青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒979日 とある2月の断酒目録

こんばんは(^_^)青猫です。

東京は、またもや雪ですか!

この冬は、いつまでもいつまでも寒いですね。

 

朝、なかなか起きられない今日この頃(^_^;)

まず、ヒーターに手をのばし、スイッチオン!して

「温まるまで~~」ってフトンの中へ。

あっと言う間ですねぇ、毎朝。。。

 

二日酔いが無いのだから、起きられさえすればスッキリなんです。

でも、睡魔と寒さをねじ伏せるまでが、なかなか、これが。

 

昨夜はやっぱりやり過ぎだのでしょうか。

体がギシギシ、腿裏も肩もバキバキです(^_^;)

ちょっと頑張り過ぎたかなぁ1月。

雪ランが楽しくて、調子に乗っちゃいましたからね。

 

ほど良く?今夜は用事があれこれ。

遅くなったので、ジムは行かずに帰宅しました。

久しぶりに、家のお風呂にゆっくり浸かって自分ケアです。

 

ジムだと、終わると一目散にシャワーして、暑がりなのでお風呂は入らず、バタバタと駆け足で帰って来ます。

そんな調子で、毎日がバタンキュー(古いって言われたなコレ・笑)

それはそれで、充実してはいるのですけれど(^_^;)

 

そろそろ節分。

大豆と落花生を買いながら、もうバレンタインデーのコーナーも目につきました。

我が家の男性トリオへの義理チョコを物色していたのですが、ちょっと足をのばして、普通のお菓子売り場ものぞいてみました。

冬のチョコレートは、洋酒入りが目につきますね。

あ、これってアル中目線かな?(^_^;)

おなじみの、ラミーやバッカス

好きだったけど、もう食べることは無いなと見つめ。

その傍に、新作のかなりお洒落なデザインチョコが。

洋酒入りのオレンジチョコとか、ベリーとか、なんか、増えてるんですね、この手のヤツラ~~(^_^;)

 

アルコール度数3%を超えているのに、お菓子売り場に鎮座です。

どうやら、酒税法ではアルコール1%以上の飲料が「酒類」として定義されるため、チョコレートは飲料じゃないから、法律上はお酒と見なされないのだそうです。

何だか、納得出来かねますが、これも今、私が飲まなくなったから、なんでしょうねぇ。

 

とある魔術の禁書目録 (電撃文庫)

息子もこの手のチョコが好きなんですが、あえて私から買うことはすまいと思います。

息子より、私自身が危険ですよ~~(^_^;)

 

思わぬところに、酒の罠。

罠って思うのも、断酒してるからなんですが。

ああ、メンドクサイ(笑)

ちょっぴり、ラミーの味を思い出しつつ。

決意あらたに、やっぱり断酒、私には。

 

きりりと引き締め、また明日!(^_^) 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村