青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒991日 最初の一歩は思い切ってエイッ!

こんばんは(^_^)青猫です。

晴れました!

 

最高気温は氷点下、真冬日予報でしたが、並んでいた雪だるまはどこへやら。外は青い空と心強いお日さまでした。

いそいそと、仕事を終えてジムへGo!

うす闇に、やっぱり日が長くなって来たことを感じます。

春はそこまで、来てますね(^_^)

 

早速、新しいシューズを履いてみます。

トレーニングスペースへと移動する階段で

「痛くない!」って早くも嬉しくなりました。

今までのシューズは、もうここから痛みが出ていました。

あの、イヤな「何かが挟まっているような違和感」はありません。

 

ヨカッタ!やっぱり疲労骨折や腱鞘炎じゃ、なかった(^_^)

「シューズのせい」「ひもの締め過ぎ」と思ってはいても、やっぱり少し不安でした。

さあ、次は実際に走ってみます。

慎重に、マシンを調節。

でもすぐに「ダイジョウブ」って足から返事が(^_^)

 

騙し騙し、走っていた時間が悔やまれます。

まるで、やめたい、やめたいって思いながら飲み続けていた頃みたい。

ホントはずっと、気になってたのに。

思い切ること、なかなか出来ずにいたんです。

出来ないことの言い訳探し。

誰への言い訳?

自分自身に。

もうやめたいよ、変えたいよって言って来る、自分の心に。

 

思い切ったら、こんなに世界が変わったのに。

本当に、ほんの少しだけで良かったのに。

 

今夜はそんなことを思い出しながら、5km。

そう言えば、新年会があった金曜日から、ずーっと走っていませんでした。

お休み期間も、いい具合に効いたのかも知れないですね(^_^)

 

そうそう!

新年会と言えば、インフルエンザに罹ったお局さま。

今日、さらに2人がインフルエンザに倒れました。

そのうち1人は、車で送迎してくれた飲まない上司。

もう1人は、同じテーブルでソフトドリンクを注文しあっていた他部署の仲良しさん。

彼女、飲めるのに今日は飲まないんだな、なんて薄っすら思ってたんですが、調子そのときから悪かったのでしょうか。

……「このジュース美味しいよ!」って、何種類か回し飲みした……お互いマイストローで、だけど(^_^;)

せめてもの救いは、私は予防接種をしていたということでしょうか。

 

酒豪の上司は、お休みのみんなの分も仕事が増えて、とても忙しそうでした。

そして私に、こそっと、こう言ったのです。

 

「実は私、ここ1週間くらい調子悪くて、熱こそ出なかったけど、帰るといつもより早めに寝たりしていたの。今はもうすっかり元気なんだけど、もしかしたら軽くインフルエンザだったのかなぁと思って。ホントは私が発信源かも知れない………」

 

ま、まあ、とりあえず、無事に新年会が終わって良かったですよ(^_^;)

誰も欠席せず、お料理もとっても美味しくて、みんなで楽しく過ごせたんですから、ねっ?

 

と、上司には言っておきました。

どこにいても、何をしてても、罹るときは、罹るのだ。

 

私は、これこの通り元気です(^_^)

走って、帰ってカレー食べて、青竹踏みフミしてました。

ああ、何だか昨日より、めっちゃ痛い気がするんですけど(^_^;)

仕事とランで、足疲れたかな。

 

最初の一歩は、思い切ってエイッ!

心配するより、やってみる派♪

毎日は、小さなチャレンジ

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村