青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒903日 金曜日の色々

こんばんは(^_^)青猫です。

 

今日は朝一に外での仕事が入って、1時間ほど歩き回っていました。

今朝の気温も空気がキーンと音をたてそうな感じでしたが、お日様は出ていたのと、歩いていたのでそれほど寒さも感じずに。

逆に、ちょっと汗ばんだりして(笑)

 

途中、家の軒下に吊るされている柿を見て、ちょっと郷愁。

干し柿、大好きだったなぁ。お父さん」

年末、実家に帰ると必ず買ってありました。

「うまいぞ!」ってすすめられたけど、甘ったるい果物系が得意じゃないので私はいつも遠慮してましたけど。

そろそろ、父のいない二度目の冬がやって来ます。

まだ、ちょっと、やっぱり思い出しちゃいますね。

「今は天国で、柿でも蜜柑でも好きなだけ食べてるから!」って妹に笑われそうです。

 

 

仕事は例によって、まあ色々ありましたが、とにかく今日は金曜日!

終わってしまえば、もう週末です(^_^)

 

今夜も走って来ました。

ずーっと、スタジオのコアトレと迷っていたのですが、ジムに入った途端、気分はラン(^_^)

コアトレの始まる時間まで、待てなかったというのもあります。

 

「今日は金曜日だし、明日は土曜日だから!」ってワケの分からない理由をつけて、本日は45分勝負(^_^)

とにかく、走りました。

ランのお供は、アマゾンプライムミュージック。

最近は適当におすすめからアルバムを選んでいます。

ちなみに昨日はアリスで熱い歌声に押されながら(笑)

今日は、これにしました。

GReeeeNいいですね~♪

軽快に走れるような、応援ソングがいっぱいです。

この中の「pried」という曲がとても好きになりました。

ラスト10分から息が上がってきましたが、残り5分をこの曲に合わせてどうにか走り切れました。

 

f:id:aonekoon:20171117230758j:image

iPhoneの「ヘルスケア」というアプリで今日の歩数を確認すると、なんと14,600歩!

朝のウォーキングも効いてますね~(^_^)

 

雪の便りも聞こえ始め、本格的な冬が来ると、とにかく道が凍ります。夜のジムにはなかなか来れなくなるかも知れません。

そう思うと、行けるときに行っておきたい!っていう気持ちが止められません。

 

飲まない金曜日の過ごし方。あなたは、何していましたか?

明日も色々。また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村