青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

断酒3ヵ月!

今日で93日目、断酒して約3ヵ月を迎えました。 ここで自分なりに気がついたことを記録しておきたいと思います。 その1.体重が減った! まずはやっぱりコレでしょう。ジムに通っているとはいえ、その安心感ゆえか帰宅後しっかり食べる、飲むという生活でし…

なが~い一週間でした。

お疲れ様です。無事断酒85日目です。 でも今週は長い一週間でした。夏休み明けだからかな? 同じように感じた人も多いのではありませんか? とにかく眠くて。早く寝よう!と思うのに、あれこれやっているうちに時間が過ぎる過ぎる……。毎朝5時半には起きない…

どうしてビールを買っちゃったんだろう?

今日は久しぶりにジムに行ってきました。 ウイークデーは仕事帰りに寄って、軽く筋トレしてウォーキングとラン。 基本デスクワークですが、精神的にドッと疲れることも多く、肩凝りもしょっちゅう。そんな時ほどジム! 汗と一緒にストレスも体内から流れ出て…

アルコールデビュー

断酒80日になりました! 私はiPhoneのカウントアプリを使用しています。バッジを設定しているのでiPhoneを開くたびに数字が目に入り、断酒の励みと飲酒のブレーキになっています。 平凡な日々の繰り返しが積み重なっていくことを実感。何気ない数字が自信と…

飲み放癖〜のみほへき〜

帰省最後の夜、断酒78日目です。 今日は妹一家と映画に行き、夜は外食。 ちなみに映画は「バケモノの子」を見ました。とにかく泣けた、エンドロール見ながらまた泣けてきちゃいました。明るくなるまでに涙乾くかな?と心配したりして。所々「おおかみこども…

乾杯の時が来た。

断酒77日目です。 はい、どうにか継続出来てましたよー! 一昨日実家に帰って来て、大酒飲みの父親と、まず昼食。もちろんビールは昼間っから登場します。 「おう、お前はビールやめたんだっけな」 事前に断酒していることは連絡済み。それでも信用していな…

飲みたくなったらどうしてますか?

断酒75日目になりました。断酒を始めたばかりの人から比べたら、順調に見える数字かも知れません。 実は断酒スタートから日が経つった今の方が、自分にとってはアブナイのではないかと思うのです…。 それはトイレに立った暑苦しい事務所の廊下で。あまりの熱…

ビールをやめたら何を飲む?

今日も暑かったですね。 夕食は焼きしゃぶ。ジュウジュウいう鉄板を前に、冷えたビールをプハーッ…と飲んでいたのは我が相棒。私ではありません。 彼は晩酌を欠かしません。酔っ払います。でもちゃんと飲み終われる普通の人です。飲み会も一次会で帰って来て…

アルコール性心筋症

いくらか暑さがマシになってきた今日…と言っても30℃は超えているのですが、ジムでエアロビクスのレッスンを2本受けてきました。 ジムはエアコンが効いているので、体を動かすのは苦になりません。運動で流す汗は気持ちイイ! 汗と一緒にストレスとか、だるさ…

初めまして

はじめまして。 いきなりですが、断酒70日目です。 飲まない日々が続き、おっ!スゴイな、この状況、気持ちを忘れないように書き残しておこうと思い立ったまでは良かったのですが…どんどん日が過ぎ、今になってしまいました。 今に至る断酒の記憶、大好きな…