青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒994日 凍結路をゆくその果てに

こんばんは(^_^)青猫です。

 

今朝は、とんでもなく道が凍っていました。

あっちも、こっちも、コチコチつるつる。

ハンドル取られて、思わぬ方向へ車体が振られるのが恐怖です(^_^;)

こっちが大丈夫でも、対向車が滑ってきたり~~。

 

もう、ハンドルにしがみつき状態なので、職場に着いたら手が痛い!

今日は他にも、雪かきで筋肉痛だとか、ぎっくり腰やっちゃったみたい、なんて声も聞こえて来ました。

春先の雪なんでしょうね、水分含んで重たいんです。

そう言う私は、ちゃっかり我が家のボーイズ(笑)にお任せしてます。

有り難いことです(^_^)

 

空は晴れてお天気は良かった金曜日。

窓の外を見ながら、そわそわします。

どうだろう……大丈夫かなぁ~~

 

お日様が凍結路をとかしてくれていますようにと、思い切って帰りはジムへの道を選択!

………凍ってました(^_^;)

朝よりは、マシでしたけど。

みんなノロノロ、ガタガタと悪路に揺られながら進んで行きます。

「この角で曲がって家に帰ろうか」

「いやいや、ここまで来たのだから、もう少し行ってみよう」

ガタガタと進みながら、アタマをよぎる今朝のこと。

 

隣りの部署の部長、通勤途中で凍結路にハマちゃったらしくて、脱出出来ない!ってSOSの電話が来てました。

同じ部署の男性が救出に向かって事なきを得ましたが、冬の道って本当に何が起きるか分からないんです。

 

どうにかジムまでたどり着いたとして、帰りに寂しくハマってたらどうしよう?

そんなことが、チラチラ浮かび………そしてジムに着きました(^_^;)

 

マシンの前に立てば、さっきまでの弱気なワタシはどこへやら。

……かなりジム内、閑散としてますけどね。

まあ、このお天気ですから、夜だし、え~~~と(^_^;)

 

とにかく!

ジムに来た! トレッドミルが呼んでいる! それでヨシ!(笑)

 

う~~ん、やっぱり汗かくのって気持ちいいです!(^_^)

火曜日に来たっきりでしたから、格別です。

今夜は初足王履いて走りました。

 

ファイテン(phiten) 足王(ソッキング) 5本指 ネイビー/ピンク 22-24cm

ファイテン(phiten) 足王(ソッキング) 5本指 ネイビー/ピンク 22-24cm

 

 新シューズ、前回走ったら少し左が大きいかな?って感じたので、性懲りもなく片方だけにインソール入れてみました。

もう、だんだん見た目気にならなくなってます(笑)

うん、いいかも♪

今度は試しに、両方入れたのも実験しよう(^_^)

本当は今日も両方入れてみたかったけど、例の痛みの出た右足のシューズ、型崩れが酷いのかインソール外せなかったんです。

車の中で格闘したけど、諦めました。

次回リベンジ!って何にこだわってるんだアタシは~~(笑)

 

今夜は走れて、帰宅も無事で良かったです(^_^)

また明日から、雪だるまが並ぶ天気予報。

無理しない、無理しない、無理しない~~とおまじない唱えて。

ちゃんと来ますよね、春。

 


(初音ミク)春よ、来い

春待ちながら

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村