆるく漕ぐくらいなら、いいのかなぁ~~なんて考えながら。

 

とりあえず、湿布して寝ます。

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村