青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

断酒916日 過去も未来も。決めるのは、いつでも自分。

こんばんは(^_^)青猫です。 今日は仕事がうまい具合に片付いて、定時退勤♪ 定期受診の皮膚科でアレルギーの薬をもらって、ジムへGo! 病院、かなり待たされました。 今までなら、スタジオに出ない日はサッサとジムで走って早く帰ろう!って思ってました。 皮…

断酒915日 ぐったり……

こんばんは(^_^)青猫です。 今朝はお天気雨でした。 明るいし青空見えるのに、雨がパラパラ。 そうしたら! 出勤途中、ちょうど前方に大きな虹が(^_^) 職場に到着し、急いで撮影したのですが、もう薄くなってしまいました。 虹の橋の端から端まで見えました…

断酒914日 ちいさな目標ぜったい達成!

こんばんは(^_^)青猫です。 今日もやっぱり、仕事はバタバタ。 でも、なぜか朝から気分は上々。 昨日みたいに悲壮感漂う忙しさじゃなくて、「よーし!やるぞ~!」って何かがみなぎって来るような、そんな感じでした。 気がつくと、今日もお昼はおやつに近く…

断酒913日 こんな日もあるさ…って今週はどこまでこんな日?

こんばんは(^_^)青猫です。 今朝は早くから空が明るくて、久しぶりに気持ち良い青空でした。 寒いけど、やっぱりお天気いいと気分もイイですね! いい感じで始まった月曜日~~と思っていたら、とんでもありませんでした(^_^;) 先週、バタバタしていて(いつ…

断酒912日 雪降るランニング教室

こんばんは(^_^)青猫です。 いやぁ~!降りましたよ!雪! じゃなくて、朝起きたときは雨でした、なんと。 「濡れない限りはやります」 って主催者(別部署のランニングマン)が言っていたので、思わずため息。 一緒に申し込んでいた、プール友だちともLINE…

断酒911日 私、変わったかも知れない。

こんばんは(^_^)青猫です。 朝起きたら、真っ白!雪です。冬なので当然です(笑) 今日は朝から美容院の予約があって、その後エアロビクスで、夜はプールでアクアビクス。 雪の降り方が気になる季節になりました。 美容院へと出発する前に、まずは車の雪おろし…

断酒910日 雪降る金曜日の夜に

こんばんは(^_^)青猫です。 飛び石で出勤した金曜日。 みなさま、いかがお過ごしでしたか? 私は、とんでもなくバタバタと時間が過ぎ去り、昨日の家でのボーっとした時間を取り戻すかの如くクルクル動き回っておりました。 気がつくと、退勤時間間際! なの…

断酒909日 その後悔を乗り越えることは出来ないけれど

こんばんは(^_^)青猫です。 お休みでした。 ホントにお休み(笑) 長男が熱を出し、フウフウ言っていたので休日診療の当番病院へ引っ張って行きました。 ユニクロか無印にでも、行こうかなあと迷っていたところ。 行かなくて良かったです。 いよいよ来たかイン…

断酒908日 忘年会は、ないけれど…

こんばんは(^_^)青猫です。 明日は久しぶりの木曜日の祝日です。 えーと、勤労感謝の日。 ちょっと悩んでいたのですが、お休み取ることに決めました。 だいたい祝祭日は休むのですが、あまりに忙しいときは自主出勤。 こう言う日って、仕事の相手先が休みだ…

断酒907日 a・a・a!

こんばんは(^_^)青猫です。 a・a・a…? 汗(a)が出なくて、焦る(a)青猫(a)……です(笑) 今日もとっても寒い日でした。 昨夜からの雪は朝にはやんで、青い空。 陽射しで道路はすっかり雪がとけたのですが、寒さはキンキン! ビールは味がわからないくらい…

断酒906日 ちょっとだけブルー だけど飲まない。

こんばんは(^_^)青猫です。 雪、降ってます。 既に気温は氷点下。 とっても寒い、こんな夜。 インフルエンザの予報接種に行って来ました。 仕事が終わって、受付締め切り間際に飛び込んだ、そんな感じ。 こんな日なのに、いえ、こんな日だからなんでしょうか…

断酒905日 凍える日曜日の夜、考える猫は寝る…?

こんばんは(^_^)青猫です。 今日は今シーズン最高に風の冷たさを感じた日でした。 寒かったぁ~~! 実はタイヤ交換はしたものの、ワイパーを雪用に換えていなかったので、買い物に行くときに「換えて欲しい」と夫に頼んでいたのですが。 「こんな寒い日にヤ…

断酒904日 死にたいのなら、生きること。

こんばんは(^_^)青猫です。 冷たい雨の土曜日でした。 今日は、エアロビクスが2本立て。 1週間で一番楽しみな日であります。 お天気が悪くても、スタジオは熱気でいっぱいです。 土曜日は、絶対外せない日。 ジムに通い始めて3年が過ぎましたが、やっぱり…

断酒903日 金曜日の色々

こんばんは(^_^)青猫です。 今日は朝一に外での仕事が入って、1時間ほど歩き回っていました。 今朝の気温も空気がキーンと音をたてそうな感じでしたが、お日様は出ていたのと、歩いていたのでそれほど寒さも感じずに。 逆に、ちょっと汗ばんだりして(笑) 途…

断酒902日 哀しきアルコールジプシー

こんばんは(^_^)青猫です。 今日は何の日? もうすっかり、アタマから抜けていました。 嬉しい間抜けです(笑) 朝のニュースを見ていて「ああ!」みたいな。 そう、11月の第三木曜日と言えば、ボージョレ・ヌーヴォー解禁の日です。 日本は時差の関係で、世界…

