青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒889日 1秒1秒、変わってく変われてる

こんばんは(^_^)青猫です。

 

ご心配おかけしました。

もう大丈夫。出血止まりました。

 

今朝は気分も体も軽く、お天気も良くて、外を走ってみました。

久しぶりの朝ラン。

マシンの上を走り続けて、外の空気の中を走れたら気持ちいいだろうな~ってずっと思っていました。

仕事も休み、家族も早く出掛けていたので、心置きなく自分の時間。

いそいそと着替えて、ずっと眠っていた外用ランシューズに足を通して……急に決めたので、前に使っていたラン用アプリにログイン出来ない~(^_^;)

でも、そんな時間ももどかしく。

 

感想。

甘かったです。

当然だけど、外はマシンの上とは違う。

普段は気がつかないアップダウン。

走ると脛に、ピシッと痛みが。

ああここ、上り坂なんだとそれで気がつく。

まだ走り出したばっかりと、自分を励まし、走れるはずとおだてて足を運びます。

やっとペースがつかめて来たかな(^_^)

そしたら、今度は冷たい空気に喉と耳の奥がヒリヒリ。

特に耳は、ツーンと耐えがたい痛みです。

明るい陽射しに油断しました。

調べてみたら、冬のランにはニット帽で耳の保護は必須みたいです。

diet-running.com

う~ん、カラダって、本当によく出来ていますね(^_^)

体温維持のための反応が痛みになってしまうなんて、ちょっと驚き。

中耳炎になったわけじゃなくて、良かった(笑)

 

昨日の鼻血だって、一生懸命カラダは止めようとしている。

カラダの持ち主である本人がショックでヘタっているときも、1秒ずつでも回復に向けて、せっせと頑張ってるなんて不思議。

 

生きてるって、そんなことなのかも知れません。

 

悲しくて、情けなくて、もう立ち上がれないと思ったあの日から。

1秒単位で、1ミリでも。

気がつかないうちに、少しずつ。

見えてくる、霧がかかった心は晴れる。

だから信じよう、自分という、この不可思議な生命を。

 

 

な~んて感激した後で、もう、ものすごくお腹がすいて(^_^)

朝ラン後で体重計に乗ってみたら、1㎏くらい昨日より減っていたんですが(昨日の健診のときだったらなぁ!・笑)、それより「食べたい!」っていう生命反応が勝ちました。

 

健診までは、とガマンしていたプレミアムなアイスを食べて、フルグラ食べて、チーズも食べて、それからりんごも~~(^_^)

ランしてスイッチ入っちゃったかな?

お昼も大盛りパスタをしっかり。

そして、大好きなアニメに浸るオタクな休日。

 

明日はエアロとアクアビクス。

今日の休養、きっとパワーに変わるはず。

変わろうと、してるはず。

汗もしょっぱい。涙もしょっぱい。

命って、しょっぱいね。

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村