青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒986日 出会いと予感と困惑と。

こんばんは(^_^)青猫です。

 

今、私の中でランシューズが熱いです。

もう、何回もしつこく、ジムで使っているシューズのことを書いて来ました。

 

走ることが大好きな断酒ランラン部のメンバーや、トライアスロンなお友だちとも、シューズの話題は尽きることがありません。

 

昨夜、「NIKEのオンラインショップなら、30日以内ならどんなに試着しても返品無料」だという情報を教えてもらって、もう寝不足になるほどシューズあれこれ見てました(^_^;)

 

私の場合、パソコン関連もそうなのですが、こういう風に、何かを欲しい!と思ってあれこれ調べている時間が、とっても好きです(^_^)

色々考えて、探して、想像して。

本当に手にするまでの、ワクワク感。

心豊かなひとときですよね!

 

今日は、ランニング教室の指導者さんにも、ツツツと近寄り(たまたまデスクでひとりだったので、ラッキー♪と)

NIKEってどうでしょ?」って聞いてみました。

ランシューズ、メーカーによってかなり履き心地が違うという噂、よく耳にします。

「どちらかというと、細身のタイプ」との返事。。。

私、ダンビロぬいぐるみフット系(青猫語)なんですけどーーー(^_^;)

「そういう足には、アシックスがいいかも知れない」とアドバイスもいただきました。

「とにかく、ショップで履いてみたら」とのことで、早速行って来ちゃいました(^_^)

 

定時に仕事を切り上げて、一番近くのスポーツショップへ。

ここ、ランタイツ買うときにも試着したりして、意外と役立つショップなのですよね。

難を言えば、セールが少ない(笑)

でも有名どころは揃えていたりするので、今回も少し期待しました。

 

でも!メンズは多くても、レディースは少ないですね~~。

ユニセックスっていうのもありますが、やっぱりサイズとか見ると、メンズ意識傾向です。

 

意外にも、クリアランスセール!とかでバーン!と話題のNIKEが山のように並んでいました。

でも、お目当てのシリーズは無く、レディースも、しかり。

 

それでは、他のメーカーは?

とにかく、レッツ試着!と少ない種類を見て回りました。

結構高価なものが多いです(^_^;)

私の計画では、ジム用と春からの外ラン用、2足は必要になると目論んでいるのですが。

 

「最終処分!」という心惹かれる表示に引き寄せられ、なかなかいい感じの履き心地の一足を見つけました。

お値段もクリアランス(^_^)

しかし、箱から両方出して、よく見ると……ものすごく斬新なデザインだったんです(^_^;)

プーマ(PUMA) メンズ スピード ライト190217 1703 紳士 男性 01(Tブルー×Pシルバー) 25.5cm

これで一足ですよ。

惜しいなぁ~~!

というか、このシューズめっちゃ在庫あったんですけど「最終処分」~~(^_^;)

これ、正面から見るともっと派手です(笑)

 

ちょっと考えよう~~と思って目をそらしたら、めぐり会ってしまいました、話題のOn!ホンモノに。

 

 

 当地で実物にお目にかかれるとは思いもよらなかったので、もう大興奮しました!

ランラン部のはるかさん、部長のすうさんも大絶賛のOnです(^_^)

もう、偶然アイドルに正面衝突しちゃったような衝撃です(笑)

 

そーっと、恐る恐る、履いてみました。

左側、片方だけ。

もう片方は、箱に入れられ、うんと高い天井近くに積み上げられていました。

緊張して、もう片方を取ってもらおうなんてことも気がつかず。

とっても軽くて、優しい履き心地でした。

いいなぁ~~(^_^)

 

でも、ちょっと冷静に考える青猫。

高価なシューズ。

ふたりのように、マラソン大会に出るために練習しているのなら、まだしも、私はただのジムのマシンをストレス解消に走るナンチャッテランナーです。

これ、ジムで履くなんてもったいない。

外用にしても、そんなに走ってあげられるのか?

「目的2足」も待ったをかけます。

ううむむむ。

 

色々な思いを巡らせながら、今日のところは撤退しました。

そして遅くなったけど、そのままジムで走って来ました(^_^)

今夜はササッと短めに、3km。

でもちゃんと汗かけて満足。

 

思いは色々駆け巡り。

まだまだ迷いの中ですけれど。

お酒のない毎日は、こんなにもサプライズに満ちてます。

 

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村