青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

時間と言う名の魔法のクスリ

今夜も深夜便~青猫です(^_^)こんばんは♪ 昨夜は、何となーく沈んだ気分でブログ書いてました。 一日の終わりに書くので、どうしてもその日の「やっちまった」回顧録になるというか、走り過ぎた足の痛みがジワジワと効いてくるというか~~(^_^;) ここだけの…

80パーセントが出来なくて

やっとここまでたどり着きました。 一日が本当に早いなぁ~。 青猫です(^_^)こんばんは♪ 今日は夜から雪になるという予報。 その前に!って急いでジムに行って来ました。 集中すれば、何でも出来る! 仕事もバタバタと片付けて、定時退勤完了です(^_^) どこ…

真実は、いつもひとつ……?

って、思い出すのは「名探偵コナン」と「99.9」の松潤の言葉。 ……今調べたら、「99.9 刑事専門弁護士」っていうのが正しいタイトルだったんですね(^_^;) ず~~~っと「99.9パーセント」ってタイトルだと思ってましたよ。 青猫です(^_^)こんばんは。 正確に…

贅沢な日曜日

日曜日の早起き 息子の検定試験 送迎係 「やった! 起きられた」 思ったのも束の間 あっと言う間に時間はこぼれる 知らない場所へ スマホのナビセットが悪く 助手席でナビしてもらう可笑しな状況 待ち時間 久しぶりに食材以外のものを見て 心洗われるひとと…

吹雪のオフ

今週は、何だか慌ただしかったなぁ。 みなさんは、どうでしたか? やっと今日はお休み、土曜日。 ゆっくり起きて、のんびりスタート! って、そうしてみると、意外や回らない自分の思考に気がつきます。 いえ、いつも感じてはいたんですけど。 上手いこと、…

断酒1001日 さらば断酒カウント。そして、ありがとう(^_^)

こんばんは(^_^)青猫です。 昨日から、引き続き沢山のお祝いメッセージをいただいています。 ありがとうございます。 あらてめて、こんなに沢山のみなさんと一緒に断酒して来たんだなぁと実感しています。 今日は1001日目。 「これからシーズン2ですね…

断酒1000日 ………言葉にならない!

こんばんは(^_^)青猫です。 ついに来ました、1000日目! この日が来るのが、とても待ち遠しいような、何だか怖いような気がしてました。 でも、今日になって、とても清々しい気持ち(^_^) ポーン!と何かを飛び越えた、そんな軽い感じがしています。 ツイッタ…

断酒999日 有り難きかな忙しき日々

こんばんは(^_^)青猫です。 今日もまた、職場ではインフルエンザが猛威を振るっておりました。 新たなる患者が数人……こんな冬、今までになかったような。 その分、助っ人に入る仕事も増えて、何だか1日中バタバタでした。 こういうときは、お互いさま。でも…

断酒998日 インフルエンザ蔓延中

こんばんは(^_^)青猫です。 職場がインフルエンザで凄いことになっています。 2月の初めの新年会で、我が部署のお局さまから始まって、かれこれ2週間…今週から本格復帰したお局さまですが、インフルエンザの流行も本格的になってしまいました。 あ、現在猛…

断酒997日 60分間走にチャレンジ!

こんばんは(^_^)青猫です。 今夜もジムで走って来ました。 ちょっとね、色々考えました。 毎回、30分間5kmを爆走して汗だくなのもいいけれど もう少し、ちゃんと「走れる」ようになりたいなって。 調べてみたら、私のような初心者がフルマラソンを走れる…

断酒996日 読まなかったことに、してください。

こんばんは(^_^)青猫です。 お酒のない週末を過ごしています。 それはもう、当然みたいに。 次男から、バレンタインのお返しにってもらったチョコ。 えっ、ホワイトデーにじゃないの?それにチョコ?(^_^;) 今夜は、しゃぶしゃぶ。 そんなに高級なものじゃな…

断酒995日 冬また楽し。本日雪ラン!

こんばんは(^_^)青猫です。 朝から大雪の土曜日です。 今日のエアロビクスは諦めました。 ちょっと残念。 でも、午後から冬季五輪のフィギュアのフリー♪ リアルタイムで見られるから、と意外とあっさり。 金曜日のショートプログラムもお昼休みに見てました(…

断酒994日 凍結路をゆくその果てに

こんばんは(^_^)青猫です。 今朝は、とんでもなく道が凍っていました。 あっちも、こっちも、コチコチつるつる。 ハンドル取られて、思わぬ方向へ車体が振られるのが恐怖です(^_^;) こっちが大丈夫でも、対向車が滑ってきたり~~。 もう、ハンドルにしがみ…

断酒993日 無理しない、無理しない、無理しない~~

こんばんは(^_^)青猫です。 今朝はスカッと気持ちよく晴れました。 当然ですが、雪多し! 一夜にして景色一変、あちこちに雪山、雪壁がそそり立って眩しい白さに包まれました。 道が……もの凄い圧雪で、ツルツルテカテカ。 わだちが凍ってボコボコだし。 モー…

断酒992日 まだ降り続く大雪の夜

こんばんは(^_^)青猫です。 朝焼けの空が綺麗だった今日の始まり。 ところが! 昼近くからお天気一変。 吹雪いて来たな~と思っていたら、大雪になりました。 私より先に仕事を終えた同僚から、 「雪すごいよ~~!雪かきタイヘンだぁ」 と駐車場からLINEし…

断酒991日 最初の一歩は思い切ってエイッ!

