青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒974日 土曜日の乾杯

こんばんは(^_^)青猫です。

 

最低気温はまた更新しちゃいましたが、気持ちのいい土曜日です。

 

今週の寒気と雪で、なんと1週間ぶりのエアロビクス。

気のせいか、スタジオの人口密度が熱い(笑)

走るのと、エアロビクスはちょっと汗のかき方が違うような気がしますが、同じ有酸素運動です。

 

今日、初めてレッスンに参加する人がいて、インストラクターさんがこんな話をしてくれました。

 

「みなさんが、マシンで歩いたり走ったりするのと同じ、エアロビクスも有酸素運動です。少し違うのは、エアロビクスは動きを変えて、色々な筋肉を使って動くというところです」

 

なるほど~~!(^_^)

ステップを踏むのも、腕の振りをつけるのも、とにかく色々な動きが入っていますよね。

思いっきり腕を振り上げたり、足を上げたり、ひねったり。

ステップ台を使って飛んだり跳ねたり~~。

腕と足の動きが複雑で混乱して、脳トレになることもあります、ワタシ(^_^;)

 

ランとエアロビクス、どちらが私の中で一番なのかな。

以前なら、絶対多数で「エアロビクス!」って答えていました。

でも今は、どちらも同じウェイトで私の中に。

コアトレは、朝の宅トレにシフトチェンジしています。

春になって道路の不安も消えたら、またスタジオ復活も。

それまで二の腕、腕立て伏せでキープしなくては(^_^;)

 

時間は、いくらあっても足りませんね。

限りある中で、選び取るいくつかのもの。

パズルみたいに、きっちりピースをはめ込むよりも、ボーっとしたり、話したり、考えたりの隙間がホントは一番好きかも(^_^)

 

窓の外が明るくなるまで眠って、何度も洗濯機まわして、空を見て、山を見て、録画しておいたドラマもやっと観て……。

 

飲まない自分のご褒美みたいな土曜日が、サラサラと流れていきます。

f:id:aonekoon:20180127220012j:plain

土曜日の乾杯は、ちょっと濃いめのシークワーサー炭酸水。

 

また明日!(^_^) 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村