青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

青猫的今年の漢字は「逢」

断酒216日目の青猫です。あっという間に大晦日、今年もおしまいですね。いきなりですが、私の今年の漢字は「逢」。断酒との出逢い、断酒ブログとtwitterでつながった皆さん、そして読書生活との出逢い。「お酒やめないと、もうダメかも」と半泣きで検索した…

アル中の遺伝子

こんばんは。断酒215日目の青猫です。昨日から、冬休み。実家に帰ってきています。現在の実家は父が一人暮らし。母が急逝して5年になります。典型的な亭主関白だった父。当時は心臓に持病を持ち、入退院を繰り返している状態でしたが母の死から生活が一変し…

あなたへの招待状

こんばんは。断酒210日目の青猫です。 いつものように、書いてる途中で日付が変わりました(笑) キリ番の日にしか出てこないワケじゃないつもりなんですけど、なんかこうなりますね。 12月もこの時期になると、あちこちで忘年会の話題が出ますね。 Twitterの…

どうにか断酒200日。一日の危うさを痛感しました。

こんばんは。断酒200日目の青猫です。 実は200日前夜の199日目、これでもかとストレスを感じる出来事がありまして。それを振り切ろうとジムに寄り、さあスッキリ!と思ったところに、今年のワースト3に入るのではないかと思うような事態が待ち受けていて…さ…

「青猫、酒やめたんだってよ」社内に噂が広がって…ます?

断酒198日目の青猫です。 前回、友人から忘年会に誘われて断酒宣言したことを書きました。 シーズンなんでしょうか、先週月曜日、出勤するといきなり 「お酒やめたんだって?」と聞かれました。 場所は事務所入り口入ってすぐのコーヒーコーナー。 会費制の…

断酒192日の心の変化

こんばんは。断酒192日目の青猫です。 先週は「やっぱり冬なんだ」という寒い日が続き、空も重たく曇り気味でした。 金曜日は大荒れ、夜中まで台風並みの風が吹き、なかなか寝つけないほど。 でも、強風のおかげか土曜日はお日様が出る良い天気に! 晴れた分…