青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最終日とブログ1000投!(^_^)

おはようございます(^_^) やっと雨がやんだ金曜日。 今日で8月も終わりなんですね。 こちらはすっかり涼しくなって秋から冬を思わせる気温です。 でも、日本は長いなぁ~。 まだまだ、残暑厳しいところがほとんどなようですね。 そして本日、何てことでしょ…

大雨の朝に

おはようございます(^_^) 木曜日~~~ 今朝はちょっと、お疲れモードの青猫です。 昨夜のジムは久しぶりの水曜エアロビクスでした。 ………「久しぶり~~!」って、数人からまた言われちゃいました。 水曜日の夜のクラスで会う人たち、そんなにご無沙汰してた…

バイクで読書♪

おはようございます(^_^) 今日もドンヨリとした重たい空です。 何だか今週は、ゆっくり時間が過ぎてる気がする。。。 まだ水曜日。 ゆく夏を惜しむ私の潜在意識か(笑) 昨夜のジム。 エアロバイクで読書にしました。 「10km走った次の日は走るのはお休み」…

今さらだけど10kmラン

おはようございます(^_^) 曇り空、雨予報の今朝の空。 雲いっぱいでお山が見えません。 台所で見つけたじゃが芋…… すっかり忘れてたんですが、夫がこの前、実家菜園から持ち帰ったさつま芋みたいな赤い芋。 「これ、何だっけ?もらったの?」 「ウチから持っ…

来るか?読書の秋

おはようございます(^_^) 昨日は朝は晴れて来たのに、何やらグズグズ雨の一日になりました。 や~~~っと晴れた夕方。 うずうずうずく「走りたい虫」を少しなだめて、まずはウォーキングモードにFitbitをセット。 ちょっと本屋さんに行きたかったので。 い…

8月ラストの日曜日

おはようございます(^_^) 日曜の朝いかがお過ごしですか。 長男に「パン焼いて~!」って頼んだらハチミツ入りで焼いてくれました。 ……聞くまで気づかなかった~(^_^;) うん、ほんのり甘くてしっとりな感じ(って後付け・笑) 昨日はジムでエアロビクスの二…

落胆は悪いことじゃない

おはようございます(^_^) や~~~っと土曜日です! 昨日は台風の動きが気になる一日でした。 今日は不安定ながらも、晴れてまた暑くなる予報が嬉しいです。 いよいよ8月もカウントダウンですからね。 平成最後の夏、かぁ………。 木曜日にガツガツ走ったせい…

初めてApple Watchに出会った~!

おはようございます(^_^) 台風の影響で気温も湿度も高い朝。 日課のコアトレをした後、たまらずエアコン入れちゃいました。 画像は昨日の空。 たぶん、この夏の最高気温! モクモクの雲が真夏っぽかったです。 昨日はジムへ! 仕事が終わって外に出ると、そ…

暑い日はこの一本!

おはようございます(^_^) 朝からバリッと晴れてます。 本日もウルトラ残暑な予報出てます。 昨日はノビました。 早寝早起き…いや、早起き早寝生活(笑)を心がけておりますが、さすがに暑過ぎ!(>_<) 救世主は、お風呂上りのこの一本!(^_^) どうしても食べた…

カラダが資本

おはようございます(^_^) 残暑が戻って来てますね。 雨も降ったり、ジメジメとにかく蒸し暑い朝。 画像は昨日の夕方、やっと見えてきた青空が嬉しくて撮りました、 「今日は外ランにしちゃおうかな」って思いながら職場を出ました。 ちょっと買い物もあった…

武士の情けじゃ

おはようございます(^_^) 低気圧の接近でどんよりな今朝の空。 早くも私もダル重な火曜日……って早過ぎない?(笑) 昨日は毎月の薬をもらいに、病院2軒をハシゴしました。 すっかり遅くなっちゃって、外ランさえも出来ませんでしたよ~。 きっとそのせいかな…

8月が終わる前に

おはようございます(^_^) う~~ん、すっかり朝も涼しくなりましたね。 8月も後半です。 8月が終わる前に、どうしてもやらなきゃならないことがあります。 涙活ならぬ心活……って感じでしょうか? コード・ブルーの一挙配信、無料期間は8月31日までなんです…

やっちまった〜!まさかの休講日

おはようございます(^_^) 週末、いかがお過ごしですか。 今日までが夏休み!なんてウラヤマシイ人もいるのかな。 昨日、突然長男が「昼メシはピザ作る!」と言い出しました。 ……って12時まであと1時間~って時にですよ(^_^;) ううむ、この無計画に突然始める…

初めての低血糖ラン

おはようございます(^_^) カラリとした空気の土曜の朝。 北のお山は初雪が降ったそうですね。 ……やっぱり来るんだ、冬(^_^;) 昨日は久しぶりの出勤でした。 二学期スタート!みたいな。 休み前からの引き続きの仕事が、しばらくウラシマ状態でした。 サクッ…

朝活チャレンジ!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

おはようございます(^_^) まだ不安定な雨雲の残る朝。 この写真撮った後、ウワーッと雨が降り出しま した。 今日から朝ブログチャレンジ始めます。 どうしても夜は押せ押せ、睡眠不足を繰り返してたらヤバイなと、常々感じておりました。 と言いつつ明日から…