断酒901日 リセットはお酒じゃなくて

こんばんは(^_^)青猫です。 今日はあっちこっちと、文字通り飛び回った一日でした。 それと言うのも、すべてお天気のせい! 突然やって来た冬将軍に、何やら怪しげな雪だるまの気配。 のんびり構えていたら、もう周りから 「タイヤ交換したよ」「え?まだな…

断酒900日 いままでのこと、これからのこと。

こんばんは(^_^)青猫です。 今、こうしてこのブログを書いてることが、とんでもなく嬉しい私です。 今日で断酒900日! 朝はそんな感慨にひたるヒマもなく、バタバタといつものように出勤しました。 始業1分前でした(^_^;) いよいよ天気予報にも雪だるまが出…

断酒899日 目標は、すぐそこに置く。

こんばんは(^_^)青猫です。 今朝はとびきり、寒かったですね! こちらもとうとう、氷点下の朝を迎えました。 放射冷却で、お天気はいいけど空気がピキーーン! 遠くのお山が真っ白でした。 ああ、週末、のんべんだらりとしているうちに、一気に冬が来ていた…

断酒898日 「毎日かあさん」とアルコール依存症

こんばんは(^_^)青猫です。 今日は……というか、日曜日はほとんどインドア派な私。 特に今日は夫が留守だったので、土曜日のうちに買い出しを済ませてしまって、前日オフ♪ 何をしようかな~~というより、何もしないのが一番です。 私、なぜかアクティブとか…

断酒897日 運動後のビールは格別?…今だからわかる飲酒の罠

こんばんは(^_^)青猫です。 とても風が強くて寒い土曜日でした。 昼過ぎ、さてジムへ行こうと荷物を準備していると、もの凄い風の音が聞こえて来ました。 外もいつの間にか暗くなっています。 「どうしようかなぁ~。やめようかなぁ」 ちょっと不安がよぎり…

断酒896日 気合は十分、それでもカラダに赤信号?

こんばんは(^_^)青猫です。 今日は、思いがけないことが起きて、さすがの私も焦りました。 すっかり日も高くなった、午前中。 仕事をしていたら、突然光に目がくらんだようになりました。 仕事のし過ぎ~~? 目の疲れ? いえいえ、閃輝暗点(せんきあんてん…

断酒895日 最後に飲んだ日の約束

こんばんは(^_^)青猫です。 今夜は冷えますね。 明日の朝は、この冬(もう立冬過ぎたのでやっぱりこう言うのかな)一番の冷え込みになるようです。 今日は仕事を早めに切り上げ、ジムで走って来ました。 「やっぱり45分は長い」というアドバイスをリアルでも…

断酒894日 ヨッパライふたりの話

こんばんは(^_^)青猫です。 今朝は疲れが残っていたのか、フトンから出るのに気合が必要でした。 でも、不思議なことに鏡に映る自分は何だかスッキリした顔していましたよ、今日一日。 仕事もちょっと一段落。 忙中閑あり。 穏やかマイペース(^_^) 夕方には…

断酒893日 エネルギー切れ?頑張り過ぎちゃってるかな私?

こんばんは(^_^)青猫です。 さっきまで、ヒーターの前に体育座りして、ボーっとしてました。 本当は、ボーっとしてないで、やることやって、ササッとブログを書き始めたいところだったんですが(^_^;) うわっ!いかんいかん、もうこんなに時間が経ってる! や…

断酒892日 自分サイズの達成感

こんばんは(^_^)青猫です。 連休明けの月曜日、みなさまいかがお過ごしでしたか? 次男が学校今日まで代休なのに、お弁当作って叩き起こしたのはワタシです……ああ勘違い~ゴメンナサイ(笑) やっぱり、たっぷり3連休してしまうと、出社してしばらくは浦島太郎…

断酒891日 逃げて飲む酒

こんばんは(^_^)青猫です。 連休最終日~!と言ってもいつもの日曜日ですが。 お仕事だったみなさん、お疲れ様です。 その、仕事に情熱を賭けたドラマ「陸王」が今夜も熱かったです。 第3話はリアルタイムで、たった今見終わったところです。 もう、涙でボロ…

断酒890日 感謝の土曜日

こんばんは(^_^)青猫です。 やっとジムに行けました! 何と3日ぶりです。 長いのか? 短いのか? コンスタントには週5日。 ここのところ、走りたい病で週6日?という勢いでしたね。 きちんと、しっかり休んだせいもあるのか、パフォーマンスは上々。 11月…

断酒889日 1秒1秒、変わってく変われてる

こんばんは(^_^)青猫です。 ご心配おかけしました。 もう大丈夫。出血止まりました。 今朝は気分も体も軽く、お天気も良くて、外を走ってみました。 久しぶりの朝ラン。 マシンの上を走り続けて、外の空気の中を走れたら気持ちいいだろうな~ってずっと思っ…

断酒888日 胃カメラでハプニング

こんばんは(^_^)青猫です。 健康診断、完了しました。 が、しかし。 今回も、思わぬハプニングに見舞われました。 去年は「まさかのピロリ菌発見」。 今年は、しっかり除菌も終わって万全のはずだったのですが。 aonekoon.hateblo.jp aonekoon.hateblo.jp 今…

断酒887日 何とも気ぜわしい11月の始まり

こんばんは(^_^)青猫です。 今日から11月!早いですね~。 もうすっかり、冬の気配。 冬は色々、断酒する身にも気になることが続きますね。 寒くなるとおでんの屋台を思い出したり、ワインや日本酒の新酒が出たり、社員旅行があったりして。 年の瀬に向けて…