青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒990日 飲んでたインドア・飲まないインドア

こんばんは(^_^)青猫です。

またお天気荒れて来ましたね。

やっと道路の雪も消えて来てたのに。

また明日から、低温と雪の予報です。

ジムに行けるかなぁ~~。

 

連休最終日。朝から吹雪!

昨日のうちに買い出しは済んでいるので、今日は家でのんびりです。

 

ゆっくり起きて、日課のコアトレ5分。

アプリ見ながらなので手軽です。

これすると、一日のやる気が出るみたいで欠かせなくなりました。

 

たかが5分、されど5分~って思ってましたが、最近は5分どころか1分も長いと感じるようになりました。

それは、ジムで真剣に走るようになってからです。

走っていると、1分は本当に長いです。

自分との闘い、みたいな。

 

ああ、1分切ったんだから、もう少し頑張ろう!とか

あと1分あればキリのいい数字になるから!とか。

 

レースじゃないんだから、こんな走り方しなくていいはずなんです。

何より走ることが楽しいと思って始めたんですから。

でも、数字ってやっぱり不思議な力があるなって感じます。

 

数字に励まされながら、ここまで来たんだなって(^_^)

断酒も、コアトレも、ランニングも。

 

今日は録画しておいたドラマを観たり、アマゾンプライムで海外ドラマ三昧。

www.tbs.co.jp

ja.gameofthrones.wikia.com

そして、昨日の足指トレーニング。

足ジャンケン、かなり出来るようになりました(^_^)

全然、指動かせなかったんですけど。

やれば出来る!

グーチョキパー♪

結構、力入ります。

f:id:aonekoon:20180212224744j:plain

青竹踏みも、せっせと。

次男は全然痛くない、って軽々こなすんです。

私は相当痛い~~(^_^;)

足の位置を変えながら、まんべんなくフミフミ。

まさか走るために、こんなことするなんて思いませんでした(笑)

インドア、オタクながらも充実した一日(^_^)

 

飲んでる頃は、昼ごはんとともに飲み、

昼寝して。

明るいうちから飲めるのが、お休みの醍醐味!

なんて思ってましたね。

そして早めの晩ごはんとともに、また飲んで……

長~く飲めることが、嬉しかったんですね。

今では信じられません。

 

f:id:aonekoon:20180212230608j:plain

新しいシューズ。実物はもっと黒くてピンクです(笑)

明日、履いて走れるかな!

お天気次第~~(^_^)

あっ、お局さまからインフルパニックが広がっていなければいいなあ、職場(^_^;)

仕事、ちゃっちゃと終わらせて走りに行きたい~~!

 

今週も、元気でいきましょう♪

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村