青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒901日 リセットはお酒じゃなくて

こんばんは(^_^)青猫です。

今日はあっちこっちと、文字通り飛び回った一日でした。

 

それと言うのも、すべてお天気のせい!

突然やって来た冬将軍に、何やら怪しげな雪だるまの気配。

のんびり構えていたら、もう周りから

「タイヤ交換したよ」「え?まだなの?」「明日雪だってよ」

な~~んて声が聞こえて来るんです(^_^;)

 

そう言えば、去年はタイヤ預けておいたお店と連絡が取れなくて、ヤキモキしながら天気予報とにらめっこ、してましたっけ。

 

今年はもう手元にスタッドレスタイヤやあるので、いざとなったら自力で(息子力含む)やろう!なんてノンビリもしてられなくなりました。

 

朝は大急ぎで倉庫からスタッドレスタイヤを引きずり出して、せっせと積み込み。

こんな時ほど、軽自動車でヨカッタなと思うことはありません(^_^)

タイヤも小さく、私でもどうにか抱えられる重さです。

 

オイル交換も一緒に出来るところにしたいと、目をつけていた店に電話してみました。

 

突然の雪予報に、やっぱり混んでるみたいで3時間待ちは当たり前。

そこは、予約は出来ず、店頭での受付のみということで、夕方早めに行こうかなと思っていたのですが

「場合によっては受付早めに終了する可能性もあります」

と言われて、考えを変えました。

 

昼休み、受付だけでもしてもらって、5時頃退勤して行けばいいかな?

この考えも、甘かったんです(^_^;)

受付したら、やっぱり予定は3時間待ち。

終わったそばからジャンジャン作業を進めるとかで、その時車が無ければ後回しになるそうです。

まるで病院ですね(^_^;)

 

ここで即決!

車を置いて、歩いて職場に戻ることにしたのです。

ちょっと小雨模様、1.5kmくらいの道のりを傘をさして歩きましたよ!鍛えてるもん、平気だもん!なんて寒風に鼻のアタマを赤くしながら(笑)

 

戻って、急いでお弁当食べて、夕方までとにかく仕事しました。

何となく、気もそぞろ。

雨空はどんどん暗くなり、午後4時にはもう、真っ暗です。

ああ、雨降る暗闇を歩いて行かなきゃならないのか~~。

仕方ないなと思っていたら、同じ方向に変えると言う同僚が、車に乗せてくれることになりました。

ヨカッタ~~!(^_^)

店に送り届けてもらった午後5時過ぎ。

やっぱり、受付は早めに終了してました。

作業はまだ終わってなくて、しばらくそこで待つことに。

まだ店内には、同じように待っている人が何人もいます。

30分ほど待ったところで、やっと作業が完了です。

 

タイヤを履きかえると、いよいよ冬到来!って気持ちになりますね。

今日はその後、買い物もして、バタバタとジムへ駆け込み!

 

本当は、買い物したあたりで、ちょっと疲れたな~って溜息が出てました。

でも帰るより、汗かきたい!

ジムに入って、着替えてエアロビクスのスタジオ前で待つ間、

「ああやっと、毎日のリズムが戻って来たな」とホッとした気持ちになりました。

 

飲まないことが、普通になるってこういうことなんですね、きっと。

帰ってウダウダごろごろ飲むことは、もうありません(^_^)

健康的に、リセットリセット♪

 

始まる前に食べた焼き味噌おにぎり、とっても美味しかったです。

きっと、冷えたジョッキのビールより、断然こっち!(^_^)

 

さあ来い冬! 雪!

でもお手柔らかに~~(^_^;)

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村