晴耕雨読な夏休み〜最終日〜

昨夜遅くから降り始めた雨。 夜が明けると、もっと激しくなっていました。 朝ランしたかったんですけど、仕方ないですね。 ……とか言いながら結構寝てたんですけど(^_^;) もうこれは仕方がないと、今日はコード・ブルーを見倒すことに決めました。 この前、映…

夏休み、ただいまラン

久しぶりに朝ランしました。 何と約1週間ぶり~~。 夏休み前、何かと慌ただしかったからなぁ。 昨夜はさすがに疲れてしまって、バタンキュー(笑) おかげで、ぐっすり。 目が覚めたら「走りたい!」ってウズウズしちゃって。 家族もまだ夏休み中、眠ってい…

ただいま〜(^o^)/夏休み〜四日め〜

涼しい風に時間を忘れる朝読書(笑) 楽しい時間は瞬く間に吹き過ぎる TOKYOは妖怪の夏 ところどころ、あちこち工事 次来る時はどんな顔なの 思い出いっぱい袋に詰めて さあ、またね 冬に約束 真夏の約束 焼けつきそうな陽射しの中で 雪の噂話に笑顔のサヨナ…

運命を感じる夏休み〜三日め〜

今日は映画へ 妹おすすめ「コードブルー」 ドラマが始まり10年の人気作 …未見な私 でも泣けた 涙が次々止まらなかった その中にハッとした場面があって アルコール依存症の母と娘 どうしようもない呆れ果てた哀れな姿 血の繋がりは離れても消えないのだと 嘲…

笑うしかない夏休み〜二日め〜

今朝も4時起きで湖へ 釣りする人 スワンを漕ぐ人 ロードバイクな人 そして湖畔を走る人 シューズ持って来ればよかったなぁ… ワタシ湖畔ウォーキングな人(笑) 小一時間のんびり歩く約3km 3段重ねのソフトクリーム はしゃいでいたら落下して お店の人が も…

燃やせ夏休み!〜初日〜

来たよTOKYO 帰って来たよ〜 あっつっっ!!! 友だちランチ 流行りのパンケーキ かき氷を食べるつもりがスイートポテトパフェ …中身めっちゃスイートポテトで あったかくてビックリ この後どんどん ソフト崩壊…… 夏休みはまだ始まったばかり 高カロリーな熱…

元気回復!マイボトルに炭酸水

夏が、や~~っと戻って来たような今日の空。 私も元気になりました(^_^) 昨夜はちゃんと眠れました。 Fitbitの計測によると、深い睡眠が1時間以上。 体調が良くなり始めたせいもあるのかな。 昨日はテレビの音も、それほど気にならず。 残業で終電帰宅だっ…

伝えることの難しさ

引き続きムリシナイモードの青猫です。 昨日は夜8時半にはフトンに入ったのですが、眠れませんでした。 隣りの部屋で、夫が大きな音でテレビを見ていて…… 彼はイヤホンが嫌いです。 耳が悪くなるそうです。 でも、聞こえないからと音はいつも大きめ。 …もう…

ムリシナイ、ムリシナイ、ムリシナイ。

どうやら仕事も峠を越した模様です。 ホッとしつつ、今日はジムでエアロビクス! と張り切っていた朝でしたが。 何だか体調不良の模様(^_^;) 低気圧のせいかなあ? ここのところの天気、気温の急変。 ハードワーク。 ジムロス。 睡眠不足。 あれこれ理由を数…

義務じゃないよ。好きなんだよ。

やっと雨の落ち着いた、今朝の空は縞模様(^_^) 仕事はやっぱりアタマスパークな状態でした。 どうにかジムに駆け込める時間には終わりましたよ。 わーーい!!! 2日間来なかっただけなのに、ずいぶん久しぶりな気がして(笑) 今日はマイペースで40分のトレ…

本日多忙日少動日

雨模様で肌寒い月曜日でした。 岐阜県では最高気温が41℃にもなったと言うのに。 日本って、どうなっちゃってるんでしょうね(^_^;) そして今日は、朝から家庭も仕事も何かと忙しい日になりました。 もちろん、ジムには行けず。 引き続き「休みなさい」デーだ…

「休みなさい」と言われて

久しぶりに6時間半も眠れた日曜日の朝。 気持ちいい空気の中「朝ランもいいかな」 なんて空を見ていたら、かなり激しく雨が降り始めました(^_^;) それはもう、土砂降り級の。 そんな雨が、ドーッと降ってはやみ、少し明るくなったと思うと、またドーッと降っ…

エアロと豚肉と玉ねぎとお酢とワタシ

土曜日ですね。 ああ、週末。 ちょっとゆっくり起きて、午前中はのんびり…… というかノビノビのびていたという感じ(^_^;) ちゃんとアニメは観てたけど(笑) 今日はこんな感じのシルエットな山の稜線がやさしい朝でした。 ギラギラの陽射しがなくて、ホッとし…

1週間はランニングと似てる

金曜日~~~!!! やっと来ました(^_^) う~ん、今週はハードでした。 暑さもピーク、仕事もピーク。 どっちも、まだまだ続いてますが…… とにかく、また1週間乗り切れました。 うん、もう、それだけでヨシ!( >ω<)۶” ちょっと残業になりまして、ジムに寄…

ゴールは週末。

木曜日は、何だか疲労がピークな気がする青猫です。 水曜日のエアロビクスで遅くなるせいでしょうか。 いや、ナンダカンダ言っても、結局毎日同じことの繰り返し。 そして睡眠不足なんだと思います(^_^;) でもなぁ。 意識して30分早く寝てもあまり変わらない…