こんばんは(^_^)青猫です。 晴れました! 最高気温は氷点下、真冬日予報でしたが、並んでいた雪だるまはどこへやら。外は青い空と心強いお日さまでした。 いそいそと、仕事を終えてジムへGo! うす闇に、やっぱり日が長くなって来たことを感じます。 春は…

断酒990日 飲んでたインドア・飲まないインドア

こんばんは(^_^)青猫です。 またお天気荒れて来ましたね。 やっと道路の雪も消えて来てたのに。 また明日から、低温と雪の予報です。 ジムに行けるかなぁ~~。 連休最終日。朝から吹雪! 昨日のうちに買い出しは済んでいるので、今日は家でのんびりです。 …

断酒989日 足型診断に行って来ました

こんばんは(^_^)青猫です。 さっき、お局さまからメールが来ました。 「インフルエンザになっちゃった!」って(^_^;) 「金曜日、どうも調子悪いと思ってたのよね」 ……だそうです。 金曜日って、他部署合同の盛大な飲み会の日じゃないですか。 お局さまは「鬼…

断酒988日 飲まなくなって見えてきた飲み会の色々

こんばんは(^_^)青猫です。 昨夜は無事、新年会から戻りました。 帰宅は午後11時を回り、ちゃんと(笑)お風呂に入って、眠る体勢になったのが12時過ぎ。 3時間以上も、飲み会という異空間にいたことが、嘘みたい。 いつもの時間じゃないの~?なんて思いなが…

断酒987日 新年会いってきます!

少し早めの、こんばんは(^_^)青猫です。 突然ですが、本日遅めの新年会。 他部署と合同、にぎやかな会になりそうです。 スタートが夜7時とか……(^_^;) 今夜は何時に帰れるのかな~~ちょっと不明。 それでも、飲まない心は固く。 ここに決意をしっかり宣言、…

断酒986日 出会いと予感と困惑と。

こんばんは(^_^)青猫です。 今、私の中でランシューズが熱いです。 もう、何回もしつこく、ジムで使っているシューズのことを書いて来ました。 走ることが大好きな断酒ランラン部のメンバーや、トライアスロンなお友だちとも、シューズの話題は尽きることが…

断酒985日 痛みと怒りの記憶

こんばんは(^_^)青猫です。 今日は朝から、何だか腕が筋肉痛。 メキメキっ!って感じ…何かしたかな私~? 毎朝のコアトレは、腹筋強化月間につき、腕に負荷がかかるようなメニューは取り入れておりません。 昨日のジムは走っただけだし、最近コアトレのスタ…

断酒984日 もしもウイスキーが美味しかったら

こんばんは(^_^)青猫です。 冬真っ只中! みなさん、雪は大丈夫ですか~~? あっちも、こっちも雪の話題。 全国ニュースを見てビックリです。 安全に、あたたかい夜を迎えていますように。 こちらは今日も、降ったり晴れたり。 でも、なぜか夕方になると小…

断酒983日 かめは、うさぎに憧れて

こんばんは(^_^)青猫です。 月曜日。 今週も、また低気圧が居座っていくようですね。 朝から吹雪いたり、晴れたり、また吹雪いたり~~とクルクル変わる不安定なお天気の一日でした。 今も外では風の音。 今夜は、いつもより長く白鳥の鳴き声が聞こえていま…

断酒982日 イラッと対策してますか?

こんばんは(^_^)青猫です。 二夜連続でお送りしたグチグチブログでしたが~(笑) これ、たぶん、私の方にかな~りストレス溜まってるから、何気ないことにもブチッ!って来ちゃうんだろうなと、反省込めて分析しています(^_^;) 心に余裕とか、自分がハッピー…

断酒981日 「遊んでばっかり」と「飲んでばっかり」

こんばんは(^_^)青猫です。 節分ですね! 豆まきました? 恵方巻食べました? 我が家は慎ましくも、滞りなく一連の行事を家族で済ませました(笑) なんか、恵方巻が去年より細くなってる気がする…… 気のせいでしょうか(笑) 今日は土曜日、ジムでエアロビクス…

断酒980日 ヨッパライ哀しき戯言

こんばんは(^_^)青猫です。 昨日は気力も体力も地を這うような感じでしたが、今日は復活! やっぱり、休養って大切ですね。 と言っても仕事には行ってたし、ジム休んだってだけなんですが。 でも、今朝出勤したら、大変なことに気がつきました。 昨日までに…

断酒979日 とある2月の断酒目録

こんばんは(^_^)青猫です。 東京は、またもや雪ですか! この冬は、いつまでもいつまでも寒いですね。 朝、なかなか起きられない今日この頃(^_^;) まず、ヒーターに手をのばし、スイッチオン!して 「温まるまで~~」ってフトンの中へ。 あっと言う間ですね…