青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒972日 久しぶりの青い空

こんばんは(^_^)青猫です。

 

今日も冷えましたね!

もう、日本中がスッポリと冷凍庫の中。

何となくね、全国あちこちから聞こえてくる

「氷点下!」とか「-4℃!」とか、思わず親近感(^_^)

 

そうそう、氷点下は痛いんです。

風が肌を突き刺して来て、あちこちヒリヒリ痛いんです。

でも、何だかちょっと、ピリッと気持ちが引き締まる~そんな感じがしませんか?

f:id:aonekoon:20180125230538j:plain

久しぶりに青空の朝。

電信柱の雪にも真っ白な雪。

今朝は氷点下も二桁到達。

それでも、陽の光はあたたかく、気持ちを穏やかに照らします。

 

走りたいな!って思いながら、でも仕事。

変わりやすいお天気で、途中吹雪いたりもしましたが、夕方にはまた空が晴れて来ました。

何だかとっても、懐かしいような夕暮れでした。

 

「明日はもっと冷えるらしいよ!」

「今日は早く帰らなきゃ」

こんな声を聞きながら、うずうず、うずうず。

 

そして私はジムにいました(^_^)

 

ジムまでの道。

こんなに遠かったのかなぁって思うほどの悪路で。

晴れていた分、とけた道路の圧雪が、タイヤで掘られて耕し中の畑みたいな。

これがまた、夜の気温で凍るんです。

ガタガタ凍結路はこうして夜、つくられる(^_^;)

 

それでも、やっぱりそわそわ、うきうき。

駐車場、すいてました!

マシン、ガラガラでした!(^_^;)

でも、人、いましたよ~!(笑)

 

久しぶり!って思いましたが、月曜日に来たんですよね。

新しいレッスンに参加して撃沈した記憶が、もう彼方……

何だか今週、とても長かった気がしませんか?

 

ゆっくり、楽しく走ろう~~って走りだしつつ、気がついたらいつもの感じで5km走ってました。

 

「自分のペースがマイペース」

そんな言葉が浮かんだりして(^_^)

 

「これでいいのかな」って考えることがあります。

「自分は、あっているのかな」って、不安になることも。

「どうしようか」って迷路で迷子もしょっちゅうです。

 

でもきっと、これでいいのだ(^_^)

 

間違えばかりで、つまずいて、情けなさが全開でも。

無理して誰かに合わせたところで、きっと窮屈でしかたない。

自分らしさ、それは自分の中にしかないから。

 

でも、自分で「あっ」と感じるところは、少しずつでも近寄って。

 

ここ数日、寒気と一緒に内にこもったモヤモヤが、うわ~っと汗で流れていった気がします。

やっぱり、カラダ動かすっていいですね(^_^)

 

冬来たりなば 春遠からじ

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村