青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒969日 湯上りと言ったら、冷た~いアレでしょ(^_^)

こんばんは(^_^)青猫です。

 

大丈夫ですか?関東のみなさん!

大雪のニュースを見て驚いています。

こんなに積もるなんて……

そして、低めの気温がこれからずっと続くみたいですね。

 

スタッドレスタイヤや防滑ソールの靴、雪かきスコップ……

装備が無いのは、いつも必要ないからですよね。

大混乱してしまうのも、不可抗力。

車の場合、こちらがちゃんとスタッドレス履いていたとしても、相手がノーマルということが多いです。

無理に外出しないのが一番ですが、なかなかそうも言っていられない現状もあります。

早くお天気、良くなりますように。

 

温泉旅行のお話、書ききれなかった覚え書きをぽつぽつ書いておこうと思います(^_^)

 

私が泊まったホテルには、何種類も温泉がありました。

時間によって男湯と女湯が入れ替わるので、そのたんびに出掛けて行っては入っていました。

女性って本当にお風呂好きですよね。

氷点下の気温でしたが、露天風呂も入りましたよ(^_^)

やっぱり、外のお湯は温度が高め。

それでも顔に当たる空気が冷たいので、星空を見ながらいつまでも入っていられそうです。

浴室から、露天までの移動が凍えそうですけどね(^_^;)

 

しっかり温まって、湯上りに飲みたいものって何ですか?

 

今までなら、文句なしにビール!ですよね。

でも、もう飲まないし、浮かんでも来ませんでした。

意外!

ビールより、どうしても飲みたいものがあったから、なんです。

 

それは、フルーツ牛乳です(^_^)

 

ホテルの中には何か所も自動販売機があって、ビールやアルコール類がもちろんあるのですが、お茶や清涼飲料水も沢山ありました。

浴場のあるフロアには、他の場所とは違うラインナップ。

 

一緒にお風呂に入ったひとりが、コーヒー牛乳を買っていました。

しかもビン入り!

「ああっ!それっ!」

「お風呂の後は、これだよ~」

腰にこそ手は当ててませんでしたが、ゴクゴクと一気飲み!

そして満足そうな、いい顔して笑うんです。

 

私も!私も飲む!!

 

私の思い出のお風呂屋さん牛乳は、フルーツ牛乳です(^_^)

子どもの頃、たまに家族で大きなお風呂に入りに行きました。

そして、買ってもらった黄色い牛乳。

このときだけ飲める、特別な飲み物。

ほんのり甘くて、オレンジの味がする優しい牛乳。

 

う~ん、感動………!

ビール飲んでたら、こんな優しい記憶、思い出すこともなかったでしょうね。

思わずニタニタ笑顔です(^_^)

 

f:id:aonekoon:20180122233327j:plain

このフロアの自販機には、ウィルキンソンの炭酸水やミネラルウォーターもありました(^_^)

うれしいですねぇ♪

もちろん、紙コップで飲める無料の飲料水も。

飲用泉というのもあって、飲んでみました。

……温かかったです。

「お風呂でお湯飲んじゃった、みたいな感じだね」

そんなことを言いながら、ちょっと顔をしかめて飲みました(^_^;)

ホットなコントレックスって、きっとこんな感じ(笑)

 

しっかりコーヒー牛乳も飲みました。

幸せなひととき(^_^)

家にも買っておこうかなぁ。

そのときは、絶対ビンで!

 

今夜は甘~い夢が見られますように。

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村